Johnny G. is Back Again!

2005/10/31(月) 14:48:18 [似顔絵ロック]

Johnny Guitar Watson
Johnny Guitar Watson in Concert僕は、1996年のブルース・カーニバル(大阪)でJohnny G.を体験してその芸人ぶりに感銘を受けたわけですが、その直後の横浜公演でお亡くなりになってしまうとはとても思えない元気っぷりでした。そのヤクザなブルーズ/R&Bマン、Johnny Guitar Watsonの1990年のライブDVDがもうすぐ発売されます。多分初のライブ作品じゃないでしょうか。あのペキペキのギターとしょっぱい歌声で繰り広げられる、ファンキー・バット・シックなエンターテイメント・ショー。めちゃめちゃ楽しみにしてます。

Ultimate CollectionUltimate Collection
ファンク時代(未来のブルーズを生み出し続けていた、要するに全盛期)の3枚組ベストアルバム。いいっすね~。
3 Hours Past Midnight3 Hours Past Midnight
もちろん初期のブルーズもよしっ。ペキペキペキペキペキッ。
One Size Fits AllOne Size Fits All / Frank Zappa
ザッパ作品での客演も忘れられません(Johnny G.はザッパのアイドル!)。

記事URL | Comment: 14 | Trackback: 0

Comment


またもDVD!
ここのところDVDばっかり買ってるような気がします。(って、本当に買ってるんですが・・・。)さすがにもう続きませんな。バングラディシュ・コンサートも見送りになりそうです(泣)。

2005/10/31(月) 17:45:00 | URL | サイケ [ 編集]


ほんともう見たいもの欲しいものばかりで、困っちゃいますね。ぜいたくな悩みなんでしょうけど。僕はザ・バンドのボックスやめてバングラデシュにしました。

2005/10/31(月) 23:37:48 | URL | yu-shio [ 編集]


私は現在『Mad dogs And Englishmen』のDVDを見送り中です。ザ・バンドはとっくに購入、バングラデッシュも今週届きます。
そうそう、トラフィックの1994年の再結成ツアーのDVDが感動!ジェリー・ガルシア飛び入りしてます。
今年はボブ・ディランの本だけで30センチくらい買いました。ど~りでお金が残ってないはずだ。

2005/10/31(月) 23:55:12 | URL | 上ボ [ 編集]


私もバングラデシュ予約したんですが、(HMV安かったんで)納期遅延のお知らせなるMailでとうぶん届きそうにないですわ(大泣)
記事関係無くてすいません。(汗)

2005/11/01(火) 00:42:40 | URL | Yass [ 編集]


上ボさま
あらまあ見てる暇、聴いてる暇ないぐらいに買われてますね。TrafficといえばWinwoodのソロライブのDVDも発売されてますね。それにしても筋金入りのDylanファンですねえ(笑)。

2005/11/01(火) 00:53:38 | URL | yu-shio [ 編集]


Yassさま
それは残念。でもそんなに急ぐこともないブツですから(笑)。

2005/11/01(火) 00:56:59 | URL | yu-shio [ 編集]

そうだった!!
Mad Dogs &The Englishmenもあったんだ!!と思いきや、何ですってー!Trafficの再結成ツアーーーーー!!結局それが一番欲しいかも。バングラは最早「捨て」だな。でも今一番欲しいものはRhinoのNuggetsシリーズの新しいボックスですけど。

2005/11/01(火) 09:13:35 | URL | サイケ [ 編集]


サイケさま
もう~ええ加減にしときや!(by 奥さん)ってなことになってません?(笑)

2005/11/01(火) 09:38:13 | URL | yu-shio [ 編集]

そりゃもちろん・・・
なってますとも、なってますとも(泣)。
ただし、ウチのカミさんJackson BrowneだのThe Bandだのにはとっても弱いので・・・。そーゆーのを混ぜて買ってしのいでる訳ですな。

2005/11/01(火) 11:43:20 | URL | サイケ [ 編集]


サイケさま
渋い趣味の奥さまでよかったですね~。これでジャニーズファンだったりしたえらいこっちゃですからね(本当にファンだったらゴメンナサイ・笑)。

しかしまあこのエントリー。Johnny G.は何処へ?(笑)

2005/11/01(火) 12:48:48 | URL | yu-shio [ 編集]

あらら・・・
そういえばJohnny G.そっちのけで欲しい物披露の場と化してますね(笑)。って悪いのは俺かっ!

カミさん、SMAPのコンサートにも行ってました・・・。

2005/11/01(火) 15:09:40 | URL | サイケ [ 編集]

ありゃま
サイケさま
SMAPまで行ってますか!こりゃまた失礼しました!

2005/11/01(火) 16:21:48 | URL | yu-shio [ 編集]


Don't Touch Me Baby・・・!ペキ、ペキ、ペキ・・・!僕の、ジョニー・ギターは、これに尽きます!

2005/11/01(火) 22:57:57 | URL | yoyo [ 編集]


yoyoさま
三連スローに乗るテキサス・スタイルのブルーズ・ギター、かっこいいですよね!でも胡散臭いファンク時代もいいですよ。

2005/11/02(水) 19:09:47 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |