楽園のギタリストたち

2017/08/20(日) 21:38:25 [ロックの話題]

ギターマガジン2017年9月号
ギターマガジン2017年9月号


いや~今月のギターマガジン最高ですね。ギター雑誌でこんな特集初めて見た気がしますよ。おかげさまでジャマイカの三大ギタリスト(Ernest Ranglin、Lynn Taitt、Earl Chinna Smith、、多分現地ではこう言われてないと思うけど)の作品聴きまくっちゃいました。毎日雨でも気持ち良し、、です。

Mod Mod Ranglin / Ernest Ranglin Sounds... Rock Steady / Lynn Taitt & The Jets Sticky Fingers / Earl Chinna Smith
▲右のアールチナスミス「スティッキーフィンガーズ」が現時点でCDが売られてないのが残念。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

スーパーバッド

2017/08/11(金) 22:37:37 [ロックTシャツ]

James Brown T Shirt caricature
T-Shirt "Super Bad"


山の日らしいですね~。チョー久し振りにマウンテンを聴きまくりましたよ。ウソ。ホントは一曲だけですけど。ちなみに“暗黒への旅路”。ガキの頃大好きだった曲ですよ。

てなわけで関係ないけどファンク/ソウルTシャツ新作!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Sticky Fingers Live 2015

2017/08/06(日) 20:30:09 [ロックの話題]

Sticky Fingers Live At The Fonda Theatre 2015  / Rolling Stones
Sticky Fingers Live At The Fonda Theatre 2015 (Blu-ray+CD Ver.)


2015年に配信で販売された「Sticky Fingers」全曲再現(曲順は変わってたけど)ライブの映像版+CDですと。配信はスティッキー収録曲だけでしたけど今回は他に演奏された曲も収録されてるようですね。けっこうテンション高くていい演奏だったのでフィジカルリリースは嬉しいですよ。しかしオープニング曲が“Start Me Up”なのは「Sticky Fingers」ライブとしてはどうなのか、、な(笑)なあんて。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Play Don't Worry

2017/08/01(火) 18:22:05 [ロックTシャツ]

Mick Ronson T Shirt caricature
T-Shirt "Play Don't Worry"


音楽を聴くためだけに使っていた古いパソコンさらにCDプレイヤーが立て続けにお亡くなりに。長らく稼働してなかったMDやカセットを引っ張り出して聴いてますよ。とくにカセットは大昔にライブハウスで録った音源(ジョー山中とか円道一成とか、、)なんかもあったりして楽しいことは楽しいけど、早く元の状態に復帰したいもんです。

てなわけで、かつて販売していたデザインをリニューアルして発売!、、ですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |