Fellowship

2017/07/30(日) 21:13:17 [似顔絵ロック]

Brian Blade caricature likeness

現在発売中のリズム&ドラム・マガジン2017年9月号に掲載されてるブライアンブレイド(Brian Blade)さんですよ。ざっくりいうとジャズドラマーなんでしょうけど、ロック野郎にはボブディラン、ジョニミッチェル、ダニエルラノワ、ノラジョーンズなんかのアルバムに参加してることでお馴染みですね。
Taming The Tiger / Joni MitchellTaming The Tiger / Joni Mitchell
▲なかでも1998年のこのアルバムは大好きですよ。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Rock Me On The Water

2017/07/25(火) 21:57:07 [ロックTシャツ]

Jackson Browne T Shirt caricature
T-Shirt "Rock Me On The Water"


元ブラッククロウズのロビンソン兄弟それぞれの新作を聴いて音の感触の違いに感慨深いものを覚えつつ、かつて販売してたTシャツデザインをマイナーチェンジしてみましたよ。お好きな方はぜひ!
Barefoot In The Head / Chris Robinson Brotherhood The Magpie Salute / The Magpie Salute
▲お兄ちゃんの方が“現在”の気分ですかね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Too Much Monkey Business

2017/07/15(土) 21:51:03 [ロックTシャツ]

Chuck Berry T Shirt caricature
T-Shirt "Rock And Roll"


いやいや暑いっす。
ホント暑いっす。

暑いときには暑い、いや熱いロックンロール!
Chuck / Chuck Berry

記事URL | Comment: 3 | Trackback: 0

イーライがやってくる

2017/07/14(金) 20:49:36 [ロックの話題]

Laura Nyro caricature likeness

ガキの頃はスリードッグナイトが大好きでいろいろ聴きまくってましたよ。彼らの数あるヒット曲の中でかなり好きだったのが“Eli's Coming”。もちろんローラニーロ作。ただローラのオリジナルはかなりエキセントリックで、ハードロックやかっちょいいヒット曲が好みのガキにはちょっと、、って感じで。“Eli's Coming”はまだポップでおとなしい方だったけど初期のローラニーロはけっこうきっついイメージでしたね~。

▼でもそれから数年経つとローラ大好きニーロ最高に。たまたまここ数日ファーストとセカンドを繰り返し聴いてたんですけど、この2枚のモノバージョンがCD(2枚組)になってるのを知っちゃいまして。トーゼン聴いてみたいな~なんて思ってるところ、、です。
A Little Magic, A Little Kindness - The Complete Mono Albums Collection / Laura Nyro
A Little Magic, A Little Kindness - The Complete Mono Albums Collection / Laura Nyro


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

王様たちの夜

2017/07/05(水) 21:41:07 [ロックの話題]

ライヴ!! 泉谷~王様たちの夜~ / 泉谷しげる
ライヴ!! 泉谷 / 泉谷しげる


ひっさしぶりに泉谷しげるの1975年ライブ「ライヴ!! 泉谷」を聴きましたよ。LP2枚組の第4面だけですけど。なぜその面かというと好きな曲ばかり、かつイエローがバックを務めてるから(他の3面はラストショー)。ロックですなあ。かっちょいい。そりゃ国旗もはためくわ。

CDではジャケが変わってますね~。

記事URL | Comment: 3 | Trackback: 0

The Rockingbirds

2017/07/03(月) 20:34:24 [ロックの話題]

The Rockingbirds / The Rockingbirds
The Rockingbirds / The Rockingbirds


ネット関係の売り込み電話がうざいので絵を描くなどしているときは留守電にしっぱなしの今日この頃ですが、ロッキングバーズ(The Rockingbirds)の話ですよ。90年代前半のデビュー作のキーワード、宣伝文句(グラムパーソンズとか、、)が気になったので買って聴いてみたけど当時はピンとこなかったイギリスのカントリーロックバンド。

2年くらい前そのデビュー作がリマスターされしかも2枚組になって2009年に再発されているのを知り聴いてみたら当時はそんなに気に入らなかったにもかかわらず今や大のお気に入りですよ。ホントしょっちゅう聴いてます!ついでに出てたのも知らなかったセカンドアルバム「Whatever Happened To The Rockingbirds」も手に入れたりして(笑・こちらもよかった!)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |