デニチェン

2017/05/31(水) 21:45:27 [似顔絵ロック]

Dennis Chambers caricature likeness

現在発売中のRhythm & Drums Magazine 2017年7月号リズム&ドラム・マガジン2017年7月号に掲載されてるご存じデニスチェンバース(Dennis Chambers)さんですよ。参加作が山ほどあるうち、久し振りにナイアシン(Niacin=ビリーシーン、ジョンノヴェロとのトリオ)聴いてみましたけどホント凄いですね~。なんだかご病気されて一時激痩せしてたそうですけど、現在は元に戻ったようです。なによりです。
Time Crunch / Niacin
▲2001年のこの作品ではクリムゾンの“Red”とかジェフベックの“Blue Wind”がカバーされててちょっと嬉しかったり。



記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ゴロワーズを吸ったことがあるかい

2017/05/25(木) 19:35:54 [ロックの話題]

ムッシュファーストライヴ / かまやつひろし
ムッシュファーストライヴ / かまやつひろし


煙草は嫌いですが、ムッシュの“ゴロワーズを吸ったことがあるかい”は大好きですね~。この1977年のライブバージョンもかっちょいい!というかこのライブアルバム最近まで知らなかったけど聴いてみたらスゴクいい。バンドの演奏もナイス!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Red Dirt Boogie

2017/05/22(月) 16:07:56 [ロックTシャツ]

Jesse Ed Davis T Shirt caricature
T-Shirt "Red Dirt Boogie Brother"


ジェシ様(Jesse Ed Davis)の「Red Dirt Boogie - The Atco Recordings 1970-1972 / Jesse Ed DavisRed Dirt Boogie - The Atco Recordings 1970-1972」なんていうアルバムが発売されるんですね。リマスターされたファースト&セカンドにボーナストラック(未発表テイク)2曲だそう。もっとどっさり聴いたことない曲が出てこないもんですかね~と思いつつ、その2曲も聴いてみたいですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

I'm Gonna Shoot You Right Down

2017/05/20(土) 19:34:28 [ロックTシャツ]

John Lee Hooker T Shirt caricature
T-Shirt "Boom Boom"


あっついっすね~。
井上陽水の「氷の世界」聴きまくってますよ。
タイトルナンバーなんかむしろ熱くなっちゃうんですけどね。

てなわけでブルースTシャツ新作。
よろしくお願いいたします。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Automaton

2017/05/18(木) 23:57:03 [ロックの話題]

Jamiroquai caricature likeness

ファーストアルバムが大好きで当時聴き狂ってたのを思い出しつつジャミロクワイ(Jamiroquai)の新作「Automaton / JamiroquaiAutomaton」を聴いてみたらかなりカッチョイイですね~。いや~ジャミロクワイのこと忘れてましたわ。昔のやつもひっさびさに聴いてみよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Hi Rhythm !!

2017/05/17(水) 23:16:20 [ロックの話題]

Robert Cray caricature likeness

ロバートクレイ(Robert Cray)の新作「Robert Cray & Hi RhythmRobert Cray & Hi Rhythm」がいい感じですよ。バックがあのハイリズム、プロデュースがスティーブジョーダン(Steve Jordan)となればいいのも当たり前って気もしますが、ソウルとブルースの割合が絶妙なんですね~。安心の一枚!?

ちょと昔のクレイさんはこちらですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

悪ガキブギ

2017/05/14(日) 20:35:41 [ロックTシャツ]

Angus Young AC/DC T Shirt caricature
T-Shirt "Bad Boy Boogie"


ロックンロールなロックTシャツ新作!

しかしいくつになっても好きな音ってのは変わらんもんですな、、、いやけっこう変わってるか、、(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

要塞ドラム

2017/05/06(土) 20:52:49 [ロックの話題]

Mike Mangini Dream Theater caricature likeness

現在発売中のRhythm & Drums Magazine 2017年6月号リズム&ドラム・マガジン2017年6月号に掲載されてるハードプログレ界の雄、ドリームシアターのドラマー、マイクマンジーニさんですよ。こんなの叩けんのかいなと思ってしまう要塞ドラムセットが凄すぎるヒトですね(絵では一部しか見えてません)。ドリームシアターが少々苦手なので聴いたことはないんですけど、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ワイルドサイドを歩け

2017/05/02(火) 21:23:32 [ロックTシャツ]

Lou Reed Velvet Underground T Shirt caricature
T-Shirt "Walk On The Wild Side"


ゴールデンウィーク真っ只中(なんですよね)ですが、“ヤバい方を行こうよ”なロックTシャツ新作ですよ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |