多角的思考型ロックバンド!

2017/04/24(月) 21:34:31 [ロックの話題]

再生 / SIAN
再生 / SIAN


多角的思考型スリーピースロックバンド(←なんかスゴイ!)「SIAN」の衝撃と衝動の(ワオ!)ファーストアルバム「再生」ですよ。テンション高い、音が尖っている、音がギチギチに詰まっている、頭のよさそうなアレンジ、、と、普段ボクが聴く音とは正反対の音楽ですが、単純にかっちょいいですね~。ただジジイにはこの容赦ないサウンドを常時服用するのは、、。昔はけっこうテンションの高い音楽(当時の)ばかり聴いてたような気もするけど、、(現在はユルユル)。自分の歳を感じさせられる一枚(泣)。若者はみんな聴いたらええんちゃいますかね。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Brown Eyed Handsome Man

2017/04/21(金) 20:15:40 [ロックTシャツ]

Chuck Berry T Shirt caricature
T-Shirt "Rock And Roll"


そろそろTシャツの季節。
ロックンロールTシャツ新作、その名も「Rock And Roll」ですよ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

I Can't Do My Homework Anymore

2017/04/13(木) 18:49:09 [ロックの話題]

J.Geils Band caricature likeness

J.ガイルズバンドのギタリスト、J.ガイルズさんがお亡くなりに、、。
大大大好きなバンドだっただけに本当に残念です。合掌。

▼僕が一番好きなのは一番ファンキーな「悪夢とビニールジャングル」。三回続けて聴きます。
Nightmares ...and other tales from the vinyl jungle / J.Geils Band

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Suffragette City

2017/04/09(日) 22:35:35 [似顔絵ロック]

David Bowie Ziggy Stardust caricature likeness

先月末、デヴィッドボウイの1973年ライブ映画「ジギースターダスト」を観に行きましたよ。もちろんビデオは観ていたけれど音楽映画はでかい音で体験したいですよね。しかしボウイもミックロンソンもかっちょいいっすね~。

字幕を見ていて気になったのが“サフラジェットシティ(Suffragette City)”の対訳が“婦人参政都市”だったこと。知らんかったわ~。昔のアナログ盤を引っ張り出したけれども対訳自体が載ってませんでした。なんか違和感ですが別の意味があったりするんでしょうね。

▼このDVDでも“婦人参政都市”なんでしょうかね~?
Ziggy Stardust

●2017 4/12追記
額に、なんていうんでしょ、丸いプレートみたいなの描き加えてみました。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ダンス天国

2017/04/05(水) 22:46:51 [ロックTシャツ]

Wilson Pickett T Shirt caricature
T-Shirt "Land Of 1000 Dances"


この暖かさ。
そろそろTシャツの季節が近いってことですよね!

▼73年のピケット。かっちょいい!
Live In Japan / Wilson PickettLive In Japan

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

最も偉大な100人のドラマー10位

2017/04/03(月) 19:50:27 [似顔絵ロック]

Carl Palmer caricature likeness

現在発売中のRhythm & Drums Magazine 2017年5月号リズム&ドラム・マガジン2017年5月号に掲載されてるプログレ界のビッグドラマー、カールパーマーさんですよ。アトミックルースター、エマーソンレイク&パーマー、エイジア、、ガキの頃に好んで聴いてたのはEL&P。ほぼハードロックのノリで、、。

なんとカールさん「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のドラマー」で10位だそうですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |