2 TONE

2016/04/27(水) 22:13:57 [ロックの話題]

2 tone specials caricature

オリンピックのエンブレムが紆余曲折を経て2トーンに決まったとの知らせを耳にして、ホッホーッとスペシャルズを聴きまくっちゃいましたよ。いつ聴いてもかっちょよろしいですな~。昨年発売されたファーストアルバム「The Specials」のスペシャルエディションは「BBC Radio One Live」も付いててホント最高。セカンド「More Specials」もいいけどやはりファーストが好きかな~。
The Specials Special Edition / The Specials
The Specials Special Edition


P.S.
オリンピックのエンブレムは黒(白)ではなく藍色だそうです、、。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

R.I.P. 戦慄の貴公子

2016/04/22(金) 13:10:20 [ロックの話題]

Prince caricature

前の記事で取り上げたプリンスさん、、、亡くなっちゃいました、、(泣)。ビックリ。数日前に体調不良で飛行機を緊急着陸、、というニュースを耳にしてはいたけど、、まさか。個人的には80年代後半はプリンスの時代でした。本当に残念です。合掌。

しかし今年は大物ミュージシャンの訃報だけでもブログの記事は途切れなさそう、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

HITnRUN

2016/04/19(火) 11:21:31 [ロックの話題]

Prince caricature

数年前のプリンスのシングル“ロックンロールラブアフェア”、ノリが気持ち良くて大好きでしたが、昨年暴動が起こったボルチモアの人々に捧げる曲“ボルチモア”もええやんええやん(キヨシローがコーラスなのも嬉しい石田長生“ボートクラブロード”を思い浮かべちゃいます)と思ってたら最新アルバム「HITnRUN Phase Two / PrinceHITnRUN Phase Two」の冒頭にに両方収録されてましたよ。これが最高!久し振りのプリンスのへヴィローテーション。もしかしたら「Sign O' The Times」以来かも。西寺豪太著「プリンス論」も読んじゃったりしてちょっとしたプリンス祭り実施中!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

パーカーミルサップ!

2016/04/10(日) 22:22:08 [ロックの話題]

The Very Last Day / Parker Millsap
The Very Last Day / Parker Millsap


この人、ぜんっぜん知りませんでしたが、なんとなく惹かれるものを感じて聴いてみたら当たり!メッチャかっこいいっす。サイトを見たらまだ若者。でもすごく渋い声。一曲目からやられちゃってますよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |