Funk In A Gentle Thoughts

2016/02/25(木) 21:47:53 [似顔絵ロック]

Harvey Mason caricature

現在発売中のRhythm & Drums magazine 2016年4月号リズム&ドラム・マガジン2016年4月号に掲載されてるハーヴィーメイスン(Harvey Mason)さんですよ。なんだか非常に懐かしいな~、かっちょいいタイトルのソロ作「Funk In A Mason Jar」とかリーリトナーのダイレクトカッティング盤「Gentle Thoughts」とかよく聴いたな~、どんなんやったっけ?と音源を探すももちろん今や所有してません。で、アマゾンを検索して初めて知ったのが「Gentle Thoughts」が二種類あったこと。オリジナル(テイク1)とテイク2。当然当時はテイク1を聴いてたんだろうなと思ってレビューを読んでいるとさてどっちを聴いていたんでしょう?てなことに。ま、今となってはどっちでもいい気が、、(すいやせん・笑)。
Gentle Thoughts (Original) / Lee Ritenaur Gentle Thoughts (Take 2) / Lee Ritenaur
▲右がテイク2です。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

申ロック

2016/02/14(日) 20:59:49 [ロックの話題]

申ねんど

2016年は申年なので新年一発目はビルワイマンの「Monkey Grip / Bill WymanMonkey Grip」を聴こうと決めていたのに、年が明けてから一回も聴いていないのに気がつきましたよ。オーノー!ってことでサルの置物つくってみました。オーブンで焼く粘土ってやつで。ウン十年振りにねんどに触ってみましたがさっぱりうまくできませんね~。さて「Monkey Grip」聴くのは12年後にするか(笑)。

記事URL | Comment: 3 | Trackback: 0

I Scare Myself R.I.P. Dan Hicks

2016/02/10(水) 19:15:44 [ロックの話題]

Dan Hicks caricature

またまた訃報、、。ダンヒックスさんがお亡くなりになったことを知りました(6日没だそう)。おっさんが憧れるカッチョイイおっさん。近年も来日していたようなので(ライブには残念ながら行ったことがないです)、まだまだお元気と思ってましたが、、。う~む残念。大好きな「It Happened One Bite」と「Beatin' The Heat」そしてシャーラタンズ(not UK)「The Amazing Charlatans」を聴こう。そして合掌。

▼シャーラタンズは1997年の再結成ライブアルバムがあるんですね。聴いてみたい!
Playing in the Hall / CharlatansPlaying in the Hall / Charlatans

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

騒音パンク

2016/02/03(水) 17:34:21 [ロックの話題]

Joey Ramone caricature

現在住んでいるところ、これまでも何度も凶悪なサウンドにさらされたことがありますが、現在マンションの耐震工事とやらでこれまでとは比べられないほど極悪な音の攻撃に精神を蹂躙されてますよ。このブログを「騒音」で検索してかつての状況を顧みるとへヴィメタルやハードロック、ラモーンズなどでなんとか対抗してきたことが思いだされましたけれども、今回は音楽などで状況は全く改善されないほどのレベル。試しに以前有効であった(?)ラモーンズを大音量で流してみてもさっぱり聞こえないうえに、たまに工事音が止まった際に飛び上るほどの巨大音量でジョーイがヘイホ~レツゴ~シ~ナイ~ズパ~ンクロッカ~などと叫んでいたりして逆に心臓に良くなかったり、、。さらに振動もかなりのもので、耐震工事が完成する前、つまり耐震工事がまだ成されていない建物にこんなに振動を与えてよいのでしょうか?地震が来る前にこの振動でつぶれちゃったりしないのでしょうか?などと激しく心配しておりますよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |