Unfaithful Music

2015/10/27(火) 20:24:01 [ロックの話題]

Elvis Costello caricature

久し振りにコステロさんの「Get Happy」を聴いて盛り上がっちゃいましたよ。Unfaithful Music & Soundtrack Album / Elvis Costello近年のアルバムはあんまり聴いてません。やっぱ、自伝本に合わせて発売されるという(耳慣れた曲がいっぱい入ってる)二枚組コンピみたいなのに惹かれたりして。その自伝ってやつも読んでみたいし、、。


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

スペードのエース

2015/10/20(火) 21:58:37 [ロックTシャツ]

Lemmy Kilmister Motorhead T Shirt caricature
T-Shirt "Ace Of Spades"


モーターヘッドばかり続けて聴いてたら耳がおかしくなっちまいました、、っていうのはウソですが、曲が終わった瞬間の平和感がスゴイですよ。世界中をモーターヘッドの轟音で満たしてから急に止めたら世界は平和になるんちゃうかいな~なんて妄想したりして(笑)。しかしAC/DCとモーターヘッドはメタル系があんまり好きでないボクにも手放せませんね~。まあこの二つのバンド、メタルとは思ってないですけど。
Bad Magic / MotorheadBad Magic / Motorhead
▲最新作も最高にかっこいいっす。ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」も演っちゃってるし。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

You Shook Me All Night Long...

2015/10/15(木) 02:01:12 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt caricature
T-Shirt "EverydayRock"


EverydayRock、、毎日ロック、、ってことで日々ロックを聴いておりますが、最近気に入ったアルバムをいくつか。
Back To Birth / Jackie GreeneBack To Birth / Jackie Greene
▲元ブラッククロウズのギタリストのソロ、、というよりも、いい曲いっぱいのナイスなシンガーソングライターの作品ですね。
What the World Needs Now / Public Image LtdWhat the World Needs Now / Public Image Ltd
▲ロックは死んだ、、と言った人が一番ロックな気が、、。
Didn't It Rain / Amy HelmDidn't It Rain / Amy Helm
▲レヴォンヘルムの娘さんの(初?)ソロ。なかなかカッチョいいっす。レヴォンの最後のプレイも。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

松ちゃん

2015/10/11(日) 21:36:58 [ロックの話題]

松本人志 caricature

テキトーな絵ですが、ムキムキになって少々キモチワリイ(ゴメン)松ちゃん。「キングオブコント」観ながら、、、、です。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Cutting Edge

2015/10/04(日) 21:06:08 [ロックの話題]

Bob Dylan caricature

マークトウェインの「不思議な少年不思議な少年」を読みましたよ。少年の姿をしたサタンが語る、ほんの一握りの人しか求めない戦争が始まるメカニズムのくだりなどなどすんごくおもしろかった~。トウェインがこんな本をこんな本を書いてるとは、、ってほとんどハックとトムのお話しか知らなかったんですけどね。しかし!後で知ったのですがこの「不思議な少年」、トウェインが書いたものではないそう。びっくり。

さてさてディランのブートレグシリーズ第12弾がもうすぐ。タイトルが「The Best Of The Cutting Edge」ですと。1965~1966年。まさにカッティングエッジ。ジャケもかっちょい~。
The Best Of The Cutting Edge Deluxe Edition / Bob Dylan The Best Of The Cutting Edge / Bob Dylan
▲左が6枚組のデラックスエディション、右が2枚組のスタンダード(?)バージョン。他に公式サイトでは18枚組(!)が発売されるそうですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |