Painkiller

2015/09/30(水) 22:01:38 [似顔絵ロック]

Scott Travis Judas Priest caricature

現在発売中のRhythm & Drums magazine 2015年11月号リズム&ドラム・マガジン2015年11月号に掲載されてる現ジューダスプリーストのドラマー、スコットトラヴィス(Scott Travis)さんですよ。大昔のジューダスしか聴いてないのですが、すんごいドラマーらしいですよ。久し振りに聴いてみましょうかね~。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Roxy The Movie

2015/09/23(水) 21:51:07 [ロックの話題]

Roxy The Movie / Frank Zappa
Roxy The Movie / Frank Zappa


あの「Roxy & Elsewhre」でお馴染みのザッパ1973年ザ・ロキシーでのライブの映像がリリースされますよ!コレ絶対観たいですやん。いや~ホント。DVDはこちら

▼こんなTシャツもありますよ。
EverydayRock T Shirt Frank Zappa caricature
T-Shirt "Shut Upn Play Yer Guitar"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

True Democracy

2015/09/17(木) 20:07:58 [ロックの話題]

True Democracy / Steel Pulse
True Democracy / Steel Pulse


やっぱ誰がなんと言おうと決まっちゃうんだ~、、てことで、昔ホントに大好きで毎日毎日聴いてたスティールパルスの「True Democracy」を久し振りに聴いてますよ。今でも最高にかっちょいいっすね~「真の民主主義」は。

デヴィッドハインズのドレッドは今でも天に向かって伸びてるのでしょうか?

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Dance To The Music!

2015/09/12(土) 21:34:05 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Sly Family Stone caricature
T-Shirt "Dance To The Music"


昔はウッドストック(1969)の数曲くらいしか聴けなかったスライのライブですが、5~6年前のウッドストック完全版に続いて先日1968年のライブがリリースされましたね。どちらも“Thank You”前、昇り調子の高揚感たっぷりのなステージ。かっちょいいっす。でもなんだか暗くなっていく「暴動」以降のライブも聴いてみたいですね~。ラリーグラハム脱退後の「フレッシュ」メンバー(アンディニューマーク&ラスティアレン!)によるライブってあったのかな?
Live At The Fillmore / Sly & The Family Stone The Woodstock Experience / Sly & The Family Stone

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

RICO R.I.P.

2015/09/05(土) 20:37:13 [ロックの話題]

Rico Rodriguez caricature

スペシャルズやなんかでお馴染みのトロンボーン奏者、リコロドリゲス(Rico Rodriguez)さんがお亡くなりになったそうですよ。80歳とのこと。う~む残念。大好きだったんですよね~。

▼名盤と言われる「Man From Wareika」もすごくいいけど、「Wonderfurl World」の表題曲での自身の歌がホントいい味出してますよ。
Man From Wareika / Rico Rodriguez Wonderful World / Rico Rodriguez

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |