What A Bringdown

2015/08/28(金) 20:25:20 [似顔絵ロック]

Ginger Baker caricature

現在発売中のRhythm & Drums magazine 2015年10月号リズム&ドラム・マガジン2015年10月号に掲載されてるジンジャーベイカー(Ginger Baker)さんですよ。

歳をとってますます気難しそうで悪そうな雰囲気を発散してますね~。コワイこわい(笑)。しかしまあ経歴をざっと見てみるにクリームだけじゃない、なんでもありのバンド遍歴。凄いです!


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Go Go Juice

2015/08/24(月) 01:56:35 [ロックの話題]

Jon Cleary caricature

知らんうちに発売されてますやん。ジョンクリアリー(Jon Cleary)さんの新作。「Go Go Juice / Jon Clearyゴーゴージュース(Go Go Juice)」なんていう楽しげなタイトルで。生まじめな日本人から見ると、ホンモノのニューオーリンズピーポーとは違って(イメージです)クリアリーさんはハズレがなくって常にいい作品を聴かせてくれそうな気がしていい感じですよ(優等生的と言ったらあんまりイメージよくない??)、、、などと言いつつまだ聴いてなくってスミマセン(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

But I Ain't Touched The Sky

2015/08/20(木) 02:41:42 [ロックの話題]

record bag stevie wonder caricature

報道によるとなんだか成功しそうもない雰囲気になってきた(気になってくる・笑)東京オリンピックですが、まあやるんならやるで失敗はしないでいただきたいですね。

上の写真はかつてつくった(多分)パクリじゃない(笑)トートバッグ。しかし件のデザイナーさん、おもしろおかしく取り上げられちゃって少々かわいそうな気がしてきましたよ。(スタッフによるものにせよ)パクリはまずいと思うけど、すべてのアイデアが独創的な人なんてそんなにいないような気も。その人の仕事ひとつひとつほじくり返されたらそりゃ世界中には似たやつもあるさ、、なんて思ったり。選定する人の顔を思い浮かべたら独創的なのダメそうかな~なんて思ったり。ま、(コンペに)勝っちゃう、、のも良し悪しってことで(笑・from 勝てない人)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ロニーさん

2015/08/13(木) 21:13:02 [ロックの話題]

Ronnie Wood caricature

やっぱりフェイセズが大好き!ってことで、ロニーウッドさん描きましたよ。いまだに「馬の耳に念仏」と「ウーララ」は愛聴盤ですね~(みんな大好きだと思いますが、、)。ストーンズでのロニーさんのギタープレイよりフェイセズ時代の方がゴリゴリしててて好き。ブギー感が強い、、っていうか。でも何度か体験したストーンズのライブではメンバー中一番若々しくて(実際若いんですけど、、)かっちょいい気がしましたよ。

▼以前にも取り上げたこれ。新規のリマスターってことでやっぱ気になりますね~。
1970-1975 You Can Make Me Dance, Sing Or Anyhting... / Faces
1970-1975 You Can Make Me Dance, Sing Or Anyhting...


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Pick up my guitar and play!

2015/08/11(火) 21:14:31 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt The Who caricature
T-Shirt "Won't Get Fooled Again"


奥田英郎のエッセイ「田舎でロックンロール田舎でロックンロール」を読んでガキの頃を思い出しましたよ。お金もないしレコードをそんなに持ってないし同じレコードを死ぬほど繰り返し聴いてた気がしますね~。現在はありえないことですよ。

もちろんFMのエアチェックもよくやってました。大阪に住んでたのでアルバムを丸ごとかけてくれるビートオンプラザっていう番組が大好きでしたよ。たしか月~金の午後6時からの番組でしたけど、その晩、夜中の2時くらいに再放送があったので聴き逃したり録り逃したりしたときは眠い目をこすりながら頑張って起きてたり、2時ちょいと前に目覚ましかけたり(笑)。いや~聴きたいものがいくらでもありましたね~。

てなわけで、って関係ないけど「二度と騙されるもんか!」Tシャツ(無法の世界Tシャツともいう)ですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Messin' With The Kid

2015/08/09(日) 02:01:46 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Rory Gallagher caricature
T-Shirt "Messin' With The Kid"


、、てなわけでロックTシャツ新作ですよ!
やっぱかっちょいいブルースロック最高ですね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Live At The Isle Of Wight

2015/08/08(土) 18:21:06 [ロックの話題]

Live At The Isle Of Wight / Taste
Live At The Isle Of Wight(CD)


ロリーギャラガーがいたブルースロックバンド、テイストの1970年ワイト島フェスティバルでのライブが発売されますよ。バンドを後ろから観客に向かって撮ったジャケの写真がライブ感たっぷりでいい感じですね~。というわけで音だけでなく映像関係も充実(Blu-ray+CDDVD+CDBlu-rayDVD)。若々しいロリーさん、観てみたいですね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Downtown Train

2015/08/05(水) 19:56:44 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Tom Waits caricature
T-Shirt "Downtown Train"


あたらしい憲法のはなし」という昭和22年に発行された中学1年生用の社会科の教科書(の復刻版?)をパラパラっと。「戦争の放棄」の欄には、兵隊も軍艦も飛行機もおよそ戦争をするためのものはいっさいもたない、、でも心細く思うことはない、、、正しいことをほかの国よりさきに行った、、、世の中に正しいことぐらい強いものはない、、みたいに記されてますよ。いいっすね~。

てなわけで、久し振りにロックTシャツ新作ですよ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

You Can Make Me Dance, Sing Or Anyhting...

2015/08/02(日) 19:19:44 [ロックの話題]

1970-1975 You Can Make Me Dance, Sing Or Anyhting... / Faces
1970-1975 You Can Make Me Dance, Sing Or Anyhting...


フェイセズの5枚組コンプリートボックスセットが発売されるんですね~。コンプリートといってもライブ盤は無視されてるみたいですけど(笑)。ただ新規リマスターってことはやっぱ聴いてみたいってことですよ。アナログレコード版もいいですね~。

▼こんなTシャツもどうぞ。
EverydayRock T Shirt Faces caricature
T-Shirt "Ooh La La"


EverydayRock T Shirt Faces caricature
T-Shirt "Borstal Boys"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |