Reggatta de Blanc

2015/07/31(金) 01:50:00 [似顔絵ロック]

Stewart Copeland caricature

現在発売中のRhythm & Drums magazine 2015年9月号リズム&ドラム・マガジン2015年9月号に掲載されてるスチュワートコープランド(Stewart Copeland)さんですよ。

スチュワートさんといえばやっぱりポリス!今でもファースト、セカンド(そしてその時代のライブブート)はときどき聴いてますね~。もちろんメッチャかっこいいっす。ロックフィールドの人たちが演るレゲエ大好きですね~。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Streets Of New York

2015/07/22(水) 15:46:03 [似顔絵ロック]

Willie Nile caricature

ここんとこ聴きまくってますよ。ウィリーナイル(Willie Nile)。以前はスプリングスティーンもどきの一人と認識しててろくに聴いてなかったけど近作のピアノ弾き語り(?)作「If I Was A River」をたまたま耳にしてオッこれは、、と。そして2006年の「Streets Of New York / Willie NileStreets Of New York」。ボスのおっさんロック声と対照的な青春ロック声。グッときますね。ディラン風の曲もナイス!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Trouble

2015/07/17(金) 19:31:46 [ロックの話題]

Keith Richards caricature

キースの久々のソロシングル“Trouble”(YouTube ←すごく音が歪んでますが)かっちょいいですね~。ザ・キースソングな感じで。9月にアルバム出したらソロでライブやるんですかね? 観たいっす。来日して欲しい。5万も10万もは払えませんけどね(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

We don't get fooled again!

2015/07/15(水) 16:42:38 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt The who caricature
T-Shirt "Won't Get Fooled Again"


「無法の世界」Tシャツ(「二度と騙されるもんか!」Tシャツとも言う)。

さる国では、泥棒はしてはいけないことになっているけれども、腹が減った(あるいは減りそうになった)ときはパンをパクッてもよい、、と解釈することにしたっていうウワサ。ヘンなの。ま、もともとパンをパクる道具はいっぱい揃えてたんですけどね。なんのこっちゃ(笑)。

記事URL | コメント(-) | トラックバック(-)

ぜんぜん長生きちゃうやん(泣)

2015/07/08(水) 17:42:46 [似顔絵ロック]

石田長生 Osamu Oshida caricature

訃報ばかりで嫌になりますが、今度は石田長生さんがお亡くなりに。GASとかザ・ヴォイス&リズムとかソロとか多分10回以上ライブを観てると思います(ストーンズと同じくらい、、?)。今でも思い出したようにヴォイスのライブテープを聴きつつ踊り狂ったり。ホント大好きなミュージシャンでした。藤井裕さん(ベース)も昨年亡くなっちゃって、、。あ~すげえショック。残念。合掌。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Funky To The Bone

2015/07/06(月) 16:18:53 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt caricature
T-Shirt "Sha La La La Lee"


スティーブマリオットさんの短編映画「Midnight Of My Life」は日本でも公開されるのでしょうか?クラウドファンディングで資金を集めてからの公開(in 英国 only?)なのでどうかな~なんて思ってますが、Midnight of My Life / Steve Marriott公開に合わせたレア音源集、、ってのは発売されますね~。

収録曲を見てみると、むか~し大好きだった“Funky To The Bone”が入ってますやん。これはハンブルパイの「Street Rats」の(たしか)英国盤だけに収録されてた曲ですが、同じバージョンなんですかね~。久し振りに聴きたくなってきましたよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |