BUDOKAN!

2015/04/28(火) 17:46:41 [ロックの話題]

Paul McCartney caricature

もうそろそろ始まるんですかね~。Paul McCartney@武道館。すっかり復活しての再来日はめでたいことですが、なんと10万円なんですね!チケット。最近知りましたよ。やっぱお金持ち相手なのかな~、格差社会やのう、、、などと思って嘆いていたら、若い人にも観て欲しいと25歳以下限定の2100円席があるとのこと。さすが天下のポールマッカートニー様!もちろん2100円席は10万円席よりいい席ですよねっ!!


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Whiplash

2015/04/25(土) 01:25:18 [ロックの話題]

J.K. Simmons caricature

映画「セッション(原題「Whiplash」)」を観ましたよ。予告編やってたマッドマックスなんちゃら並みに(観ないけど)疲れる映画でしたね~。でも途中からフレッチャー教授の生徒を罵倒する語彙のおもしろさと豊富さに笑えてきちゃったりして、、(他のシーンでもちょくちょく笑えました、、アンドリューをはじめ生徒のみなさまスイマセン)。ラストはもうちょい“音楽好きなところ、バンドでの演奏が素晴らしいものであること”を見せて欲しかったな~(←重要!)とは思いつつ、けっこうおもしろかったっす。

▼ボクが持ってるバディリッチはコレ。カッチョイイです。うるさいけど(笑)。
Roar of '74 / Buddy RichRoar of '74 / Buddy Rich

追記>
あるシーンで、ダメなやつはロックをやれ、、的な張り紙がありましたが、「はい!わかりました!!」と言うしかないです(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Circus Life

2015/04/23(木) 00:25:05 [ロックの話題]

EverydayRock T Shirt Dan Baird Georgia Satellites caricature
T-Shirt "Keep Your Hands To Yourself"


昨年の新譜(?)「Circus Life / Dan Baird & Homemade SinCircus Life」いまだにけっこう聴いてますよ。ま、ダン兄い関係ならどれ聴いてもたいして変わんないんですけどね(笑・サテライツでもソロでもホームメイドシンでも盛り上がるっちゅうことです)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Sticky Fingers & The Marquee Club

2015/04/16(木) 19:44:41 [ロックの話題]

Mick Jagger caricature

ストーンズの過去物件がまたまた発売ですよ!今度は「Sticky Fingers」の凄いセットと、ブートビデオでお馴染みの1971年マーキーライブ(こっちも凄いセット)ですと。いや~過去の遺産がたくさんあってよろしいですな。(純然たる)新作よりも売れるんやろな~、、なんて思ったりして(笑)。
Sticky Fingers Super Deluxe Edition / Rolling Stones
Sticky Fingers Super Deluxe Edition

▲スティッキーは、オリジナルCDとクラプトン入りブラウンシュガーや71年ラウンドハウスライブなどのボーナスCD、さらにブートでお馴染み「Get Your Leeds Lungs Out」CD(!)などの計5枚セット。他にもCD2枚組デラックスエディションがありますよ。
The Marquee Club Live In 1971 / Rolling Stones
The Marquee Club Live In 1971

▲マーキーの方はブルーレイとCD、さらに「Brussels Affar 1973」のCD2枚組のセット。こちらもDVDのセットとか、それぞれのブラッセルなしバージョン(ブルーレイDVD)とかありますよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Gadd!!

2015/04/15(水) 15:14:58 [似顔絵ロック]

Steve Gadd caricature

現在発売中のRhythm & Drums magazine 2015年5月号リズム&ドラム・マガジン2015年5月号に掲載されてるスティーブガッド(Steve Gadd)さんですよ(70歳なんですね!)。

最近発売されたスティーブガッドバンド名義の新作「70 Strong」を聴いてまったりとしてると、むかしスタッフとかステップスとか観に行ったな~なんて思いだしちゃいました(最近はよく知らないってことです)。で、続けてステップスの日本でのライブ盤「Smokin' In The Pit」を久し振りに聴こうとレコード探したけど発見できず。う~む残念。でも来日パンフレット見つけちゃったりして(笑)。
70 Strong / Steve Gadd Band Smokin' In The Pit / Steps
▲ステップスのCD(右)にはボーナストラックも入ってるんですね~。ついでにマイクマイニエリの「Love Play」とかも聴きたくなってきた!

★ガッドさんの絵はこちらにも!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

悪い星の下に??

2015/04/12(日) 20:27:14 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Albert King caricature
T-Shirt "Born Under A Bad Sign"


久し振りに天気がよかったのでいっぱい外を歩いちゃいましたよ。美味しい鯛焼きも食べちゃったりして。

Tシャツは“悪い星の下に生まれて”ですが、いいことありそうな。イエイ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Hiding On The...

2015/04/10(金) 12:13:53 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Bruce Springsteen caricature
T-Shirt "Backstreets"


アマゾンでブルーススプリングスティーンを検索すると、なんだかあやしい(気がする)ライブ盤が大量に出てきますね~。とくに1978年ツアーの音源が多いようですが、FM放送された公演がいっぱいあったんでしょうね。昔から海賊盤として出回ってた音源と同じなんかな~?普通に売ってるから違法物件ではないんですよね??多分、、。ま、それはともかくいろいろ聴いてみたい!
Winterland Night / Bruce Springsteen Agora Ballroom / Bruce Springsteen Passaic Night / Bruce Springsteen Roxy Night / Bruce Springsteen
▲聴いたことないけどいくつか。他にもけっこうありそうな、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Be Good To Yourself

2015/04/08(水) 13:30:41 [ロックの話題]

Frankie Miller caricature

寒っ!天気悪っ!どよんとした日はフランキーミラー!てなわけでもないけど、久し振りにいっぱい聴きましたよ。やっぱめっちゃよろしいですね。相変わらず「The Rock」とか「Full House」が好き。ナイス!
That's Who! the Complete Chrysalis Recordings / Frankie MillerThat's Who! the Complete Chrysalis Recordings
▲これに含まれる「High Life」のアラントゥーサンによるオリジナルミックス・バージョン、どうなんでしょね?聴いてみたいっす。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |