Backstreets

2015/03/31(火) 12:31:28 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Bruce Springsteen caricature
T-Shirt "Backstreets"


あっという間に桜は満開。早いっす。普段は気にしてないけど突然花が現れると、あっここにもあそこにも桜の木があったんや~と気付く、、ってのを毎年繰り返してるような。しかしホントきれい。夜、ライトアップなんかされてない桜がいいですね~。

というわけで、ソニックス(The Sonics)の48年振り(スゲエ!)の新作「This Is The Sonics / The SonicsThis Is The Sonics」からの一曲“Bad Betty”(YouTube)を聴きつつ(カッチョイイ!)、ロックTシャツ新作ですよ!


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Jaco!!

2015/03/29(日) 20:47:46 [似顔絵ロック]

Jaco Pastorius caricature
ジャコ(Jaco Pastorius)の「ラストライブ1986」を聴きましたよ。本を読んだり人から聞いたりしたことから想像される晩年のムチャクチャな生活っぷりから考えるとちゃんとした演奏だとは思うし聴けてよかったと感じますが、どぅ~もギターの人の音/プレイがあんまり好きではないのが残念。やっぱりソロデビュー前、1974年のデモレコーディング集にもかかわらずめっちゃ凄い「Modern American Music...period! (The Criteria Tapes)」の方を繰り返し聴いてしまいますな~。
Last Live / Jaco Pastorius Modern American Music...period! (The Criteria Tapes) / Jaco Pastorius

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Mr. Big!

2015/03/26(木) 16:57:02 [ロックの話題]

Andy Fraser Free caricature

先日亡くなった(残念!)アンディフレイザーさんを偲んで久し振りにフリーのライブを聴きましたよ。やっぱかっこええですな。コソフのギターも大好きですが、アンディのベースの存在感はホント凄いですね!合掌。

Live! / Free Highway / Free
▲今はむかしパッとせえへんな~と思っていた「Highway」(右)を聴く機会が多いかも。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Sha-La-La-La-Lee!!

2015/03/24(火) 12:11:12 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Small Faces Steve Marriott Ronnie Lane caricature
T-Shirt "Sha-La-La-La-Lee"


てなわけで、ロックTシャツ新作ですよ!寒いけど(笑)。

でも数日で暖かくなるはず。みなさまどうぞよろしくお願いします。

▼そしてこんなのもあります!
EverydayRock T Shirt Small Faces Ronnie Lane Rod Stewart Ian McLagan Kenny Jones caricature
T-Shirt "Ooh La La"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Sha La La La Lee

2015/03/21(土) 14:39:44 [ロックの話題]

Steve Marriott Small Faces caricature

久し振りにスモールフェイセズで盛り上がっちゃいますよ。いつ聴いてもいいバンドですね~。今日はSmall Faces / Small Facesファーストアルバム。やっぱこれが一番好きですかね~。

▼そしてこんなのもどうぞ!
EverydayRock T Shirt Steve Marriott Humble Pie caricature
T-Shirt "C'mon Everybody"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ロイヘインズ翁

2015/03/16(月) 13:49:09 [ロックの話題]

Roy Haynes caricature

現在発売中のRhythm & Drums magazine 2015年4月号リズム&ドラム・マガジン2015年4月号に掲載されてるロイヘインズ(Roy Haynes)さんですよ。

チャーリーパーカー、マイルス、コルトレーン、チックコリア、、、などなどほとんど歴史上のレジェンドたちと共演してきた、なんと90歳!の現在も活動中のジャズドラマー。もちろんこちらもレジェンド。かっちょい~!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Won't Get Fooled Again

2015/03/13(金) 17:19:43 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt The Who caricature
T-Shirt "Won't Get Fooled Again"


そろそろ春でしょ、、ってことで、ロックなロックTシャツ新作ですよ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

不滅の男

2015/03/10(火) 20:20:57 [ロックの話題]

遠藤賢司 caricature

クドカン映画「中学生円山」を観たら、エンケン(遠藤賢司)さんが大暴れしてましたよ(笑)。いや~最高ですね~。映画もエンケンも。凄いっす。

超久し振りに聴いてみよ、、と思っても「満足できるかな」しか持ってないんですよね~。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Motor City Shakedown

2015/03/09(月) 01:02:15 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt J. Geils Band caricature
T-Shirt "Detroit Breakdown"


ちょっとは寒さがマシになってきたんかな~@東京、、と感じつつロックTシャツ新作ですよ。

みなさまどうぞよろしく!!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

続・OKAHIROCK 2015

2015/03/06(金) 16:36:50 [ロックの話題]

OKAHIROCK

てなわけでオカヒロさんTシャツできあがったようですよ。なかなかかっちょくできててボクも一安心。オカヒロさんも気に入ってるみたい。嬉しいことです。あっトミーボーリン・ストラト発見!(←リンク先のページに)

本日ソロツアー開始だそうです(名古屋から)。頑張ってください!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

OKAHIROCK 2015

2015/03/04(水) 13:18:51 [ロックの話題]

OKAHIROCK caricature

TYOなど数々のバンドのメンバーであり、さらにソロでも活躍中のギタリスト、オカヒロさんのTシャツ用の絵を描きましたよ!グッドなルックスで女性ファンも多かろうと思いますが、トミーボーリンやミックロンソンなどの(イケメン系)ロックギタリストがお好きなだけじゃなく、アルバートキングが大好物というナイスガイ(フライングV!)。3/6の名古屋から始まるソロツアーでこの(絵の)Tシャツが販売されるそうですよ。みなさまぜひ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Walking To New Orleans

2015/03/01(日) 00:43:35 [似顔絵ロック]

Fats Domino caricature

このところけっこうな頻度でファッツドミノ中ですよ。
ええわ~。ニューオリンズ最高!

▼70年代のこの二枚!
Fats Is Back / Fats Domino Live At Montreux / Fats Domino

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |