The Family Vibes

2015/01/28(水) 12:11:30 [ロックの話題]

Strange Fruit / Ike Turner presents... The Family Vibes

以前から欲しかったアイクターナーの1972年作「Strange Fruit」を手に入れてめっちゃ嬉しいですよ。バックバンド、キングスオブリズム(Kings Of Rhythm)が名前を変えてファミリーヴァイブス(Family Vibes)になってますが、音の方もかなり斬新に。いや~アイク最高!カッチョイ~!!
Strange Fruit / Ike Turner presents... The Family Vibes

▼こんなのもどうぞ!
EverydayRock T Shirt Ike & Tina Turner Caricature
Soul T Shirt "Getting Nasty"



記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Daan Lebens!(笑)

2015/01/21(水) 11:36:19 [ロックの話題]

Bruce Springsteen caricature
Stevie Ray Vaughan caricature

またまた謎のサイト発見!上を見ていただけるとわかりますように、ボクの絵をかなりぞんざいになぞってアップしてますよ。このサイトの「karikaturen」(caricatureと同義?)というコーナーはほとんどボクの絵が元になってます。ヒドイですね~。ちょっとオモシロイとも言えますがやっぱヒドイですよ(ちょっとだけ変えたりしてるのにはイラッときたりして・笑)。

謎なのは「schilderijen」コーナーの絵は本格派なこと。なんなんでしょね。トップページを見るとこの人、画家みたいなんですけど、、(プロかアマチュアか??)。言語が(多分)オランダ語だと思うのでさっぱりわかりませんよ。

ま、いちどご覧くださいませ。いろいろあります(笑)。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

New York City Strut

2015/01/15(木) 10:48:41 [似顔絵ロック]

Steve Jordan caricature

現在発売中のRhythm & Drums magazine 2015年2月号リズム&ドラム・マガジン2015年2月号に掲載されてるスーパードラマー、スティーブジョーダン(Steve Jordan)さんですよ。

ホントいっろいろやってる人ですが、個人的にもっとも印象深かったのは24丁目バンド(ほぼ日本限定ですが)。ライブ最高でした。セカンドアルバム「マンハッタンの夢」の“Ricky & The Radio”で途中歌い始めるところが凄く好き。あっもちろんブルースブラザーズもキースリチャーズもThe Verbsも大好きですよ~。

ジョーダンさんの絵はこちらにも(ドレッド!)。24丁目バンドの絵はこちらですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

I'll Play The Blues For You

2015/01/09(金) 19:00:26 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Albert King caricature
T-Shirt "Born Under A Bad Sign"


いや~2015年もあっという間に過ぎ去ってしまいそうな勢いで進んでますね~。我が家ではまだ年始に実家で見た「明石家電視台」を思い出してゲラゲラ笑ったりしてますよ。東京進出した芸人さんが地元に戻って(地元だけで放送される番組に)出演するといっそう面白い気がしたりして。

さてさて、そんなワケでTシャツ新作ですよ。本年もよろしくお願いいたします!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |