ソウルドレッシング

2014/11/27(木) 17:48:03 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt booker T. & The Mg's caricature
T-Shirt "Soul Dressing"


久し振りにコステロでも聴くか、、なに聴こう?、、と棚を眺めてたけれどもとくに“今”聴きたいアルバムもなく、なんでコステロ聴こうと思ったんやったっけ?と自らの脳に問いかけてみたが思い当たる節もなく、、。で、けっきょく聴いたのはブッカーT. & The MG'sの「Stax Profiles」。エルヴィスコステロさん選曲のコンピですよ。もちろんいい感じ。5曲目の“Boot-Leg”がライブバージョンでなかなかの凶暴さなのがカッチョイイ。この曲が収録されてるスタックスレビューのライブアルバム「Funky Broadway Stax Revue Live At The 5/4 Ballroom」も聴いてみたいけど、、。
Stax Profiles / Booker T. & The MG's Funky Broadway Stax Revue Live At The 5/4 Ballroom


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Everybody's in Showbiz

2014/11/24(月) 18:46:03 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Kinks Ray Davies Dave Davies  caricature
T-Shirt "Dedicated Follower of Fashion"


ガキの頃はイマイチ良さがわからなかった1972年の「Everybody's in Showbiz」(“セルロイドの英雄”を除く)。今は大好物ですよ。よく聴くキンクスアルバム上位間違いなし。きょうも二回聴いちゃいました。
Reasonable Amount of Trouble / Jesse Winchester
▲アマゾンを見たらバージョンはいっぱいあるけどまともに売ってるのがなさそうな、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

X

2014/11/17(月) 15:42:30 [似顔絵ロック]

Yoshiki X Japan caricature

現在発売中のRhythm & Drums magazine 2014年12月号リズム&ドラム・マガジン12月号に掲載されてるX Japanのドラマー、Yoshikiさんですよ。

、、、でも、大変激しくドラムを叩きまくっている姿と透明ピアノを弾く姿、、くらいしか知りません。スミマセン。

あっむかし「元気が出るテレビ」で見た記憶が、、(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Normal

2014/11/13(木) 17:23:44 [ロックの話題]

Martin Mull caricature

アメリカの俳優(コメディアン?)兼ミュージシャン、マーティンマルさんのことを初めて知ったのは、多分サザンロックで有名なカプリコーンレーベルからレコードをリリースしてたから。以来ウン十年、聴いたことがあるのはアルバム数枚だけですがホント大好き。いわゆるグッドタイムミュージックっていうんですかね。気軽に聴けるように全作品CDにして欲しいもんです(とくに1974年の「Normal」。ほかに何枚出てるか知らないけど、、)。でもコメディアンだけに(英語の)おしゃべりで笑いをとってる作品もありそうなのが少々キケンかも?!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Ramblin' Man

2014/11/04(火) 21:31:57 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Dickey Betts Allman Brothers Band caricature
T-Shirt "Ramblin' Man"


ジェシウィンチェスターの遺作「Reasonable Amount of Trouble」とジャクソンブラウンの新作「Standing in the Breach」けっこう気に入って繰り返し聴いてますよ。
Reasonable Amount of Trouble / Jesse Winchester Standing in the Breach / Jackson Browne
前者は(ほとんど唯一)有名なファーストとはぜんぜん違うのんびりホンワカまろやかな歌とサウンドが病みつき。後者は冒頭の曲がお気に入りですがなんだか聴いたことあると思ってたら昔のデモに入ってた曲だそうで(ブートで聴いた)。ウィンチェスターさんは惜しくも亡くなっちゃいましたがブラウンさんはまだまだ頑張ってほしいですね。

てなわけで、すっかり寒くなってきましたが、ロックTシャツ新作ですよ!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |