YYZ

2014/09/24(水) 16:07:54 [似顔絵ロック]

Neil Peart Rush caricature

Rhythm & Drums magazine 2014年10月号リズム&ドラム・マガジン10月号に掲載されてるニールパートさんですよ。言わずと知れたラッシュのドラマー。なにやら並んでる機材を見ただけですんごいですね。お顔もすんごいけど(笑)。

ラッシュといえば、むかし「Moving Pictures」収録の“YYZ”を演ったことがありますが(ドラムじゃなくてギター担当です)、いま考えるとちゃんと弾けてた、、弾いてた、、かどうかは大いに疑問ですよ。しかしラッシュのアルバムってこれしか聴いたことがないような、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ステイツボロブルース

2014/09/22(月) 11:33:15 [ロックの話題]

Living Woods Tシャツ

現在東北ツアー中のLiving Woods(森さん&住友さんのオールマンブラザーズ曲をプレイするデュオ)ですが、Tシャツに新色が追加されてますよ。ぜひライブ会場にてお買い上げくださいませ。

森さんのサイトでスケジュールを見てみると、9/27(土)は大阪で(リズムセクションを加えた)エレクトリックライブだそう(通常はアコースティックデュオ)。あ~観たいっす。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Cosmic Cowboy

2014/09/19(金) 12:08:22 [ロックの話題]

Gram Parsons caricature

本日はグラムパーソンズさんの命日らしいですね。もちろん「GP」と「Grievous Angel」聴きますよ。あと「Complete Reprise Sessions」のCD3(別テイク集)が沁みるんですよね。やっぱ大好きやわ~。
GP / Gram Parsons Grievous Angel / Gram Parsons
▲ワーナーミュージックさん、最新リマスターってのを次々と発売してますが(国内のみ?)どうなんでしょうね?

▼こんなのもどうぞ。
EverydayRock T Shirt Gram Parsons caricature
T-Shirt "Hot Burrito #1"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

From The Vaults

2014/09/16(火) 16:17:26 [ロックの話題]

EverydayRock T Shirt rolling stones caricature
T-Shirt "Brown Sugar"


むか~しさんざん海賊版ビデオでお世話になった1981年のハンプトンコロシアムライブがオフィシャルに発売されるんですね。キースがステージに上がってきた客をテレキャスターで打ん殴るやつ(たしか)。ネックを持ってボディを振り回してましたよ。キースかっちょええっ!て感動したもんです(笑)。
Hampton Coliseum Live 1981 / Rolling StonesHampton Coliseum Live 1981 / Rolling Stones
▲またまたブルーレイとかTシャツ付とかCD付とかあるみたいですが、これはDVDのみ。

今後、これまた上の映像以上にお世話になった1975年のLAライブも出るみたいですね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

War is not the answer...

2014/09/11(木) 19:23:35 [似顔絵ロック]

James Jamerson funk brothers caricature

久し振りにマーヴィンゲイの“What's Going On”を聴きましたよ。まさに What's Going On な世の中にぴったりの曲ですね。そしていつ聴いても最高なのがジェームズジェマーソンのベース。この曲は酔っ払ってるところ無理やりひっぱり出され寝ながら弾いた、、というウワサ。あと愛用のプレシジョンベースの弦は一回も替えなかったとか(これもウワサ)。最高!(笑)

てなわけで、かなり前にベースマガジンに掲載された絵でした。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Apple Years

2014/09/04(木) 12:34:00 [似顔絵ロック]

George Harrison caricature

ジョージさん、ついにアップル時代のボックスが出ますね。リマスターされたアルバム6作とDVD。「All Things Must Pass」が二枚組だから全部で8枚。「ダークホース」や「ジョージハリスン帝国」なんか古~いCDしかないし嬉しいですね~。
The Apple Years / George Harrison
The Apple Years / George Harrison


ポールさんも出るしビートルズファン大変ですね~(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |