Slidin'

2014/08/29(金) 21:54:54 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Duane Allman Allman Brothers Band caricature
T-Shirt "Just Slide A Bottle"


シンコーミュージックからスライドギターの本(ムック)が出るみたいですよ。「名盤300枚+重要アーティストの軌跡を徹底解説。ジャンルを越えて進化するスライド奏法を味わい尽くす!! 」ですと。スライド大好きなワタクシとしては気になりますね~(弾けないけど)。
CROSSBEAT Presents スライド・ギターCROSSBEAT Presents スライド・ギター

てなわけでボトルネックなTシャツ着てみましたよ!


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Groove Master

2014/08/29(金) 00:19:15 [ロックの話題]

Jim Keltner caricature

前回の記事のRhythm & Drums magazine 2014年9月号リズム&ドラム・マガジン9月号に載ってたジムケルトナーのインタビューがホント最高でしたよ。やっぱ最高のドラマーは凄いな~、、なんて思ったりして。リヴォンとのお話はとくにいい話。勉強になります。

昔ほどレコードやCDの参加メンバーをチェックし無くなったけれど、ボクが持っているオトにはケルトナー氏がかなりの確率で登場するはず。
The Excitement Plan / Todd SniderThe Excitement Plan / Todd Snider
▲これ2009年作品。好きです。あとこれも久々に聴いてみました。いい!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ねえマスター、、

2014/08/26(火) 20:50:22 [似顔絵ロック]

つのだ☆ひろ caricature

Rhythm & Drums magazine 2014年9月号リズム&ドラム・マガジン9月号に掲載されてる、つのだ☆ひろ さんですよ。ジャズからファンク、ロック、アヴァンギャルドまでバッチリ。日本の誇るドラマーですね。“メリージェーン”もねっちりと歌えるし、“失恋レストラン”もつくれるし(笑)。
晩餐 / Food Brain 新宿マッド / Food Brain
▲フードブレインが好き。凄いですよね~。あと大所帯ファンクなジャップスギャップスはCDになってないのか。かっちょいいのに。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Just Slide A Bottle

2014/08/22(金) 16:00:49 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Duane Allman Allman Brothers Band caricature
T-Shirt "Just Slide A Bottle"


ローウェルジョージさんThanks I'll Eat It Here The Deluxe Edition / Lowell George唯一のソロアルバム「Thanks I'll Eat It Here」のデラックスエディションが発売されるとのことですよ。ローウェルの(スライドギターだけではなく)歌が大好きなボクがめっちゃ聴きまくった一枚。最新リマスターでボーナストラック追加だそう。いや~どうしましょ。

てなわけでロックTシャツ新作。アメリカンロック最高ですね~。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Sensational Space Shifters

2014/08/19(火) 11:05:46 [似顔絵ロック]

Robert Plant caricature

サマソニでのプラントさんどうだったんでしょうね。ちょっと観たかったっす。前作、バディミラーと組んだ「Band Of Joy」もよかったけど、やっぱその前の中東風味の「Dreamland」や「Mighty Rearranger」の方が好みですかね~。もうすぐ出る新作「Lullaby & The Ceaseless Roar」もメンバー的に(Strange Sensation → Sensational Space Shifters!)そっち風のはずなのでけっこう期待してたりして。
Lullaby & The Ceaseless Roar / Robert PlantLullaby & The Ceaseless Roar

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Lime and limpid green...

2014/08/17(日) 13:58:22 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Pink Floyd Syd Barrett caricature
T-Shirt "Astronomy Domine"


サイケなロックはよろしいですね~。

もしかしたら夏にピッタリなのかもしれません。
いかがでしょ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Please Please Please

2014/08/14(木) 20:44:38 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt James Brown caricature
T-Shirt "Please Please Please"


世間はお盆休みらしいですが、ソウル(ファンク)Tシャツ新作ですよ!
暑いけどシャウト&ダンシン。イエイッ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

96 Tears

2014/08/13(水) 15:57:18 [似顔絵ロック]

Garland Jeffreys caricature

今朝バラカンさんのラジオで、ガーランドジェフリーズ(Garland Jeffreys)さんのライブ(@フジロック)音源が放送されましたよ。4曲だけでしたけど、最後の方でご本人が単独で日本ツアーする、、みたいなことを叫んでた(ような気がした)のでワオッとひとり盛り上がってたら、終了後バラカンさんがそれを否定してたような、、。どっちもちゃんと聴いてなかった~。あやふや。う~む。やって欲しい。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Call Me Back Again

2014/08/12(火) 11:36:11 [ロックの話題]

Paul McCartney caricature

ばっちり復活して本当によかったポールさん。お次のアーカイヴ・コレクションは「Venus & Mars」と「Wings At The Speed Of Sound」なんですね。どちらも好きなアルバムでよいのですが、ボクの大好きな「Red Rose Speedway」は評価が低いんですかね~。まいっか。次に期待。
Venus & Mars Super Deluxe Edition / Paul McCartney & Wings
Venus & Mars Super Deluxe Edition

Wings At The Speed Of Sound Super Deluxe Edition / Paul McCartney & Wings
Wings At The Speed Of Sound Super Deluxe Edition


「スピードオブサウンド」のディスク2に入ってる“愛の証し (ジョン・ボーナム・ヴァージョン)”ってのがちょっと気になったりして(笑)。

購入し易い価格のデラックスエディション(こちらは輸入盤)はこれこれ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Try A Little Tenderness

2014/08/07(木) 17:15:10 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Otis Redding caricature
T-Shirt "Try A Little Tenderness"


しかし暑いっすね~。こういうときは辛いカレー食ったり、汗まみれのリズム&ブルーズで踊り狂っちゃったりするのがよいのではないのでしょうか。てなわけで、暑い、熱いソウルTシャツ新作ですよ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Houses Of The Holy

2014/08/01(金) 16:55:38 [ロックの話題]

Jimmy Page Led Zeppelin caricature

先日発売されたリマスター版の1st~3rdアルバムもけっこう好評なようでジミーさんもウハウハなんでしょうね。で、お次は4th&5th。前者は“天国への階段”があんまり好きじゃないせいか、“ブラックドッグ”と“ロックンロール”が大好きなのにそんなに聴かないんですが、後者は当時のイマイチな印象にもかかわらず今聴くと一番オモシロいですね。てなわけでちょと期待。上の絵はテキトーでスミマセン、、なジミーさんでした。

▼いずれも二枚組のデラックスエディションですよ。
Led Zeppelin 4 Deluxe Edition / Led ZeppelinLed Zeppelin 4
Houses Of The Holy Deluxe Edition / Led ZeppelinHouses Of The Holy

そして高~いボックスはこれこれ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |