Modern American Music...period!

2014/07/31(木) 18:57:51 [似顔絵ロック]

Jaco Pastorius caricature

ジャコパストリアスのソロデビュー前、Modern American Music...period! (The Criteria Tapes) / JJaco Pastorius1974年のデモレコーディング集「Modern American Music...period! (The Criteria Tapes)」を聴きましたよ。76年の初ソロに収録される曲なんかも、いきなりの驚異的テクでひたすら感嘆ですわ。やっぱ凄い人は若い時から凄い、、んでしょうかね~。

てなわけで、かなり前にベースマガジンに掲載された絵でした。

▼そしてこんなTシャツはいかがでしょ。
EverydayRock T Shirt Jaco Pastorius caricature
T-Shirt "Who Loves Ya, Babe?"



記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Highway 61

2014/07/23(水) 19:44:05 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Bob Dylan caricature
T-Shirt "Highway 61"


いや~急に真夏ですね~。暑いわ。ジョニーさんが亡くなって悲しみにくれてたけどやっぱ暑いですわ。ハイウェイ61でもぶっ飛ばしますか。車もバイクも持ってないですけど。

そういやフジロックはもうすぐ?いやもう始まってる?フジロックというかサマーソニックというか夏フェスと呼ばれるお祭りにはあんまり近寄りたくないのですが、今年はロバートプラントさんがカッチョいい名前(Sensational Space Shifters)のバンド(何年か前デュオで来日したジャスティンアダムスとジュルデーカマラを含む)ともにやってきたり、ガーランドジェフリーズさんもやってくるらしいではありませんか!?観たいですね~、、 といっても行きませんけど(笑)。

てなわけで、ロックTシャツ新作ですよ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Bye Bye Johnny

2014/07/19(土) 10:16:56 [似顔絵ロック]

Johnny Winter caricature

今度はジョニーさんがお亡くなりになったそうです。
なんにも考えてなさそうなギター弾きまくりとダミ声ブルーズヴォイスがホント大好きでした。ツアーもバリバリやってたみたいだし新作ももうすぐなのに、、合掌。

▼なにを聴くか迷ったけどこれ。1980年作。けっこう好きです。
Raisin' Cane / Johnny WinterRaisin' Cane / Johnny Winter

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

I'm The Greatest

2014/07/18(金) 15:22:28 [似顔絵ロック]

Ringo Starr caricature

久し振りにお知らせ。
(お問い合わせでは一番多いかもしれない)yahooメールをご利用のお客様に当方からのメールが届かない場合がたまにあるのですが、「迷惑メールフォルダ」というとこに入っちゃってる可能性があるらしいんです。注文したのに確認のメールが届かない!って方は一度「迷惑メールフォルダ」をご覧くださいませ。

お客様からのお問い合わせにはもちろん“すべて”迅速にお答えしてるのですが、反応がいただけないと「あ~やっぱ届いてないんかな~、質問しても反応がないアホな店やと思ってるんやろな~、、」と勝手にもんもんとしたり落ち込んだりしてますよ。(注文ではなく)お問い合わせだと住所も電話番号も書いてないので確認もできないし(こちらもご覧ください)。Rhythm & Drums magazine 2014年8月号

てなわけで関係ないけど、リズム&ドラム・マガジンに掲載されてるリンゴスターさんですよ。大好きな「Ringo」聴いてほっこりしよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

MVP

2014/07/15(火) 20:59:12 [ロックの話題]

Lionel Messi メッシ

ワールドカップ終わっちゃいましたね。
で、メッシ。優勝は逃したけれどMVP。賛否あるようですが。

それはそれとして、いただいていたコメントに気付かず申し訳ありません。(以前にも書いたけれど)FC2からコメントの通知が来ないんですよね~。このフェイスブックやツイッターの時代にせっかくブログへコメントいただいてるのに、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Rollin' Stone

2014/07/12(土) 16:10:50 [ロックTシャツ]

山善(山部善次郎)さん

以前紹介した福岡のバンド、The Squeezeのナオキさんから送っていただいた写真。なんと博多の伝説ロッカー山善(山部善次郎)さんですよ!EverydayRock Tシャツ(これ)着たはりますよ!!いや凄い迫力ですね~。ありがとうございます!

山善さんについては例えばこんなとこを見てみましょう。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Born On The Bayou

2014/07/07(月) 17:47:00 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Creedence Clearwater Revival CCR caricature
T-Shirt "Born On The Bayou"


カントリーソングによく出てくる(気がする)「バイユー(bayou)」ってのはなんざんしょ?と調べたことがあるんですが「細くて、ゆっくりと流れる小川」だそうですよ。スワンプ地帯ってことなんでしょうね。スワンプ、、ええですな。行ったことないし実際にはどんなとこかわかりませんが。

てなわけで久しぶりのロックTシャツ新作ですよ。どうぞよろしくお願いします。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

This Magic Moment

2014/07/04(金) 17:23:24 [似顔絵ロック]

Aaron Neville caricature

このルックスにしてあの声、、のヒト(笑)。キースリチャーズ全面参加にもかかわらず、なぜか聴いてなかったエアロン(アーロン?)ネヴィルの昨年のアルバム「My True Story」を聴きましたよ。ドゥワップを中心としたカヴァー集(またか、、という声もありそうですが)。相変わらずよろしいですなあ。二度来日公演を観たことがあるネヴィルブラザーズでの圧巻の歌声を思い出しちゃいましたね~。
My True Story / Aaron NevilleMy True Story / Aaron Neville

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |