Astronomy Domine

2014/05/31(土) 17:10:00 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Pink Floyd Syd Barrett caricature
Rock T Shirt "Astronomy Domine"


最近ちょいとあやしげな60年代70年代のライブ盤がいろいろ発売されてますね~。オフィシャルなのかブートなのかはたまた(謎の)ハーフオフィシャルなのか、、。とか言いつつ聴いてみたかったりして。聴いたことあるやつもあるけど音が良くなったりしてるのかな~なんて思ったり。
Carter Barron Amphitheater Washington Dc July 17th 1976 / The Band Ultrasonic Studios 1972 / Bonnie Raitt & Lowell George with John Hammond Broadcast From The Plant / Ry Cooder Live The Second Fret 1966 / Joni Mitchell
▲以上、目についたものですよ。基本、放送音源みたいですね。放送局からの音源なんですかね?ブートから取った音だったとしたら、海賊盤を海賊してオフィシャルっぽく売ってることになりますね。これ、アーティスト自身がやったら(ジョニーサンダース「Bootlegging The Bootleggers」みたいに)笑えるんですけどね~。

▼てなわけでロックTシャツ新作「Astronomy Domine」ですよ!
EverydayRock T Shirt Pink Floyd Syd Barrett caricature


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

What's So Funny 'Bout

2014/05/25(日) 16:13:48 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Nick Lowe Elvis Costello
Rock T Shirt "Peace, Love & Understanding"


積極的平和主義を目指す、、と聞いて、おおついに我が国も武器を全部捨てて世界平和実現へのリーダーとなるのかと思っていたら、実際はぜんぜん逆でしたね。う~む。

てなわけで、Tシャツ新作。ボクはやっぱ愛と平和がいいな。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

When I was younger

2014/05/20(火) 16:23:24 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Faces Ronnie Lane Caricature
Rock T Shirt "Ooh La La"


結局ポールさん全公演中止になっちゃいましたね。残念ですがばっちり治してまた来てほしいものです。(80年ののこともあるし)日本じゃツイてないって思っちゃってるかな。それにしてもロック界のスーパースターたちも高齢化が著しいので、無理のないスケジュールでの来日をお願いしたいですね~。

てなわけで本日のTシャツ「Ooh La La」でした。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Rock Show!!

2014/05/19(月) 18:38:48 [ロックの話題]

Paul McCartney caricature

チャゲアスのCDは出荷停止、、とかなんとか耳にしたけれど、まあ意味がわかりませんよ。そんなことしてたらビートルズもストーンズも、、どころかCD屋さんの洋楽コーナーはスカスカになっちゃったりして。

てなわけでポールさん、早くロックショウに戻ってきて欲しいっす。今回ボクは行きませんが。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Get It Up For Love

2014/05/17(土) 20:28:36 [ロックの話題]

Ned Doheny caricature

Love & Peaceなボクとしては、世の中がいろいろキナ臭くなってきて、なんだかヤな気分。でもネッドドヒニーさんの最近出たコンピを聴いたらハッピィハッピィ、、って言ってる場合じゃないか。
Separate Oceans / Ned DoheneySeparate Oceans / Ned Doheney
▲未発表デモ11曲を含む初期レコーディングを収録。なんだか青春ですな~(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ロマンス ナビゲーター

2014/05/16(金) 17:29:14 [ロックの話題]

Guerrilla / The Squeeze

(イギリスの、、ではなく)福岡のバンド、The Squeezeのアルバム「Guerrilla」を聴かせていただきましたよ。ジャケットの絵がめっちゃパンチ効いてますね~(笑)。(たぶん)あの(伝説のロッカー)山善さんのものみたい。いや最高。

肝心の中身(音)も相当いい感じで気に入りましたよ。かっちょいい!ロックでブルースな曲とポップな曲が入り混じってホント楽しめました。ありがとうございます!

オフィシャルサイトで映像を観るとファイアバード(ノンリバースでP-90x3)にテレキャスター(フロントがP-90)。どちらもボクが大好きなギター。ライブ体験したいけど福岡やからな~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Ooh La La

2014/05/13(火) 21:04:31 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Faces Ronnie Lane Caricature
Rock T Shirt "Ooh La La"


てなわけでロックTシャツ新作ですよ!
急に暑くなってきたことですし、ここはひとつロックンロールTeeで決めときましょ(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

How Come?

2014/05/07(水) 23:35:03 [ロックの話題]

Ronnie Lane caricature

このところニュースなんかを見て、なんでやねん?と感じることが多過ぎる気がするんですけど(とくに政治関係)、どうなんでしょね?こんなときに、How Come? (by Ronnie Laneさん)っていうのが正しいのかどうかわかりませんが。

Ooh La La An Island Harvest / Ronnie Lane & Slim Chance
Ooh La La An Island Harvest / Ronnie Lane & Slim Chance

▲音が良くなってるっていうウワサ。聴いてみたいっす。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Five Years

2014/05/02(金) 20:09:50 [ロックの話題]

忌野清志郎 caricature

キヨシロさんがいなくなってもう5年なんですね~。
ホント早いわ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |