Exile On Main Street Blues

2014/04/25(金) 19:06:28 [ロックの話題]

Red Beans And Weiss / Chuck E. Weiss
Red Beans And Weiss / Chuck E. Weiss


リッキーリージョーンズの“恋するチャック(Chuck E's In Love)”でお馴染みのチャック E. ワイスさんの新作「Red Beans And Weiss」に“Exile On Main Street Blues”という曲を発見。これはローリングストーンズの(というかミックジャガーの)あの曲なんかな~聴いてみたいな~と思ってたらYouTubeにありましたよ(これっ)!

5分近くあるのでもしかしたら同名異曲かもとも思ったけど聴いてみたら同じ曲。ストーンズバージョンよりも速くてしかも途中からバンド演奏になりますよ。ワケもなくニヤリとしてしまいました。ちなみにストーンズバージョンはこちら


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Not Fade Away

2014/04/23(水) 21:47:41 [ロックの話題]

Brian Jones Rolling Stones caricature

この本に掲載していただいたブライアンジョーンズさんですよ。ストライプスーツにヴォックスのギター。かっちょよろしいですなあ。そういやブライアンジョーンズのボディドリー(ボディドリービート)コピーはボ御大も認めるものだった、、とかなんとか、なにかで読んだような気がしますよ。聴こ聴こ。やっぱ最高(ボもストーンズも)!

★Tシャツはこっちですよ~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ブリティッシュ!、、いや今はUK?

2014/04/19(土) 19:06:06 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Keith Richards Caricature
Rock T Shirt "You Got Me Rocking"


レミー(モーターヘッド)の映画「極悪レミー」で、デイブグロール(ニルヴァーナ~フーファイターズ)が、

「なにがキース・リチャーズだ。ヤツがパリの高級ホテルでモデルといちゃついている間もずっと、レミーはスタジオを曲を作り続けていたんだ」

って熱く語ってたのを思い出してニヤリとしつつ、ブリティッシュなTシャツをいくつか、、。そろそろ(ロック)Tシャツの季節ですもんね。

EverydayRock T Shirt Keith Moon Caricature
Rock T Shirt "The Kids Are Alright"


EverydayRock T Shirt Mick Jagger Caricature
Rock T Shirt "Jumpin' Jack Flash"


EverydayRock T Shirt Brian Jones Caricature
Rock T Shirt "The Last Time"


EverydayRock T Shirt Wilko Johnson Caricature
Rock T Shirt "She Does It Right"


EverydayRock T Shirt Eric Clapton Caricature
Rock T Shirt "Steppin' Out"


EverydayRock T Shirt Nicky Hopkins Caricature
Rock T Shirt "The Tin Man Was A Dreamer"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

New Kid In Town

2014/04/16(水) 17:16:04 [似顔絵ロック]

Eagles Joe Walsh Don Felder caricature

上の絵はホテルカリフォルニアンな雰囲気でなんなのですが(この本に掲載していただいたもの)、その次の曲“New Kid In Town”がめっちゃ好きですよ。僕の場合、イーグルスはかなり好きなファーストアルバムから二枚目三枚目とどんどん好きな曲が減っていき、五作目の「Hotel California」ではついにホール&オーツのことを歌ったと言われるこの曲だけになっちゃいましたっ(ジョーの曲はちょっとかっこいいけど・笑)。今でもちょくちょく聴いてますよ。やっぱすごくいい曲ですね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

百万ドルのギタリスト!

2014/04/10(木) 19:04:01 [似顔絵ロック]

Johnny Winter caricature

以前は全く来なかったのに、このところ立て続けに来日してるザ・ギターマン~100万ドルのギタリストジョニーウィンターさんのありそうで(たぶん)なかったムック「The Guitar Man 百万ドルのギタリスト」にイラスト描きましたよ。

本の中身はソートー濃いですね~。ジョニーファン必携と言わせてもらいましょ。ボクもジョニー(&ウィンターファミリー)聴きながらたっぷり楽しもうと思ってますよ。

▼こんなTシャツもありますよ。ぜひ!
EverydayRock T Shirt Johnny Winter Caricature
Rock T Shirt "The Guitar Slinger"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Never Ending Tour

2014/04/08(火) 18:31:01 [ロックの話題]

Bob Dylan caricature

只今日本公演中のボブディランさん。ふとNever Ending Tourってずいぶん昔からやってるような気がしたのでちょいと調べてみましたよ。なんと(!)1988年6月スタートらしいですね。いやーびっくり。さすがですね~。

今回は行かなかったので今んとこの最新アルバム(今回のツアーではこのアルバムからの曲を多く演ってるとのこと)「Tempest」聴いてます。ついでに一曲目の“Duquesne Whistle”をカバーしてるベンモントテンチ(トムぺティさんちのキーボードの人)のソロ作「You Should Be So Lucky」も大好きなので続けていっときましょ。
You Should Be So Lucky / Benmont Tench
You Should Be So Lucky / Benmont Tench


▼こんなのありますよ!
EverydayRock T Shirt Bob Dylan Caricature
Rock T Shirt "Like A Rolling Stone"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

コメント通知が来ない

2014/04/05(土) 19:02:50 [ロックの話題]

The Good, The Bad & The Upsetters / Upsetters
The Good, The Bad & The Upsetters / Upsetters


以前はこのブログにコメントがあった場合にはメールでお知らせが来てたんですけど、最近は来てないことが判明。返事がそーとー遅くなっちゃったりして。すみません。ある日ふと気が付いて設定が来ない設定になってるかも、、と思いチェックしてみたら案の定。さっそく“来る”設定に変更してひと安心ですよ。と思っていたらやっぱり来ない!どないなっとんねん。安心してた分さらに遅くなっちゃってゴメンナサイ。

で、ぜんぜん関係ない上のCD。ジャケがメッチャかっこいいアップセッターズの「The Good, The Bad & The Upsetters」。アップセッターズなのにリーペリーじゃない。でもイイ。オルガンレゲエ。かなり好き。リーペリーさんはお怒りになったのか新しいバージョン(ジャマイカンエディション)をリリース。そっちも聴いてみたいっす。
The Good, The Bad & The Upsetters Jamican Edition / Upsetters
The Good, The Bad & The Upsetters Jamican Edition


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

本日のパクられ。

2014/04/02(水) 22:55:03 [ロックTシャツ]

いや~また発見しちゃいました。ここですわ。以下、そこでテキトーに見つけたもの。ほかにもまだまだありそうだしけっこう荒っぽい、、。なかなかの無法地帯ですよ。

というわけで、買うときはぜひ品質バッチリの「EverydayRock」でお願いします!

collectors ware pakuri t shirts

パクりますなあ(笑、、いごとじゃないですけど)。
もう一度言います(笑)。買うときは「EverydayRock」ですよ!!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |