You Don't Know What Love Is

2014/03/29(土) 23:24:24 [ロックの話題]

Fenton Robinson caricature

ラジオで耳にしたティムデラックスの“Love Is”(「The Radicle」に収録)。いい曲やな~、また聴きたいな~と口ずさんでましたよ。ん?でもこれ、なんか聴いたことあるような。しばらくしてまた漫然とラジオを聞いてたらバラカンさんが「フェントンロビンソンの曲をサンプリングしてる」と。あ~やっぱ知ってたわ(“You Don't Know What Love Is”)。しかもレコード持ってるわ。当時めっちゃ聴いてましたわ。

Somebody Loan Me A Dime / Fenton RobinsonSomebody Loan Me A Dime / Fenton Robinson

久し振りに聴いてみよ。B面一曲目(ちなみにA面一曲目はボズ&デュエインで有名な“10セントを俺に(Somebody Loan Me A Dime)”)。

いいっ!ティムデラックスよりぜんぜんスキッ!!
三回続けて聴いちゃいました、、、。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

久し振りのパクられ発見!

2014/03/28(金) 17:06:44 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Keith Moon The Who Caricature
Rock T Shirt "The Kids Are Alright"
買うならこちら!(笑)

アーティスト(アマチュア?)が作品を登録してTシャツやステッカーなどを販売する某サイト(赤泡!多分アメリカ)で、ボクの絵を勝手に使ったTシャツをいくつか発見したのでクレームを入れたら、なにやらめんどくさいことを言ってきた(英語苦手なためちょっとしたことでも「めんどくさいこと」にカテゴライズ!)ので、放っておいたらいつの間にやらそのアーティスト(??)自体がそのサイトから消え去ってましたよ。

よしよし、と思ってたらまたまた別件を発見。大量使用されてます(泣)。それにしても落書きで描いたようなものまで使われてるとなんだかこっちが恥ずかしくなってきますよ。これとかこれはいいけど(ええことあるか~)、これこれはひどい!他にもいっぱいあるけど(お時間のある方はここをご覧ください)、どうかやめてくだちゃい!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

予想外

2014/03/24(月) 13:49:02 [ロックの話題]

YOSOGAI / Jeff Beck
YOSOGAI / Jeff Beck


もうすぐ来日(でしたよね?)のジェフベック。日本のみの来日記念盤は新曲ふたつとライブ1曲の三曲入りだそうですが、“YOSOGAI”という曲はないんですね。予想外です(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Rock Me On The Water

2014/03/23(日) 17:28:39 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Jackson Browne Caricature
Rock T Shirt "Rock Me On The Water"


やっと暖かくなってきましたね。

ってことはTシャツの季節。
ロックTシャツ新作ですよ。みなさまよろしくお願いいたします。

▼こんなのもありますよ~。
EverydayRock T Shirt The Band Caricature
Rock T Shirt "Music From Big Pink"

EverydayRock T Shirt Crosby Stills Nash Young CSNY Caricature
Rock T Shirt "Find The Cost Of Freedom"

EverydayRock T Shirt Gram Parsons Caricature
Rock T Shirt "Hot Burritto No.1"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

飛行船ふたたび!?

2014/03/21(金) 16:17:13 [ロックの話題]

Jimmy Page Keith Richards caricature

レッドツェッペリンのファーストからサードまでの三枚が新たなリマスターで再発されるそうですよ。それぞれボーナスディスクの付く二枚組バージョンや、アナログ盤などをセットにした凄いセットが用意されるとのこと。リマスターがどうなのかも気になるけど、ファーストのボーナスディスク、1969年パリでのライブに興味ありですよ。たぶんブートでも出てるんでしょうけど、オフィシャルとなると話は別。若々しいZepの熱演聴きたいわ~。

▼てなわけで、いずれも二枚組のデラックスエディションですよ。
Led Zeppelin 1 Deluxe Edition / Led ZeppelinLed Zeppelin 1
Led Zeppelin 2 Deluxe Edition / Led ZeppelinLed Zeppelin 2
Led Zeppelin 3 Deluxe Edition / Led ZeppelinLed Zeppelin 3

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Some Skunk Funk

2014/03/17(月) 17:08:14 [ロックの話題]

The Cmplete Arista Albums Collection / Brecker Brothers
The Cmplete Arista Albums Collection


昔、ハマりにハマったブレッカーブラザーズのボックスを買っちゃいましたよ。8枚組。安さについ(ボクが買った頃は現在の半額以下)。いや~久々に聴くと燃えますね~。かっちょええわ~。

そういえば昔(「Straphangin'」の頃か)来日公演に行きましたよ。ロゴTシャツ買ったような、、。当時はプログラムとかTシャツとかけっこう買ってましたね。

▼てなわけでぜんぜん関係ないけどロックでファンクなTシャツいろいろ販売中。
EverydayRock T Shirt Bob Dylan Caricature
Rock T Shirt "Memphis Blues Again"


EverydayRock T Shirt Wilko Johnson Caricature
Rock T Shirt "She Does It Right"


EverydayRock T Shirt Johnny Winter Caricature
Rock T Shirt "The Guitar Slinger"


他にもいっぱいありますよ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ボイスればリズムる!

2014/03/11(火) 15:57:25 [ロックの話題]

ボイスればリズムる! / The Voice & Rhythm

当時何度となくライブを観に行ったスーパーグループ、ザ・ヴォイス&リズムのファーストアルバム(1983年)がタワーレコード限定で発売されているのを知ってつい買っちまいましたよ。アナログ盤持ってるけど、2013年リマスターってのを聞いてホントついつい。

石田長生のギターはもちろん、金子マリと砂川正和のツインボーカルがもう最高のソウルレビュー。セカンドアルバムも出てるけどメンバーが大幅に減って感じが変わっちゃったんで、大所帯バンドの豪快サウンドはファーストだけ。いや~よく聴いたもんです。いま聴いてももちろん大好き。できればこのスタジオ作の何倍もファンキーだったライブを収録したアルバムが発掘されないもんですかね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Southbound

2014/03/06(木) 17:34:38 [ロックの話題]

Living Woods Caricature

てなわけで昨晩は、Living Woods at 高円寺ジロキチでしたよ。

Living Woods

アコースティックセットだけでなく、ご覧の通りの豪華メンバーでのエレクトリックセットがホント最高でした。ブルースな人たちと四人囃子(ドラム)の組合せもなんだかおもしろかったですよ。正直一曲目の“Jessica”ではイマイチ合わないのかな、、と感じたけどそれも最初だけ。演奏が進むにつれてまったくそんなこと感じなくなっちゃいました。もちろんまた観たいですよ。

しかしこの高度な演奏がジロキチで、グダグダ感たっぷり(悪い意味ではありません)のストーンズが東京ドーム。音楽はおもしろいですね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Living Woods ライブ!

2014/03/04(火) 09:51:02 [ロックの話題]

EverydayRock T Shirt Living Woods Caricature

本日と明日、森さんと住友さんのバンド「Living Woods」のライブですよ(@高円寺ジロキチ)。いつもはふたりのアコースティックデュオですが、今回はバンド編成(ゲストにホトケさんも!)。めっちゃ楽しみですね~。

てなわけで上の写真は昨年からライブ会場で販売されているオリジナルTシャツですよ。EverydayRockでは販売しておりませんのでぜひ会場でどうぞ!

EverydayRockでは‘他の’ロックでソウルでブルースなTシャツをいっぱい販売してますよ~。そしてまたまたご購入いただいたyukoさんにご自身のブログでとりあげていただきました。ありがとうございます!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

続・Music From Big Pink

2014/03/02(日) 23:24:05 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt The Band Caricature
Rock T Shirt "Music From Big Pink"


着てみました。
いかがでしょね~?
(食い気味で)
ええんちゃいますか!?(笑)

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |