Hey! You! Get off of my cloud

2014/02/28(金) 21:17:20 [ロックの話題]

Rolling Stones 日刊スポーツ

ローリングストーンズ(Rolling Stones)来日公演初日(2/26)に行ってきましたよ。ストーンズの来日公演には毎回欠かさず参加、相当な回数行っておりますが、ビルワイマンが辞めて以来ず~っと同じような感じのライブだったので今回は行くか行くまいか迷っていたらチケットはソールドアウト。まいっか~と思っていたら救いの神が現れました(サイケさんありがとうございます!)。日ごろの行いが良かったんでしょうか(笑)。

で肝心のライブ。これまでの、サポート陣に支えられた(違うか)かっちりとしたものとは違い今回はかなりのドタバタな演奏(スリリング!)でめっちゃ楽しかったですね~。キースのイントロスカし芸も堪能できたし(笑・席がキース側だったせいかギターの音もデカい)キメやエンディングのグダグダ感もなかなかの元祖パンクバンドっぷりだったような。音もこれまでで一番デカかった気がしますよ。

上の写真は翌日の日刊スポーツ。「古希の不良が20曲&日本語で酔わせた」そうですよ(笑)。ひ孫誕生間近の(@日刊スポーツ)ミックのプロフェッショナルっぷりは凄かったし、破天荒な(@日刊スポーツ)ロニーの“Start Me Up”のソロはすっげえかっこよかったな~。


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Music From Big Pink

2014/02/26(水) 00:31:54 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt The Band Caricature
Rock T Shirt "Music From Big Pink"


本日からストーンズ開幕という緊迫状況のところスミマセン(笑)。ロックTシャツ新作ですよ。

EverydayRock T Shirt The Band Caricature
Rock T Shirt "Music From Big Pink"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

続・Brown Sugar

2014/02/13(木) 17:55:06 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "Brown Sugar"


てなわけで着てみました!なかなかエエ感じちゃいます?(笑)
明日はまたまた大雪というウワサですけど、、フ~ッ。

▼こんなTシャツもどうぞ。
EverydayRock T Shirt Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "It's Only Rock 'N Roll"

EverydayRock T Shirt Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "Before They Make Me Run"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Brown Sugar

2014/02/08(土) 16:22:16 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "Brown Sugar"


いや~大雪でめっちゃ寒いトコロなんなのですが、Tシャツ新作ですよ。
みなさまおひとついかがでしょ。
イエ~、イエ~、イエ~、フ~ッ!
EverydayRock T Shirt Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "Brown Sugar"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

New Orleans Jazz & Heritage Festival 1976

2014/02/07(金) 17:06:24 [ロックの話題]

New Orleans Jazz & Heritage Festival 1976

1976年のNew Orleans Jazz & Heritage Festivalのライブを繰り返し聴いてますよ。ホントは上のジャケ(かっちょいい!)のアナログ二枚組が欲しいけどボクが持っているのは下のCDなのがちょいと惜しいのですが、内容は最高。とくにアラントゥーサンの5曲。コレ聴くと同時期のライブを含む(曲はもっとたくさん)トゥーサンの「Complete Warner Recordings」が欲しくなりますね~。

New Orleans Jazz & Heritage Festival 1976
New Orleans Jazz & Heritage Festival 1976


トゥーサン以外にリードーシー、アーニーKドゥ、ロバートパーカー、アーマトーマス、アールキング、ライトニンホプキンス、プロフェッサーロングヘアを収録。いずれも最高ですが、大好きなリードーシーをはじめいくつか疑似ライブがあるのとあんまり音がよろしくないのがほんのちょっとだけ残念ですね。ま、あんまり関係ないけど。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |