2013-2014

2013/12/29(日) 19:42:15 [ロックの話題]

Ringo Starr caricature
2013年の新譜はなにをよく聴いたかな~と考えてみてもあんまり思いつかないのですが、たまたま今聴いてたのがダートボムズ(The Dirtbombs)のバブルガム作(?)「Ooey Gooey Chewy Ka-Blooey!」ですよ。そういやこれ、けっこう聴きましたわ。めっちゃ気に入ってるってわけでもないけど、なんだか好きなんです。
Ooey Gooey Chewy Ka-Blooey! / Dirtbombs
Ooey Gooey Chewy Ka-Blooey! / Dirtbombs


てなわけで2013年は(も)、すごく嬉しいことと(ホンットに)イヤなことがありました。2014年は嬉しいことばかりだといいなあ、、なんて夢想中ですよ。

みなさま Thanks!
2014年もよろしくお願いします。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Vintage Is All We Need

2013/12/23(月) 13:43:54 [似顔絵ロック]

MONOスペシャル 古着屋さん No.15
MONOスペシャル 古着屋さん No.15


現在発売中のムック「古着屋さん No.15」(ワールドフォトプレス刊)が、60's-70's ロックファッション特集ってことで表紙の絵を描かせていただきましたよ。ロックのいい時代の香りが満載なのでお好きな方はぜひ!

EverydayRocvk T Shirt
▲(古着じゃないけど)わが「EverydayRock Tシャツ(→こちら)」も載っけていただいたりして。とってもいい本ですね~(笑・各Tシャツのコメントもナイス!)。

Vintage Is All We Need Beatles John Lennon Paul McCartney George Harrison Ringo Starr caricature
▲表紙絵完全版は中面にありますよ(クリックすると大きく表示)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ぜんぜん極悪ちゃいますやん

2013/12/18(水) 12:49:34 [似顔絵ロック]

Lemmy Kilmister Motorhead caricature

やっと映画「極悪レミー」を観ましたよ。
いや~おもろかった。出演者どいつもこいつもタトゥー(刺青)だらけ。10年分のタトゥーを見た気がしますよ(笑)。

しかしレミーさん、ジャック(ダニエルズ)のコーク割り飲み過ぎ。そりゃ腹も出るし糖尿病になりますわ。
極悪レミー極悪レミー

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

1970-1987

2013/12/15(日) 17:37:37 [ロックの話題]

1970-1987 / Ry Cooder
1970-1987 / Ry Cooder


ライクーダー師匠の11枚組ボックス「1970-1987」を一瞬価格が下がったのに惹かれてついつい買っちゃいましたよ。LPとCD合わせると既にけっこう持ってたにもかかわらず。ベスト盤「The Ry Cooder Anthology The UFO Has Landed」ではリマスターされてるというハナシなので、すべての作品がリマスターだといいな~なんて思いつつ聴いてみたら、、。う~む。たぶんこれはまったく同じ音源のような気がしますよ(違うかも)。逆に件のベスト盤では音が改善された気がしていた(もともと初期のデジタル録音で痩せたサウンドだった)「Bop Till You Drop」や「Borderline」の曲も音量が上がってるだけのような(違うかも)。

ま、いっか。
てなわけで、▼こんなTシャツどうぞ!
EverydayRock T Shirt Ry Cooder Lowell George Jesse Ed Davis Caricature
Rock T Shirt "Slide Area"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

(But I Like It)

2013/12/10(火) 16:25:56 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "It's Only Rock 'N Roll"


てなわけで、ひっさびさのロックTシャツ新作ですよ!
なんだか徐々に盛り上がりを感じてたりして、、。

▼他にもこんなTシャツなどなど、いっぱいありますよ!
EverydayRock T Shirt Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "Exile On Main St."


EverydayRock T Shirt Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "December's Children"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

おかえり!!ストーンズ!!

2013/12/04(水) 19:50:00 [ロックの話題]

Rolling Stones Japan 2014

駅で号外もらいましたよ。
今度は東京だけなんすかね。
とりあえずGC席80,000円を10席ほど予約しときましょ(ウソ・笑)。

ちなみに、GC席とは:[ゴールデンサークル席の意]。ステージ花道を囲む現定数の良席です。だそうです。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |