ニール、ニーラー、ニーレスト!

2013/09/28(土) 23:47:14 [似顔絵ロック]

Neil Young caricature

ごっつい久し振りに1971年のBBCライブを聴いたらなんだか描きたくなって、ニールヤング御大を描いてみましたよ。久々。やっぱニール最高。そういや1970年のライブが9月に発売されるって聞いた気がするけどどうなったんでしょうね~。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Truth Serum

2013/09/26(木) 21:37:06 [似顔絵ロック]

Garland Jeffreys caricature

ガーランドジェフリーズの新作が知らんうちに出てました!てなわけでさっそく手に入れてみましたよ。タイトル「Truth Serum」は自白剤のことだそう。相変わらず不穏な空気を醸し出してますな。前作も好きやったけどますます渋くなった今作もいい!カッチョイイ!好っきやわ~。ボクはガーランドのレゲエが大好きなので、今回それが少なかったのがちと残念。でもいい!カッチョイイ!ホンマ好っきやわ~。
Truth Serum / Garland JeffreysTruth Serum / Garland Jeffreys

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Hyde Park

2013/09/24(火) 19:54:16 [ロックの話題]

EverydayRock record bag

44年振りのハイドパーク。出るんですね~。
Sweet Summer Sun Hyde Park Live / Rolling Stones
Sweet Summer Sun Hyde Park Live / Rolling Stones


▲数量限定生産1000セット/Blu-ray+DVD+2CD+3LP/日本語字幕付、、という、お金のない私のようなファンには縁がないブルジョワセットですよ(笑)。他にもいろいろヴァリエーションがあるみたいですがCDだけってのはないのか。DL販売やったからでしょうかね。しかしストーンズ頑張りますね~。高齢化社会完全対応。素晴らしい。

上の写真は最近愛用中のバッグ。もちろんレコードも入るですよ。ブルジョワセットも入れてみたいもんです(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Two Trains

2013/09/24(火) 00:39:46 [ロックの話題]

Claudia Lennear / Claudia Lennear
▲“Two Trains”なし

遂にCDになった~!と喜び勇んで購入したクラウディアレニアの唯一のアルバム。いや~最高ですなと踊りながらライナーを読むとこのアルバムに収録されてないリトルフィートのカバー“Two Trains”が存在するとのこと。うっわ~、めっちゃ聴きたいやんクラウディアの歌う“Two Trains”。なんとか聴く方法はないもんか、、と考えに考えていたところですよ、気付いたのは。以前のこのアルバムについての記事にも書いた輸入盤の方にボーナストラックとして収録されてるのを。なにそれ。国内盤にも入れておくんなはれ、ライナーに書くんなら、、。

▼“Two Trains”入り
Phew! / Claudia Lennear
▲音が最悪やったらええのに、、、なあんてまったく思ってませんよ(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Little Martha

2013/09/22(日) 16:45:05 [ロックの話題]

Living Woods

てなわけで木曜日の夜は横浜Thumbs Upで「Acoustic Allman Night」でした。ナイスヴォイスの多摩川スワンパーHotel Congress、これまたナイスヴォイスのヤングガールArisa Safuちゃん(途中からLiving Woodsとの共演)に続いて、メインイベントLiving Woods。いやあ凄い凄い。名曲難曲の数々を堪能いたしました。CD出さないんですか?って聞いたら、カバーばっかりやから、、って言ってたけどライブアルバムでよろしいわ(笑)。カバーといっても勿論コピーってわけでもないし、、、。ボクがデザインしたLiving WoodsオリジナルTシャツが売れてる現場も目撃できたのもありホント幸せな一夜でした。

28日は大阪で演るそうですよ(スケジュールはこちらで)。ぜひ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Slide Brothers

2013/09/18(水) 17:08:45 [ロックTシャツ]

Living Woods

ここでもたびたご紹介しているLiving Woods オリジナルTシャツ。大阪の若いファン(男前!)にご購入いただいたようですよ(森さんのDiaryより)。なんだか嬉しいですね~。あっ一緒に写っている住友さんのお子さんではないそうです(笑)。

リビングウッズ、今夜は郡山、明日は横浜(サムズアップ)でライブ。このTシャツも販売されるはずですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

夢見る人

2013/09/17(火) 10:46:07 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Nicky Hopkins Caricature
Rock T Shirt "The Tin Man Was A Dreamer"


晴れ!ロックTシャツ!


そういえば以前お客様に教えていただいた情報。
伊東ミキオさんのサイトで三宅伸治さんがEverydayRock Tee着てはりますよ(下の方)。ちょっと古いけどなんだかすごく嬉しいですね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Some Like It Hot

2013/09/14(土) 20:57:50 [似顔絵ロック]

Robert Palmer caricature

たまたま棚で見かけたパワーステーション(バンド)のレコード(一枚目の方)をウン十年振りくらいに聴いてみましたよ。いや~80年代。ビッグなドラムサウンドにちょっとビビりましたわ(笑)。トニートンプソンのドラムは最高やけど現在の耳にはやり過ぎ感がきっついですよ。当時はゲートエコーとか大好物やったのにね。ま、大袈裟なのはドラムだけちゃうけど。

流れで、ロバートパーマーのソロ「Riptide」を聴いてみたけど胃もたれしそう(笑)。やっぱパーマー先生はソロ作最初の4枚かヴィネガージョー時代が好みですね~。
Sneakin' Sally Through The Alley/Pressure Drop / Robert Palmer Some People Can Do What They Like/Double Fun / Robert Palmer
▲これこれ~。大好きです。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Living Woods 東北ツアー

2013/09/10(火) 17:23:03 [ロックの話題]

Living Woods Live

9/14から森俊樹さん住友俊洋さんによるデュオ、Living Woods の東北ツアー(福島、山形、宮城)が始まりますよ。スケジュールはこちらでご確認くださいませ。ボクは19日横浜を楽しみにしてまっす。
Living Woods Tシャツ
会場ではもちろんTシャツも販売されます。ぜひぜひ。他の色もありますよ~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

You Can't Judge A Book By The Cover

2013/09/08(日) 13:20:45 [ロックの話題]

Snapshot / The Strypes
Snapshot / The Strypes


話題のバンド、ストライプス。from アイルランド。平均年齢16歳。先に出たミニアルバム聴いたりネットで映像観たりするとホントかっちょいい。もうすぐ発売のデビューアルバム聴きたい。でもヤードバーズの昔から全然変わらないオトを気持ちよく聴いてると、これ聴くんやったら他にもっと聴かなあかんもんいっぱいあるやろ、、みたいな気になるのも確か(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Olympic Runners

2013/09/06(金) 17:51:45 [ロックの話題]

Bad News / Joe Jammer

世の中オリンピックで大騒ぎ中。Put the Music Where Your Mouth Is/Out in Front / Olympic Runnersマスコミを筆頭にホントみんなオリンピック大好きなんですね。決まる前からオリンピックで腹いっぱいですわ(笑・決まるかどうか知らんけど)。こうなったらオリンピックランナーズ聴いて踊って腹ごなしですよ。ココモとかゴンザレスなどこの時期の(パブロック系?)ブリティッシュファンク/ディスコバンド、いわゆるディスコバンドとちょいと違ったテイストがあってホントええですな~。

上のLPはオリンピックランナーズのギタリストで元ツェッペリンのローディー、ジョージャマー(Joe Jammer)の多分唯一のソロアルバム「Bad News」(1973)。ジャケが気に入って買ったような気がしますが中身はどうだったか。もう10年以上聴いてないっすね~。ファンクじゃないことは確か。久々に聴いてみますか。いややめとこ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |