Hey Ho Let's Go

2013/07/30(火) 17:40:22 [ロックの話題]

Johnny ramone Caricature

マンションの上の方でなにやら工事が始まりましたよ。しばらく前からすぐ近くのマンションで工事をやってるのでちょいとうるさかったんですけど、今度は音が近い。すんごく近い。上の階か?マジうるさい。サイモンとガーファンクルかけてもまったく聞こえねえ。ビートルズもヘルタースケルターくらいしか聞こえねえ。ルーリードのメタルマシンミュージックは持ってねえ。持ってても騒音と同じだから聞かねえ。そうだラモーンズだっ。

、、てなわけでジョニーラモーンさん(こことかここにも)。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

マシンガンカッティング!

2013/07/29(月) 00:26:42 [ロックの話題]

Telecaster Green

Dr.フィールグッドの“She Does It Right”をウィルコジョンソンみたいに(WILKO JOHNSON 直伝ギター・セミナー)指で弾いてみたら弾き終わるどころか曲の真ん中あたりで親指に水膨れができて痛い痛い。もう弾けまへん。曲半分で撃沈。オレの親指ひ弱すぎww。ウィルコのテレキャスのピックガードが赤く塗られてるのは血が飛び散るからだって聞いたことあるけど、ほど遠いっすね(笑)。
Call It What You Want / Wilko JohnsonCall It What You Want / Wilko Johnson
▲このテレ!
All Through the City (With Wilko 1974-1977) / Dr. FeelgoodAll Through the City (With Wilko 1974-1977) / Dr. Feelgood
▲(多分)ケースが変わったセカンドエディション。価格が安くなってDisc2のレベルも適正化されたというウワサ(未確認)。

▼そしてこんなTシャツ!
EverydayRock T Shirt Wilko Johnson Caricature
Rock T Shirt "She Does It Right"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

時は消え去りて

2013/07/25(木) 16:56:38 [ロックの話題]

Time Fades Away / Neil Young

CD持ってるけどアナログも欲しいシリーズ、、、あ、これCDになってなかったですね。ま、いいや。ニールヤングのアルバムで好きなのは多々あるけれども「渚にて(On The Beach)」(こちらもなっかなかCDにならなかった)と並んで最も好きな作品ですよ(本日付)。なんでCDにならないんでしょうね。他のけっこう○○なのもCD化されてるのに。ニール大先生のご判断よくわかりません(笑)。

、、とここで、CDはなくてもアナログは売ってるんかいなと調べてみたらなんとCDが発売されてたりして。これとかこれとか。どぉ~もあやしいブツっぽいですけど(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Bottle Up & Go!

2013/07/22(月) 20:27:48 [ロックの話題]

Wilko Johnson caricature

またまたウィルコジョンソン描きました。テキトーな絵でスイヤセン。
フジロックで演るんですよね。ウィルコだけのためにフジロックへゴー!っていう方もいらっしゃるみたいで。そういうのいいっすね。サイコーにロックなウィルコ。あと100回くらい来て欲しいな。

▼こんなTシャツもどうぞ!
EverydayRock T Shirt Wilko Johnson Caricature
Rock T Shirt "She Does It Right"


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Phew!

2013/07/18(木) 12:11:30 [ロックの話題]

Claudia Lennear / Claudia Lennear
Claudia Lennear / Claudia Lennear


上のアルバムが世界初CD化とのふれこみ(@新・名盤探検隊)で遂にCDになる(9/11発売)と聞いて大喜びしたのもつかの間、Real Gone Musicからそれよりもちょびっとだけ早く発売される(下・9/3発売)との報が!音は同じなんでしょうか?ややこしいですなあ(笑)。

Phew! / Claudia Lennear
Phew! / Claudia Lennear


めんどくさいので同じ画像使っちゃいました、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Rollin' Stone

2013/07/16(火) 19:25:21 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Muddy Waters Caricature
Blues T Shirt "Rollin' Stone"


参院選投票日近づいてきましたね。誰に入れましょかね。う~む。無理にでも誰かに一票を投じなきゃいかんってのはけっこうストレスですよ。なんにも考えずに今まで通りの(政党・候補に)投票をする人、投票したい候補・政党がないから投票にいかないって人が多いのもわかります。いまどきは多数の人が後者なんでしょね。ボクも気持はそうです。でもボクは投票率が低くなるのに比例して民主主義度も低くなると感じてるのでちょっとだけ頑張って投票にいきますよ。

てなわけで、関係ないけどブルースTシャツ新作です! よろしくね。
EverydayRock T Shirt Muddy Waters Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

T Shirt Gallery 2013

2013/07/15(月) 12:24:32 [ロックTシャツ]

EverydayRock Tシャツ!!
ロックだけじゃなく、ソウル、ファンクTシャツもいっぱいありますよ~

Bob Marley EverydayRock T Shirt Caricature

Arthur Conley EverydayRock T Shirt Caricature

Eric Clapton EverydayRock T Shirt Caricature

Professor Longhair EverydayRock T Shirt Caricature

Jesse Ed Davis EverydayRock T Shirt Caricature

George Harrison EverydayRock T Shirt Caricature

Billy Preston EverydayRock T Shirt Caricature

Fender Telecaster EverydayRock T Shirt Caricature

Blues EverydayRock T Shirt Caricature

Gram Parsons EverydayRock T Shirt Caricature

Johnny Winter EverydayRock T Shirt Caricature

Crosby Stills Nash Young EverydayRock T Shirt Caricature

James Brown EverydayRock T Shirt Caricature

Brian Jones EverydayRock T Shirt Caricature

もっともっとありますよ。チェックチェック!!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Last Soul Man

2013/07/11(木) 19:38:31 [似顔絵ロック]

EverydayRock T Shirt Bobby Womack Caricature
Rock T Shirt "The Last Soul Man"


暑い暑い。ほんまにもう。
しかしここはひとつ、熱暑のラーメン極辛カレー並みに汗飛ばし汗したたり系の新作Tシャツで、暑さを味方につけときましょかね。よろしくお願いしますっ。
EverydayRock T Shirt Bobby Womack Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Simple Twist Of Fate

2013/07/08(月) 18:59:35 [ロックの話題]

Jerry Garcia Doll

今朝、ラジオをつけると(radikoですが)ジェリーガルシアバンドのディランカバー“運命のひとひねり(Simple Twist Of Fate)”が流れてきましたよ。大好きな曲。大好きなバージョン。さっそくガルシアバンドのライブ聴いちゃいました。最高。時間の進みが遅くなるような。ギターの音にとろけてしまうような。

ついでにジェリードールもお日様に当ててあげたりして。

Jerry Garcia Band / Jerry Garcia BandJerry Garcia Band / Jerry Garcia Band
▲“ブルーにこんがらがって”なんかも演っててホント嬉しいアルバムですよ。

▼こんなのあります。
EverydayRock T Shirt Jerry Garcia Caricature
Rock T Shirt "Captain Trips"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Stone Alone

2013/07/05(金) 16:53:09 [似顔絵ロック]

Bill Wyman caricature

てなわけで久し振りにビルワイマンさん描いてみましたよ。

思い起こせばストーンズ初来日のときはまだワイマンさん在籍してたんですよね。あのときいっぱい観ることができてホントよかったですわ。いなくなって初めてわかる偉大なベーシストなんちゃいますかね~。ま、ストーンズでは音小さいですけど(笑)。「山羊の頭のスープ」のリマスターブートを聴いたことがありますが、けっこうベースがデカかくてかっちょよかったけどな。ストーンズに対してはいろいろ文句があったんでしょうね~。
Poor Boy Boogie / Willie & The Poor BoysPoor Boy Boogie / Willie & The Poor Boys
▲聴こ。これも久し振り。スタジオ&ライブの二枚セット。

▼Tシャツいかがでしょ。
EverydayRock T Shirt Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "Exile On Main St."


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Monkey Grip

2013/07/04(木) 19:12:31 [ロックの話題]

Monkey Grip  Bill Wyman caricature

CD持ってるけどアナログ欲しいシリーズ。Bill Wyman「Monkey Grip」。いや~最高。ストーンズメンバーのソロ関係で間違いなく一番よく聴いてますよ。内容はもちろん大好きなんですけど非常に安価で販売されてるのがよし(笑)。ちなみにCDはこちら(Amazon)。

今年のストーンズのライブ初期(米ツアー前?)にちょこっとだけ参加したワイマンさん。もうやらねえ、、って言ったとか。いいっすね~、、いや残念っす(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |