Road Runner

2013/06/30(日) 20:31:52 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Bo Diddley Caricature
Rock T Shirt "Road Runner"


いや~2013年も半分ですよ。あと半分いいことがいっぱいありますように、、ってことで(もないですが)、ロックンロールTシャツ新作ですよ。ジャングルビートでノリノリガンガンいっときましょ。
EverydayRock T Shirt Bo Diddley Caricature


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Can You Get To That

2013/06/27(木) 19:47:34 [ロックの話題]

Mavis Staples caricature

メイヴィスステイプルズさん、新作「One True Vine」でファンカ(デリック)の曲やってますやん。「ウジ虫頭」に入ってる“Can You Get To That(YouTube)”。ええっすね~。他にもステイプルシンガーズ時代の「Staple Swingers」収録(Wattstaxのライブの方がお馴染み?)の“I Like The Things About Me(YouTube)”。セルフカヴァーもナイス!かっちょいい!!おっさんたちへのつかみはOKですよ。間違いない(笑)。
One True Vine / Mavis StaplesOne True Vine / Mavis Staples
▲ジェフトゥイーディえらい!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Here's The Man !!

2013/06/24(月) 17:16:38 [ロックの話題]

Bobby Blue Bland caricature

ボビー“ブルー”ブランド(Bobby Blue Bland)さんが亡くなったそうです。ホント大好きなシンガー。ディープブルース、サザンソウル。あ~残念。聴こ!合掌。
Anthology / Bobby Blue BlandAnthology / Bobby Blue Bland

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

My Real Name Is 'Arold

2013/06/22(土) 19:57:52 [ロックの話題]

My Real Name Is 'Arold / Allan Clarke

ホリーズといえば“バスストップ”と“喪服の女(Long Cool Woman In A Black Dress)”くらいしか知らなくてまったく詳しくないんですけど、この“喪服の女”って曲が大好きなんですよ。この曲を歌っているアランクラーク(Allan Clarke)のファーストソロアルバム「My Real Name Is 'Arold」(1972)が以前から欲しくて、、。で、先日ついに手に入れちゃいました(嬉)。一曲目の“Ruby”がめっちゃかっこいい!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Rip This Joint

2013/06/21(金) 21:22:51 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Charlie Watts Rolling Stones Caricature
Rock T Shirt "Rip This Joint"


もうすぐ都議選ですが、まいどのことながらホント誰に入れたらいいのかわかりませんよ。都議会議員って国会議員以上に選挙のときしか名前を聞かないし。

う~む。しょうがない。ロックTシャツ新作ですよっ(笑)。
EverydayRock T Shirt Charlie Watts Rolling Stones Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Kick Out The Jams

2013/06/19(水) 20:31:06 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt MC5 Rob Tyner Caricature
Rock T Shirt "Kick Out The Jams"


蒸し暑いっすね~。
こういうときは最高に暑苦しい曲でいかがでしょ!Motherfxxker!!!

てなわけでロックTシャツ新作でした。
EverydayRock T Shirt MC5 Rob Tyner Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Where There's a Will There's a Way

2013/06/16(日) 20:13:33 [ロックの話題]

Bobby Whitlock Raw Velvet One Of A Kind

ボビーウィットロックのアナログ盤(1st~3rd)ですよ。このうち、もうすぐファーストとセカンドが2in1で初めてCD化されますね。う~んどうしましょうかね~。4作目の「Rock Your Sox Off」だけ(70年代作品では)はCDで持ってるのでむしろそっちがアナログで欲しい、、とか、できれば2in1じゃなくって個別の方がいいのになんて思いつつ。
Where There's a Will There's a Way / Bobby Whitlock「Bobby Whitlock」「Raw Velvet」の2in1
▲リマスタだしやっぱ欲しいっす(笑)。あのもっさりした雰囲気が無くなってなければいいですね。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Messin' With The Kid

2013/06/14(金) 18:41:46 [似顔絵ロック]

Rory Gallagher caricature

きょうはロリーギャラガーさんの命日だそうですよ(合掌)。亡くなったのは1995年なのでもう18年になるんですね~。一度ライブに行ったことがあるし、もしかしたらパンフ買ったりしてないかな~とゴソゴソしてみたらありました!1977年。当時剥げ剥げストラトに憧れたもんです。どうやったらそんなに剥げるんでしょと思ったこともあったけれど。
Against The Grain / Rory GallagherAgainst The Grain
▲初めて自分で買ったロリーはこれ。いま聴いても燃えます!

そしてTシャツはいかがでしょ?→EverydayRock T Shirts (British)

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Last Soul Man

2013/06/11(火) 21:26:43 [ロックの話題]

Bobby Womack caricature

みんな大好きラストソウルマン、ボビーウーマックさんですよ(そういえばこないだ来日したんですよね)。ちょいと汚い声が最高にかっちょいいですね。80年代の「The Poet」シリーズもいいけどやっぱりボクの好きなのは60~70年代のウーマックさん。よく聴くのは「Understanding」、「Communication」、「Safety Zone」、、番外で「Across The 110th Street」あたりかな~。
Understanding/Communication / Bobby Womack Safety Zone/Live / Bobby Womack Across The 110th Street / Bobby Womack

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

DJ おまわりさん?!

2013/06/10(月) 20:04:51 [ロックの話題]

Buddy Miles Larry Harlow Bernard Edwards Willis Jackson

DJポリスてなんのこっちゃい?警察官が夜な夜なDJとしてまわしてるんかな?ポリス(The Police)の曲ばかりかけるDJ? なんてことを思ってたら、饒舌でちょいと説教臭いおまわりさんでしたか。ぜんぜんDJちゃうやん。皿まわしてないやん。そして暴れに行った(?)ヒトたちけっこうおとなしいですやん。

てなわけで、ボクもDJではないですがアナログ盤数枚まわして、、いや、聴いてしまいました。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Slave Master

2013/06/08(土) 18:25:45 [ロックの話題]

Gregory Isaacs caricature

久し振りにグレゴリーまとめて聴いちゃいました。80年代前半くらいまでのルーツラディックスやスライ&ロビーを従えた作品はホントもう最高ですね~。90年代にジャパンスプラッシュだかサンスプラッシュだかで観たことがありますが、レゲエフェスのときはいつも、ビールと照りつける太陽でalmost朦朧としてたためあんまり覚えてないのが残念。そしてもう二度と観ることができないのがもっと残念。しゃあないから映画「ロッカーズ」観ますか。
EverydayRock T Shirt Gregory Isaacs Caricature
Reggae T Shirt "Mr. Cool Ruler Rockers Style"


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Boone's Farm

2013/06/06(木) 12:26:58 [ロックの話題]

Boone's Farm

昨日、フィッシュボーンを探したついでに発見したブーンズファームのアルバム「Boone's Farm 」(1972)ですよ。かなり昔、ジャケの写真の佇まいとジムメッシーナのプロデュースってことで、こりゃカントリーロックに違いねえっと購入したもの。聴いてみたらそんなふうでもなくファンキーな演奏と黒っぽい歌がちょいとカッチョイイやないすか。後に調べてみるとダルトン&デュバリ(Dalton & Dubarri)の前身だそうで。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Party At Ground Zero

2013/06/05(水) 15:30:47 [ロックの話題]

Angelo Fishbone caricature

フィッシュボーンが来日してる(した)んですってね。フィッシュボーンといえば最初のミニLP(1985年、、ですか)がホント気に入って聴きまくったもんですよ。そして初来日も観に行った、、と。Fishbone / Fishboneあんまり客席は埋まってなくて(大阪の御堂会館)。でもでもバンドは大熱演。客(ボク)は高速スカに腰ガクガク。いや~満足満足。

懐かしくなってそのミニLP探してみたけれど発見できず。ファーストフルアルバムとかまったく聴いた覚えがないしライブでボクのフィッシュボーン熱も燃え尽きちゃったんでしょうね。その後も“Freddie's Dead”が入ったアルバムは聴いたけれども、ハードロックになってるやん、、なんて。もちろんフツーのハードロックじゃないけれど。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

"What's Going On" in the sunshine

2013/06/04(火) 11:55:29 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Marvin Gaye Caricature
Soul T Shirt "New Soul - What's Going On"


5月はクールビズ、6月はスーパークールビズらしいですね。(お上にそんなこと言われたくねえ、、ってのは置いといて)暑いのに無理やり我慢して暑苦しい服を着るよりはいいっすね(スーツでなんとか見栄えを保っていた人が多かったのはバレちゃいますけど・笑)。

しかし!

ポロシャツはええけどTシャツはあかんってどういうこっちゃ。アホちゃう(ダルビッシュ風)。そして7月はウルトラスーパークールビズなんかぁ?ああん?? 8月にビジネスがフリーズせえへんか心配やわ。

ま、今日もいい天気。布団干そ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Slide Area

2013/06/02(日) 19:18:33 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Ry Cooder Jesse Ed Davis Lowell George Caricature
Rock T Shirt "The Slide Area"


ボトルネックのバーはいくつかギター周りに転がってますよ。しかしどれもこれもブカブカ。それもかなり。そういうもん?それともみんなそんなに指が太い??かなり細~いバーを見つけて使ったこともあるけど、どぅ~も普通サイズの方がいい音のような気がしてなんだか気に入らないんですよね~、、ってなわけでスライドギターさっぱり弾けません(笑)。

そんなこんなでロックTシャツ新作ですよ!
EverydayRock T Shirt Ry Cooder Jesse Ed Davis Lowell George Caricature
他にもたくさんありますよ


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Dirty Boogie

2013/06/01(土) 23:41:18 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Lightnin' Hopkins Caricature
T Shirt "Lowdown & Dirty Boogie"


いや~早くも6月。
ブギでしょ、ブギしかないでしょ、、なTシャツ。

I'm boogie-ing now...

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |