安斎肇 還暦博覧会

2013/05/30(木) 22:39:27 [ロックの話題]

安斎肇 還暦博覧会

渋谷のパルコでやってる「安斎肇 還暦博覧会」めっちゃよかったですよ。やっぱおもろいヒトはおもろいもんをいっぱいつくるんですね~。6/2までやってるからみんな行ってみたらええんちゃいますか。

てなわけでプリンス(博覧会にも絵があった)の「Black Album」をすっげえ久し振りに、、。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

試練の10フレーズ

2013/05/28(火) 18:15:57 [ロックの話題]

Bass Magazine 2013年6月号

ベースは一本しか持ってませんよ。イバニーズ(アイバニーズ)の。ウン十年弦を替えてないかも。まいど引っ越しのときに、あ~久し振りに見たわ、、てな感じ。買った当時はMTRに録って遊んでたんですけどね~。

そんなワタクシですが現在発売中のベースマガジン(6月号)でイラスト描いてます。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Texas Flood

2013/05/26(日) 13:49:00 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Stevie Ray Vaughan SRV Caricature
Rock T Shirt "Texas Flood"


探偵ナイトスクープ、最近の名作と言われてる「23年間会話のない夫婦」を観てみましたよ。いや~スゴイわナイトスクープ。関西に住んでたころは特別に好きでもなかったのに、東京に移り住むと(もう何年前になるのか!?)急に恋しくなったのがこの探偵ナイトスクープと吉本新喜劇。ともに関東では冷遇されてます。関東の人はおもしろいと思わないんかな~?なんだか不思議。

てなわけで、ロックTシャツ新作ですよ。
EverydayRock T Shirt Stevie Ray Vaughan SRV Caricature
他にもたくさんありますよ!


見るだけでも楽しめる、、とよく言われます。
買って欲しいけど(笑)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Hot Burrito #1 の2

2013/05/24(金) 11:50:09 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Gram Parsons Flying Burrito Brothers Caricature
Rock T Shirt "Hot Burrito #1"


朝起きるやいなや、今日もいい天気だ、今年も節電がんばろー!と大声で叫んでみましたよ。

今年はだ~れも節電なんて言ってないですけどね。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Hot Burrito #1

2013/05/23(木) 19:53:34 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Gram Parsons Flying Burrito Brothers Caricature
Rock T Shirt "Hot Burrito #1"


我が家のCDプレイヤー、徐々に読み込まない(読み込みにくい)CD増加中。読み込まないCDは(ほとんど)他のプレイヤーで問題ないのでハードの問題だと思います。もうけっこう古いからか。(CDを)読み込むチカラをアップする方法はないもんでしょうかね~。

てなわけでロックTシャツ新作です。よろしくお願いしますっ!
EverydayRock T Shirt Gram Parsons Flying Burrito Brothers Caricature
他にもたくさんありますよ!


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Satch Boogie

2013/05/20(月) 23:16:09 [似顔絵ロック]

Joe Satriani caricature

ZOOM マルチストンプブック」用に描いたジョーサトリアーニ(Joe Satiani)さん。ソロ作はあんまりちゃんと聴いたことないボクにとっては、ミックジャガーソロ初来日公演のときの(リード)ギタリスト(まだモジャモジャヘアーでした・そのときのもうひとりのギタリスト、ジミーリップは最近テレヴィジョン(バンド)で来日した模様)。正直ミックジャガーのギターがなんでサトリアーニやねん!?と思ったけれども悪くなかったかな~。ただ、ソロギターコーナーは観客トイレタイムになってたような記憶(笑・違ってたらゴメンナサイ)。
Unstoppable Momentum / Joe SatrianiUnstoppable Momentum / Joe Satriani
▲最新作。久し振りに聴いていようかな~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Pride & Glory

2013/05/17(金) 23:33:17 [ロックの話題]

Zakk Wylde caricature

牛ジャケのアルバムになんか好きな曲あったよな~、久し振りに聴いてみよかいなと探してみたけれども発見できず。ザックワイルドのギターは現在のボクには少々ヘビー過ぎるので、もう持ってない可能性も高いですね。聴きたかった曲はたしかカントリーっぽかった気がするけれども(アマゾンで)曲リストを見てもどの曲か思い出せないし、いつのまにか二枚組になってますやん。

てなわけで(関係ないけど)、「ZOOM マルチストンプブック」用に描いたZakk Wyldeさんでした。

記事URL | Comment: 3 | Trackback: 0

'Too High' in the Sunshine

2013/05/15(水) 14:05:20 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Stevie Wonder Caricature
'Too High' T Shirt


本日もいい天気。陽射しにぴったりのオレンジ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Dirty Boogie in the Sunshine

2013/05/14(火) 12:57:36 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Lightnin' Hopkins Caricature
Lowdown & Dirty Boogie Tシャツ


もうほっとんど夏の陽射しですね!
陽射しにバッチリ合う(のかどうかわかりませんが・笑)Tシャツ着てみました。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Girlfriend Is Better

2013/05/13(月) 21:53:14 [似顔絵ロック]

David Byrne Talking Heads caricature

当時ハマりまくったトーキングヘッズの映画「Stop Making Sense」。何回か観に行きましたよ(劇場とかライブスペースみたいなところに)。そしてビデオ(VHS)が発売されたら、今考えたらとんでもなく高価であるにもかかわらず購入したもんです。たしかこの映画のちょっと前(かな?)、トーキングヘッズとトムトムクラブの来日公演にももちろん行きました。エイドリアンブリューは既にいなかったけれどもバーニーウォレルを見れて嬉しかったですよ。そしてティナウェイマスがかっちょよかった~。
Stop Making Sense / Talking HeadsStop Making Sense / Talking Heads
▲デヴィッドバーンのデカスーツ(たしか“Girlfriend Is Better”で)、久し振りに観たくなってきましたよ。サントラもナイス!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Find The Cost Of Freedom

2013/05/10(金) 19:12:48 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt CSN&Y Crosby Stills Nash Young Caricature
Find The Cost Of Freedom


今日は暑かったですわ(東京)。びっくりしました。いきなりTシャツ時代に突入ですよ。願わくば「ロックTシャツ時代」でありますように。ってなわけで新作「Find The Cost Of Freedom」。よろしくお願いいたしやす
EverydayRock T Shirt CSN&Y Crosby Stills Nash Young Caricature
▲ライトイエローです。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Strawberry Letter 23

2013/05/07(火) 17:28:34 [ロックの話題]

Shuggie Otis caricature

シカゴとかイーグルスとかエアロスミスとか激安ボックスセットが多種発売されてますね。個人的にはこんなことでええのんかいなと思わないでもありませんが安さに負けてつい買っちゃったり。で、ボクが最近手に入れたのはこれ。三枚組なんで現在の価格ではそんなに安くはないかもしれませんが、、。
Original Album Classics / Shuggie OtisOriginal Album Classics / Shuggie Otis
▲「Here Comes Shuggie Otis」、「Freedom Flight」、「Inspiration Information」の三枚セット。どれもいいですね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Keith Rock'n'Roll

2013/05/04(土) 10:57:55 [似顔絵ロック]

Keith Richards Rolling Stones caricature

そろそろ久々のツアーを開始する(した?)ローリングストーンズですが、日本には来るんでしょうか?来日するとしたら嬉しいけれど、チケットめっちゃ高かったりしたら嫌やな~、、とかチケットをどうやって手に入れようか、、とかいろいろめんどくさいな~、、なんて妄想したりしてますよ(笑)。

てなわけで、キース描きました(同趣向の山口冨士夫氏はこちら)。

▼こんなTシャツはいかがでしょ?
EverydayRock T Shirt Keith Richards Caricature
Before They Make Me Run


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ピンクスパイダー

2013/05/02(木) 17:29:24 [似顔絵ロック]

HIDE X Japan caricature

中東の国に原発売り込みに行ってるらしいですね。その国が「いや、うちは自分で作るからケッコウ」なんてこと言ったとしたら、「買うのはOK、自分で作ったらあかんのじゃヴォケ!」って凄んじゃうんでしょうか、、、(自分ではできないから親分が)。

てなわけで(関係ないけど)、「ZOOM マルチストンプブック」用に描いたhide(HIDE X Japan )さんでした(モノクロ画の髪だけピンクに)。本日はキヨシロさんの命日ですが、彼の命日でもあります。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Ramblin' Man

2013/05/01(水) 18:32:09 [似顔絵ロック]

Dickey Betts caricature

「Brothers & Sisters」はホント大好きなアルバムで、多分オールマンブラザーズバンドの作品の中でもっとも聴いた回数が多い(フィルモアよりも!)んですが、拡大版が発売されるんですね~。二枚組&4枚組。後者(スーパーデラックスエディション)ではブートでお馴染みの73年ウィンターランドでのライブを収録していてこれが欲しいんですよ。

(たしかこのウィンターランド公演からも何曲か収録されている)当時のライブアルバム「熱風」もいいんですが編集なのか選曲なのか音なのかちょっと違うって感じもないわけではなかったりして。できればライブだけ独立して発売して欲しいところなんでけどね~。ってなわけで、もうすぐ来日するディッキーベッツ御大でしたっ。
Brothers & Sisters Super Deluxe Edition / Allman Brothers BandBrothers & Sisters Super Deluxe Edition
▲本編もリマスターされてるんやろか?
二枚組のデラックスエディションはこちら

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

| HOME |