ウイスキーの唄

2013/03/26(火) 18:47:43 [ロックの話題]

高田渡 caricature

かなり前に読んだ(発売されてすぐだからもう13年も前になるんですね)森達也の「放送禁止歌」。そのもとになった同氏制作のドキュメンタリー番組をYouTubeで発見してめでたく観ることができましたよ。期待に違わずおもしろかったです。

で、冒頭に登場するのが高田渡氏。ばっちりですやん。久々に聴きたくなって聴いちゃいました。“ウイスキーの唄”(「バーボン・ストリート・ブルース」に収録)。最高。ウイスキー呑みたい感が半端ないっす(笑)。オレも呑みてえ、、。

テキトーな絵でスミマセン。


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

チャーのギターを、、

2013/03/25(月) 20:05:26 [似顔絵ロック]

Char caricature

(“チャーのフェンダー”)

、、ダーってやりてえっ。(やんないけどね~)

てなわけで、「ZOOM マルチストンプブック」用に描いたチャー師匠でした。(★チャーさんの絵はここにも)

ZOOM マルチストンプブック ZOOM マルチストンプブック

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

レコバッグですよ!

2013/03/23(土) 13:47:33 [ロックTシャツ]

EverydayRock レコバッグ

数日前に行った“東京のへそ”大宮八幡宮で、ありゃ~もう満開に近いやん、、って言ってたんですが、本当にすぐ満開になっちゃいましたね。桜。いや~早いっすね。もう何もかも早いわ(笑)。

てなわけで、レコバッグですよ。けっこう分厚くて頑丈。レコードいっぱい入りますよ。全9種類。3月26日(火)までご注文を受け付けます(発送は一週間後くらいです)。ぜひご覧くださいませ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

フィルモアイースト1971

2013/03/19(火) 21:18:02 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Duane Allman Caricature

いや~今日は暖かいっていうより暑かった~。いよいよTシャツシーズン開幕でしょうかね!?原発が停電になっても(4日間は大丈夫みたいなこと言ってるらしいけどそれ過ぎたらどうなんの??)桜は咲きますよ。上のデザインは数年前に販売してたものの復活ってことでよろしくお願いします

▼そしてこんなのもご覧くださいませ
Duane Allman EverydayRock T Shirt Caricature
Duane Allman EverydayRock T Shirt Caricature


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Next Day

2013/03/16(土) 19:55:32 [似顔絵ロック]

David Bowie caricature

すっかりティーザーだと思ってたジャケットが本ちゃんだったのにビックリした10年振りの新作「The Next Day」が大好評のデヴィッドボウイ(David Bowie)さんですよ。ボクは10年を大きく超える期間ボウイさんの新作を聴いてないような気がするんですけどね。そんなボクでもなんだか今回のやつはちょいとよさそうだな~、、なんて思ってたら予約が凄いことになってたらしいですね。いや~めでたしめでたし、、。
The Next Day / David BowieThe Next Day
▲まだ手に入れてなくて聴いてません。スイマセン。

ボウイさんの絵はここにもありますよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Villanova Junction Blues

2013/03/12(火) 12:50:18 [似顔絵ロック]

Jimi Hendrix caricature

てなわけで、「ZOOM マルチストンプブック」用に描いたジミヘンドリックス師匠ですよ。前回は“微妙”な感想を書いちゃいましたが、「People, Hell and Angels」聴き続けてますよ。やっぱりかっちょいい演奏てんこ盛りですな。“Villanova Junction Blues”はもうちょっと長く聴きたかったけど。
ZOOM マルチストンプブック ZOOM マルチストンプブック

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

People, Hell And Angels

2013/03/10(日) 21:16:28 [ロックの話題]

People, Hell And Angels / Jimi Hendrix

手にとってみると思ってたよりもかっちょいいジャケ(シルバー!)だったジミヘンドリックスの新作(?)「People, Hell and Angels」。さんざん前宣伝に煽られてたのもあって、曲目を見るとイマイチ新鮮味がないにもかかわらず、既発とはぜんぜん異なるアレンジやパフォーマンスが聴けると(勝手に)思ってたのだけれども、そのあたりは少々がっかりでしたね~(というわけで、最初にオッ!となったのはロニーヤングブラッドが歌う“Let Me Move You”)。

ジミを聴いたことがなくてポンとこれを出されたら「カッチョイ~!」ってなるかもしれないし、ならないかもしれない。もうさんざん聴き倒した耳には判断不能ですわ。妙な編集や無理やりの差し替えもないし死後次々と発売されたアルバムたちよりも“聴ける”作品だとは思うんですけど。素のヘンドリックスはやっぱり最高ですからね~。しかしさすがにもうネタ切れか、、な。
EverydayRock T Shirt Jimi Hendrix Caricature
こんなTシャツありますよ~
EverydayRock T Shirt Jimi Hendrix Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Searching For Sugar Man

2013/03/08(金) 12:25:04 [ロックの話題]

Sixto Rodriguez Sugarman caricature

シュガーマン 奇跡に愛された男」を観ましたよ。あ~おもろかった。気持ちいい映画。4年前に初めて聴いたとき(別の絵あり)はロドリゲス(Sixto Rodriguez)がこんな人でこんなドラマがあったなんてぜんぜん知りませんでしたわ。凄いですね~。二枚のアルバムをこれええわ~となんにも考えずに聴いちゃってましたよ。
Searching For Sugar Man / RodriguezOriginal Soundtrack
しかし3人の娘さんがそれぞれ似てることは似てるけど印象がぜんぜん違いますね~、関係ないか(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Like A Rolling Stone

2013/03/06(水) 21:02:59 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Bob Dylan Caricature

衆院選一票の格差訴訟、違法の判決なのに選挙自体は無効じゃないんですね~。ってことは現在の衆議院議員は違法な存在ってことになるんでしょうか。違法な存在の人たちが法律つくるんかなあ。変なの。素人にはわかりやせんね~。

ま、いいや。ロックTシャツ。黒地にグレーの「ライクアローリングストーン」ですよ。こちらからどうぞ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

知らなかった三人

2013/03/05(火) 20:32:06 [ロックの話題]

Michael Amott Gus G. John 5 caricature

「ZOOM マルチストンプブック」用に描いたギタリスト第三弾。じつは描いた中に、名前を知らなかった人が三人。スミマセン。現在は知ってます(今のところ・笑)。
ZOOM マルチストンプブック ZOOM マルチストンプブック

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

S.G. Forever

2013/03/02(土) 19:48:38 [似顔絵ロック]

Serge Gainsbourg caricature EverydayRock T Shirt

数日前から久々にセルジュゲンズブール(Serge Gainsbourg)にハマっていろいろ聴いてたら本日命日ですと。むかし、なぜか「囚われ者(You're Under Arrest)」というアルバムが好きになってちょうど日本にやってきたセルジュおじさん、もちろん観に行きましたよ。かっちょよかった~。そのアルバムだけしか聴いたことなかったんですけどね。
Histoire De Melody Nelson / Serge Gainsbourg Vu De L'Exterieur / Serge Gainsbourg Aux Armes Et Caetera / Serge Gainsbourg
▲現在だと、まず手を伸ばすのはこのあたりでしょうか。右のスライ&ロビーがバックを務めたレゲエアルバムが当時大ヒットしたとはなかなか信じられませんが(笑)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |