ライトニンとフェス

2013/01/30(水) 15:50:14 [ロックの話題]

Lightnin' Hopkins Professor Longhair caricature

柔道日本代表チームで暴力指導があれば日本代表チームはなくなるんやろか?名前を変えるんやろか?日本代表チームを目指してた人はどうなるんやろか?可哀そうなんやろか?名前は変えても選考基準は同じらしいからええんやろか?でも名前が日本代表じゃなくって○○代表とかになったら嫌やな、、とか、北極の氷が融けてるっていうけれど、東京の氷でもなかなか融けないのに北極は氷が融けるほど気温が高いんやろか?北極が氷点下じゃないことなんかあるんやろか?あれ??北極じゃなくて南極やったっけ?久々に北極星のオムライス食べたい、、などと素朴な疑問を浮かべつつ、ぼんやりとフェスのライブ「London Concert」を聴いてますよ。

てなわけで、本日はプロフェッサーロングヘア(Professor Longhair)とライトニンホプキンス(Lightnin' Hopkins)の命日ですよ。この二人はこんなこと考えたりせえへんのやろな~(笑)。ライトニンのビデオ観たいっす。
ライトニン・ホプキンスのブルース人生ライトニン・ホプキンスのブルース人生
▼Tシャツもよろしくね。
EverydayRock T Shirt Lightnin' Hopkins Professor Longhair Caricature


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

メイクなしポール

2013/01/27(日) 12:23:26 [似顔絵ロック]

Paul Stanley Kiss caricature

メイクなし状態のポールスタンレー(Paul Stanley)さんですよ。あんまりKissに思い入れがないボクとしましては、メイクして大スターになったバンドがいつしか突然メイクをとって活動そしていつのまにか再びメイク、、というざっくりしたイメージしかないのですが、じつはメイクなし期間が13年もあったんですね~。

メイクとったアルバムは「地獄の回想」っていうのか。そういやKissのアルバムタイトルには全部「地獄」がついてるんでしょうか。いや調べませんけど(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Trenchtown Rock(とりあえず2/5まで)

2013/01/26(土) 00:59:56 [似顔絵ロック]

EverydayRock T Shirt Caricature

寒い日が続いてますが、レゲエTシャツ新作「Trenchtown Rock」ですよ。2月5日(火)までご注文をお受付けいたします。ご注文いただいたTシャツはその後約一週間前後で発送の予定です(ようするに受注生産ってことですね)。よろしくお願いいたしますっ。

次回(というか今後)は未定ですが、このデザイン今回で終了というわけではありませんよ。たぶん。

EverydayRock T Shirt Caricature
▲ラスタカラーで、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Hoteiさん

2013/01/22(火) 20:21:31 [似顔絵ロック]

Hotei 布袋寅泰 caricature

Boowyはこれ(もちろんアナログLP)だけ、ソロはデヴィッドボウイの“スターマン”カバーが入ってる「Guitarythm ll」(それもSelection っていう一枚もののプロモ盤)くらいしかアルバムは聴いたことがないので、とても布袋さんのファンとは言えませんが、「ZOOM マルチストンプブック」用に描きましたよ。
ZOOM マルチストンプブック ZOOM マルチストンプブック

★布袋氏の絵はこちらにありますよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Lowdown & Dirty Boogie From Texas

2013/01/18(金) 21:25:25 [ロックTシャツ]

Lightnin' Hopkins EverydayRock T Shirt Caricature

めっちゃ寒いですね~。Lightnin' Hopkins 缶バッジ大雪の日には川崎大師にお参りに行って冷えきっちゃいましたよ。そんななかブルースTシャツ新作。来週月曜日(1/21)までにご注文いただければ「Mojo Hand」缶バッジをプレゼント!!ですよ。

Lightnin' Hopkins EverydayRock T Shirt Caricature
▲シブい!シティグリーン。他にもあります。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Stones Bar 第二回(最終章)

2013/01/16(水) 19:10:18 [ロックの話題]

Keith Richards caricature

さんざん空回りしてた「ストーンズバー」。終了らしいですね。
やっぱ甘過ぎでしょ。

★Stones Bar 第一回はこちら

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

A Change Is Gonna Come

2013/01/13(日) 20:02:42 [似顔絵ロック]

Sam Cooke caricature

どこやらの息子と母親のiPhone使用契約書(やったっけ?)が評判みたいですね。この母親、あなたに(私がお金を払って)ギターを買ってあげます(私ってやさしいでしょ?)、パンクやへヴィメタルを弾いてはいけません、ときどき“禁じられた遊び”を弾くこと、一日1時間まで、バンドは親が許可した人と、、、とか言うんでしょうね。怖いこわい。やっぱギターは自分で買った方がいいっす。

てなわけで、サムクック(Sam Cooke)大先生ですよ。関係ないけど。
Ain't That Good News / Sam CookeAin't That Good News / Sam Cooke
やっぱりサムの“A Change Is Gonna Come”は最高ざんす。

▼そして、さらに関係ないけどTシャツ「Give Me Peace On Earth」は明日(1/14)まで。
EverydayRock T Shirt Caricature
お待ちしてまっす!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

マルチストンプブック

2013/01/11(金) 19:07:18 [似顔絵ロック]

Ken Yokoyama 横山健 caricature

ZOOMのマルチエフェクター MS-50Gの解説本「ZOOM マルチストンプブック」にギタリスト40人の似顔絵を描きましたよ(モノクロ)。ボクはマルチエフェクターを使わないので知らなかったんですけど、マルチエフェクターもフットペダルタイプになってるんですね~。遅れてますか。そうですか。すいません。
ZOOM マルチストンプブック ZOOM マルチストンプブック

それはともかく掲載の似顔絵をぼちぼち載っけていこうかと思ってます。今回はKen Yokoyama氏。年末にハイスタンダードの番組観たら髪は短かったですけど、、。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Kozmic Blues

2013/01/09(水) 18:54:52 [似顔絵ロック]

Janis Joplin caricature

久々にジャニスジョプリン(Janis Joplin)の「コズミックブルースを歌う(I Got Dem Ol' Kozmic Blues Again Mama!)」を聴きましたよ。なんだか重過ぎる気がしてけっこう長い間ジャニス聴いてなかったのでホント久し振り。で、ガチャガチャ「チープスリル(Cheap Thrill)」と濃厚「パール(Pearl)」のハザマでちょっと地味なイメージのコズミック。ちょうどいい湯加減かも。ウッドストックフェスでのライブも続けて行っときますかね。
Woodstock Experience / Janis JoplinWoodstock Experience
▲コズミック~とウッドストックライブの二枚組。わかりにくいぞ。



記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Give Me Peace On Earth(1/14まで)

2013/01/06(日) 22:35:37 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Caricature

2013年最初のロックTシャツですよ!

本日より1月14日(月)までご注文をお受付けいたします。ご注文いただいたTシャツはその一週間後くらいで代金引換郵便にて発送の予定です。

EverydayRock T Shirt Caricature
▲他のカラーはないの?とか長袖は?などのご希望も期間内にどうぞ。よろしくお願いいたします!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

You Shook Me All Night Long

2013/01/05(土) 17:41:41 [似顔絵ロック]

Malcolm Young AC/DC

アンガスに続けてお兄ちゃんのマルコムヤング選手ですよ。この兄弟ホント最高ですな。もちろんAC/DCも。あと100年くらい続けて欲しいっすね。
Live At River Plate / AC/DCLive At River Plate
▲昨年リリースの2009年ライブ。左から聞こえるのがマルコム、右がアンガス。いや~凄いバンドですわ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Let There Be EverydayRock!

2013/01/04(金) 11:54:57 [ロックの話題]

Angus Young AC/DC 2013 happy new year

てなわけで、ミックジャガーの「誰も自分たちの新作の曲など聴きたいとは思っていない」発言を噛みしめつつ(笑)、2013年もよろしくお願いいたします。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |