モビーグレイプでグッバイ2012年

2012/12/30(日) 01:56:55 [ロックの話題]

Moby Grape / Moby Grape

もう早いですね~。2012年もあと二日。
いろいろありがとうございました。
2013年もよろしくお願いいたします。

写真は2012年最後に買ったレコード。大好きなモビーグレイプのファースト。80年代にEdselが再発したモノミックスバージョン。中指も立ってますよ。このアルバムはステレオよりモノの方がいい感じですね。かっちょいい!


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Like A Mother Fxxker

2012/12/26(水) 23:54:25 [ロックの話題]

L.A.M.F. definitive edition / Heartbreakers

この最高のロックンロールアルバムに4枚も必要なのか、、と思いつつもいっぱいあるとなんだか嬉しい「L.A.M.F.」ですよ。みんなが一番期待していた(であろう)「The TRACK LP Restored」がマスターテープがなくて盤起こしで、オリジナルサウンドの“Muddy”を取り除いたものであって、、、じゃあオリジナルちゃうやん、、とひそかにつっこみつつもなんだか聴けて嬉しいアホです(笑)ワタクシ。やっぱ「Revisited」とは違うわ、、とうなづきながら連続再生中。「Revisited」何年も聴いてないけど、、、。ま、そういうもんです(笑・缶バッジもついてるし)。
▼こんなのいかがでしょ。
Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature
Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature
Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Statesboro Blues

2012/12/24(月) 18:34:46 [ロックTシャツ]

住友俊洋さん

SAVOY TRUFFLE ~ BLUESTONE Co. のスライドギター達人、住友俊洋さんですよ。EverydayRock Tee着用中!これからもう一人のスライド達人、森俊樹さん(Sticky Swell、花伸などなど)とダブルスライド・ライブですよ、、ってこれ昨晩のこと、しかも大阪なので、写真を送ってもらっただけなんですけど(森さんにこのTシャツをご購入いただきました。ありがとうございます!)。ぜったいすんごいブルース~サザンロック大会やったに違いなく。あ~観たかったな~。
Duane Allman EverydayRock T Shirt Caricature
Duane Allman EverydayRock T Shirt Caricature

▲こんなのもありますよ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Prancin'

2012/12/23(日) 01:16:20 [ロックTシャツ]

Ike Turner EverydayRock T Shirt Caricature

いろいろめっちゃ寒いしホットでホットなブルーズ三昧。ごっつんごっつんロックなサウンドにキレキレギター最高、、、ってなワケでロッキンブルーズTシャツ新作ですよ。
Ike Turner EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Too Much Junkie Business

2012/12/20(木) 18:45:36 [ロックTシャツ]

Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature

なんだか、僕から見れば僕が正しく、君から見れば君が正しい(ディラン、、たしか、、)なんてこと言ってられない世の中になっていきそうで、ほんとヤだな~なんて思ってますが、久々のロックTシャツ新作ですよ。冬ですけど(笑)。
Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Don't Forget To Register To Vote

2012/12/16(日) 12:38:34 [似顔絵ロック]

Frank Zappa caricature

朝いちで投票完了。現場はすごく盛況のような気がしたけど今のところ投票率は前より低いんですと。う~ん。ザッパは「Fillmore East June 1971」のジャケに“Don't Forget To Register To Vote”って書いてましたよ(アメリカでは投票するのに登録が必要)。Player Guitar Love用に描いたFrank Zappa大先生でした。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Not Fade Away

2012/12/13(木) 17:09:01 [似顔絵ロック]

Keith Richard Rolling Stones caricature

事実上のミサイル、、ってなんのことかいな?普通のミサイルとは違うんかな?、、と素朴に思ってたら、人工衛星のことやったんですね。発射(打ち上げる)する国によって(事実上の)ミサイルと呼んだり人工衛星って呼んだりするとは、、。知らんかったわ~。勉強になりました。

さてさて、Player Guitar Love用に描いたキースリチャーズさんの若い頃(事実上のキースリチャード、、なんか使い方間違ってる気がしますが・笑)ですよ。最近はストーンズ50周年でお忙しいようで。まだまだかっちょよくキメて欲しいもんですね。
Charlie Is My Darling / Rolling StonesCharlie Is My Darling / Rolling Stones
▲このスーパーデラックスエディションに入ってる65年のライブCDが聴きたいんですけどね。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

When The Music's Over

2012/12/08(土) 11:55:20 [似顔絵ロック]

Jim Morrison Doors caricature

昨日の地震は怖かったですよ。長かった揺れも怖かったし、なんだかヤな感じがして。音楽が終わったら原発全部止まって無くなってて欲しい、、、。が。原発推進の「取り戻す党」が圧倒的勝利の予想だとか。ニッポン・ストレンジデイズ。放射能をも恐れない強靭化済のニッポンジン。怖いわ。ってなわけで、Player Guitar Love用に描いた、本日誕生日のジムモリソン氏でした。
Strange Days / DoorsStrange Days / Doors

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Let's Go, Let's Go, Let's Go

2012/12/06(木) 19:39:36 [似顔絵ロック]

Chris Robinson caricature

「投票所入場整理券」が届きましたよ。死に票にもしたくないし悩みますね~。ま、自分たち以外は全員バカだと思っていそうだったり、なんで?って思うほど偉そうな態度で言い訳したりする人や、まったく‘取り戻’させたくない党には死んでも投票しませんが。てなわけで、Player Guitar Love用に描いたクリスロビンソン(Chris Robinson)ちゃん。ブラザーフッドなのに弟くんはいない二枚のアルバムけっこう気に入ってますよ。チカラが抜けてて気持ちイイ。寝てしまいそうになるけど(笑)。
Big Moon Ritual / Chris Robinson Brotherhood Magic Door / Chris Robinson Brotherhod

★弟のリッチははこちら。どっちもヒゲですやん。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

楽器屋と青春

2012/12/02(日) 22:42:23 [ロックの話題]

楽器店あぽろんさんイラスト

新潟の楽器店「あぽろん」さんの40周年記念スペシャルサイトに絵を描かせていただきましたよ。それにしても40年とは凄いですね~。歴史ありです。そして青春。ナイスです。

あぽろんさんはひと味違うギターをたくさん取り扱ってるので、ボクも久し振りにギターが欲しくなっちゃったりして。聞いたことないブランドのギターがいっぱいのなか、「Gordon Smith」ギターとかすごく惹かれますね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |