Sweet Dreamer

2012/04/29(日) 22:26:09 [ロックの話題]

Mick Ronson caricature

は~ミックロンソンが亡くなって今日で19年ですか。ホント早いですね~。そろそろ「Just Like This」や「Showtime」に続く“新作”出ないもんですかね、、。


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Funky Soundtracks

2012/04/27(金) 18:33:30 [ロックの話題]

Funky Soundtracks / VA

何年か前に手に入れた“ファンキーな”サウンドトラック集。どの曲もかっちょいいのでけっこう愛聴してたんですけど、最近中古レコ屋さんでまた見かけたので久々に聴いてみましたよ。チープなつくりのジャケとか、ハービーハンコック、アイザックヘイズ、ジョニーペイトにクインシージョーンズなどなどのメンツを見てると正規な盤じゃなさそうだと思ってたけれど、やっぱりここ見ると、Unofficial Release、、って書いてました。どうでもいいですが。

Funky Soundtracks / VA

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Thank You Levon

2012/04/22(日) 21:32:35 [似顔絵ロック]

Levon Helm caricature

というわけで、いろいろThanks レヴォンヘルム!
ライブは、もう何十年も前のRCOオールスターズのときしか観たことないけれど、、。

Levon Helm caricature

記事URL | Comment: 7 | Trackback: 0

Genuine House Rocking Music

2012/04/21(土) 01:07:29 [ロックTシャツ]

Hound Dog Taylor EverydayRock T Shirt Caricature

レヴォンが亡くなってかなりショック(Rest In Peace)で落ち込み気味ではありますが、先日お知らせしたロッキンブルースTシャツ新作ですよ。しかしロッキンブルースって最高にカッチョイイ音楽ですよね。

Hound Dog Taylor EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Hot Shot

2012/04/18(水) 21:58:10 [ロックの話題]

Hot Shot / Soul Brothers

ソウルブラザーズの「ホットショット」がCDになってましたよ。

去年。

知らんかったわ~。

このアルバム大好きなんですよね。ジャマイカ盤のLPを買おうかなと思ったけれどもジャマイカ盤はけっこうリスキーな気がして(経験あり)。このCDも音がヨレヨレなとこがあったりレコードのパチパチノイズが入ったりしますが、やっぱ最高。ボクの大好きなジャッキーミットゥもかっちょいいっす。セカンド「カリブソウル」もCD化よろしく!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Natural Boogie

2012/04/15(日) 13:56:52 [ロックTシャツ]

Hound Dog Taylor EverydayRock T shirt caricature

外でビールをがぶ飲みしたい、、いや、ちょこっと嗜みたい日和。「Natural Boogie」Tシャツ近日発売ですよ~。こちらから。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Carry That Weight...

2012/04/11(水) 23:59:35 [似顔絵ロック]

Paul McCartney caricature

この絵を描いたのはたしかグラミー賞の頃だったけど、ピアノ弾きながら歌うポールを見て「あれっ若返ったんちゃう、、」と思いましたよ。YouTubeのちっちゃな画面だったのでさだかではありませんが。そのときは、髪の毛染めて皺とっても声の衰えはどうしようも、、みたいに不謹慎な妄想をかきたてたりして(笑・スンマセン)。いやもちろん天才ポールのこと。衰えたといってもヤな感じではもちろんなかったですよ。Player Guitar Love用に描いたサー・ポールマッカートニー大先生でした。

▼「ラム」リマスタ再発ですね。通常バージョンから、4CD+1DVDのボックスセットまで。
Ram / Paul McCartney
通常盤 ●スペシャルエディション ●ボックスセット

ボックスセットに入ってるモノバージョンが聴いてみたいな~。

★ポールの絵はこちらこちらにも!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Rock'n'Roll Gumbo

2012/04/08(日) 16:29:08 [ロックTシャツ]

Professor Longhair EverydayRock T Shirt Caricature

めっちゃいい天気ですやん。完全なるお花見日和ですやん。(今日は)行けないけど、ホララホララホララ、、と口ずさみつついろいろ作業中。てなわけで、ニューオーリンズなTシャツ新作ですよ。

Professor Longhair EverydayRock T Shirt Caricature

▼ピアノ関係Teeは他にもありますよ~。
Professor Longhair Dr. John Ray Charles Stevie Wonder EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

淫力魔人

2012/04/06(金) 20:41:10 [似顔絵ロック]

Iggy Pop caricature

上半身イギーポップがいきなり国会に乱入して、「悪い子はいねがー」、「嘘をつく子はいねがー」と叫びながら議員たちを追いかける夢を見ましたよ。議員のみなさまは「もうしません。もう嘘つきません。でも俺たちに投票した国民が悪いんです、、、」などと泣き叫んでました。もちろんイギーに思いっきりどつかれてましたよ。ただ、面の皮が異様に厚いせいかあんまり痛みは感じてない模様。それどころかさらに皮が厚くなっていってるのか顔パンパン。イギーもびっくりですわ。嘘ですけど(笑)。てなわけで、Player Guitar Love用に描いたイギーポップ大先生でした。

▼いや~今でも淫力魔人やってるんですね~(笑)。
Raw Power Live In The Hands Of Fans / Iggy & The Stooges実演!淫力魔人

▼これも凄そうだ!
Roadkill Rising: the Bootleg Collection 1977-09 / Iggy PopRoadkill Rising: the Bootleg Collection 1977-09

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

All Or Nothing

2012/04/04(水) 21:42:50 [ロックの話題]

Steve Marriott Small Faces caricature

スモールフェイセズのオリジナルアルバム4枚のデラックスエディションがもうすぐ発売されるんですね。それぞれ二枚組とか三枚組(オグデン~)。どうなんでしょね?ステレオ、モノ、、とかなんでしょうか。大好きなアルバムだけに気になりますよ。
Small Faces Deluxe Edition (Decca) / Small Faces From The Beginning Deluxe Edition / Small Faces Small Faces Deluxe Edition (Immediate) / Small Faces Ogdens' Nut Gone Flake Deluxe Edition / Small Faces

▼もひとつはDVD。たしか二年くらい前に海外盤が発売されたときに、欲しい!観たい!と思ったけれどもリージョン1だったので断念したものですよ。かっこええよ!たぶん。
All Or Nothing / Small Faces

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

エンジェルNo.9

2012/04/01(日) 15:46:54 [ロックTシャツ]

Mick Ronson EverydayRock T Shirt Caricature

デヴィッドボウイの「屈折する星屑の上昇と下降、そして火星から来た蜘蛛の群」はガキの頃めちゃめちゃ聴き倒したアルバムのひとつですよ。当時は歌詞カード見ながら一緒に歌ってたので今でもけっこう歌詞を覚えてたりして。もうすぐ40周年記念盤なるものが発売されるんですね。何回リマスターしとんねん!?と思いつつどんなんでしょね?とちょっと興味を覚えたり、、。

てなわけで、本日のTシャツは屈折するエンジェルNo.9ですよ!(こちらで販売中

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |