ツイストで踊り明かそう

2012/03/30(金) 19:33:59 [ロックの話題]

Twistin' The Night Away / Sam Cooke

昨日の写真に載せ忘れたサムクックの「Twistin' The Night Away」ですよ。こんなに小さいのに帯なんか付いてるのでジャケを透明袋に入れておかなきゃならないため、まず透明袋からジャケを取り出し、ジャケから透明内袋を取り出してから盤をやっと手にできる、、というめんどくささ。LPと違って小さいので鬱陶しいですよ。さらに紙ジャケにいい紙使ってるのかジャケが固い上に、20ページの冊子、ブルースペックCDの説明(一枚)がギュギュッと入っていてますます盤を取り出しにくい。あんまり手が伸びませんね~。最高なのに。待ちに待った単独CD化なのに。これじゃあツイストで踊り明かせまへんがな。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

紙ジャケ

2012/03/29(木) 23:18:58 [ロックの話題]

紙ジャケのみなさん

長年待っててもなっかなかCDにならなくて、、そしてLPもなかなか見つからなくて、、見つかっても高価で、、でも聴きたくて、、こんど見つけたら高くてもLP買ってしまうか、、う~んどうしよう、、というアルバムが、ついにCDになるってときに、日本だけのCD化で紙ジャケだったらちょっとガッカリしてしまいますよ。そういうアルバムが待望のCDになっても紙ジャケだと明らかに聴く回数が減ってしまうから(当社比1/10くらいかもしらん)。例えば上の写真のアルバムたちも、CD化をあれだけ熱望してたにもかかわらず、手に入れたらあんまり聴いてない。内容は最高なのに。多分、ホントは便利で手軽なCDなのになんでちょっと聴くのにこんなにめんどくさいねん!?ちゅうことやと思いますよ。とくにご丁寧にもあの薄い半透明の内袋がある場合が最悪。大きなLPだとぜんぜん気にならないし、そういうもんだと思ってるんですけどね~。というわけでワタクシ、CDはふつーのプラケースでい~じゃありませんか派です。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Let's Go Get Stoned

2012/03/25(日) 23:05:19 [ロックTシャツ]

Ray Charles EverydayRock T Shirt Caricature

もうすぐ4月やっちゅうのになっかなか暖かくなりませんなあ。こうなったらもうストーンするしかないっすね。Let's Go Get Stoned!!! R&B(ソウル)Tシャツ新作ですよ。

Ray Charles EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Soul Funk Tees

2012/03/22(木) 20:41:07 [ロックTシャツ]

突然ですが。
ロックだけじゃなく、ソウル、ファンクTシャツもいっぱいありますよ~

Arthur Conley EverydayRock T Shirt Caricature

Curtis Mayfield EverydayRock T Shirt Caricature

Meters EverydayRock T Shirt Caricature

まだまだあります!!

Prince EverydayRock T Shirt Caricature

Billy Preston EverydayRock T Shirt Caricature

Sly Stone EverydayRock T Shirt Caricature

さらにさらにありまっせ!!

Stevie Wonder EverydayRock T Shirt Caricature

Afro Lady EverydayRock T Shirt Caricature

Eddie Hazel Funkadelic EverydayRock T Shirt Caricature

James Brown EverydayRock T Shirt Caricature

もっともっとあるはず。チェックチェック!!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

髭髯鬚

2012/03/20(火) 00:57:58 [似顔絵ロック]

Billy Gibbons ZZ Top caricature

ヒゲは派手に晒しつつもサングラスとかぶりものは欠かさないZZトップのビリーギボンズさんですよ。1980年のライブも2008年のライブもそんなに変わらんところがスゴイですね~。
Live in Germany 1980 / ZZ Top Live From Texas / ZZ Top

ギボンズ氏の絵はこちらにも。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Sir Gilmour

2012/03/17(土) 12:57:07 [似顔絵ロック]

David Gilmour Pink Floyd caricature

やっと映画「宇宙人ポール」観てきましたよ。ちょっとほのぼの過ぎる気がしたけど、おもろかったっす。やっぱりスピルバーグは宇宙人にいろいろ教えてもらったりしてたんですね(笑)。

てなわけで、というか関係ないけど、風貌がけっこうエイリアン化してきた印象のデヴィッドギルモアさんですよ。高額商品を連発中のピンクフロイドのギタリスト。しかもミックやポール(ついでにボブゲルドフ)と同じくSirの称号つき。セレブちゃんです。正座して「おせっかい」聴こ。Player Guitar Love用に描いた絵でした。

ギルモア氏の絵はこちらにも。そしてロジャーウォーターズ氏の絵はこちらです。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Filling The Void

2012/03/14(水) 03:47:33 [ロックの話題]

Filling The Void / Simon Kirke

最近のハマりレコ。
元フリー~バッドカンパニーのドラマー、サイモンカークのソロアルバム「Filling The Void」ですよ。

ジャケの表情のようなレコード。ええわ~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

パンプキンちゃん

2012/03/12(月) 21:45:24 [似顔絵ロック]

Billy Corgan Smashing Pumpkins caricature

いや~もうスマッシングパンプキンズってどんな音だったか忘れちゃいましたね~(もともとそんなに好みの音ではなかったのでいっぱい聴いたわけではないけれど)。でもビリーコーガンのルックスは忘れませんよ。今はまたパンプキンズやってるらしいですね。Player Guitar Love用に描いた絵でした。

ちなみに、ジェイムスイハ氏の絵はこちらにありますよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Rattlesnake Shake

2012/03/10(土) 19:39:18 [似顔絵ロック]

Peter Green Fleetwood Mac EverydayRock T Shirt Caricature

なぜかただいま個人的ブルースロックブーム。ブルースロックブームなうですよ(笑・ツイッターもやってますが、なうって初めて使ってみました。なんか恥ずかし)。きっかけは、ジョンメイオールのブルースブレイカーズ。「with Eric Clapton」のリマスター盤(といってもちょっと前のリマスターらしい)。聴いてみたらすごく音がよくなっててビックリですわ(前のバージョンのCDはもう聴けないかも)。あとはピーターグリーンがギターの「Hard Road」、ミックテイラー参加の「Crusade」へ。さらにフリートウッドマックの初期作品、ポールバタフィールドブルースバンドの諸作。そして現在キーフハートリーバンドの後期作品たち(この辺は単なるブルースロックではないけど)を聴きまくっておりますよ。めっちゃかっちょええわ~。
Overdog / Keef Hartley Band Little Big Band / Keef Hartley Band Lancashire Hustler / Keef Hartley

てなわけで、ロックTシャツ新作ですよ!

Peter Green Fleetwood Mac EverydayRock T Shirt Caricature

▼他にこんなのも!!
EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ルールイス入国できず、、、

2012/03/08(木) 21:05:27 [ロックの話題]

Lew Lewis caricature
昨年は震災直後に来日公演、沈んだ気分のロックファンを大いに盛り上げてくれたルールイス。今年は過去の犯罪歴などを指摘され入国できなかったとのこと。去年の来日時から今までに犯罪を行ったのなら別ですが、一度無罪判決が出たのにやっぱ有罪、、みたいな印象。入国拒否するなら去年しとけばいいのに、、なんて思ったりして。もう今後は来日できそうもない気がするので非常に残念。あ~あ。楽しみにしてたのに。
Boogie On The Street / Lew LewisBoogie On The Street / Lew Lewis
▲これでも聴かなしゃあないっすね。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

ハード★ショック!

2012/03/07(水) 23:13:22 [ロックの話題]

Montrose caricature

ロニーモントローズが亡くなっちゃいましたね。合掌。

大昔、モントローズのデビューアルバム(ハード★ショック!)はホント大好きなハードロックアルバムでした。バラード的な曲がまったくないのが最高。レコードを何度も繰り返し聴いたものです。

そういえばバンドでも何曲か演りましたね~。“バッドモータースクーター”のスライドでのブインブインとか(笑)。
Original Album Series / MontroseOriginal Album Series / Montrose

久し振りに他のアルバムも聴いてみたくなったけど持ってましたかね~。持ってたとしてもアナログ盤ですが。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

The Heatin' System

2012/03/05(月) 01:57:08 [似顔絵ロック]

George Benson caricature

「ブリージン」だったり「ギミザナイト」なジョージベンソンはどうでもよろしいのですが、それ以前のブラザージャックマクダフのバンドでのプレイはやっぱ燃えますよ。「ライブ」。久し振りに聴いたら凄いわ。こてこてソウルジャズ。かっちょいい!Player Guitar Love用に描いた絵でした。
Live / Brother Jack McDuffLive / Brother Jack McDuff

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

炎のギタリスト、、だそうです

2012/03/01(木) 12:16:34 [似顔絵ロック]

Tommy Bolin caricature

シンコーミュージックから発売されたトミーボーリン本「The Guitar Man 炎のギタリスト」に描いた絵ですよ。しかしこの本、、濃いですな~。知らんこといっぱい書いてありますわ(笑)。
The Guitar Man 炎のギタリストThe Guitar Man 炎のギタリスト

▼よしっジェイムズギャングから聴き倒したろっ。
Bang / James Gang Miami / James Gang

記事URL | Comment: 11 | Trackback: 0

| HOME |