We Had It All

2011/11/29(火) 00:44:01 [ロックの話題]

Mick Jagger caricature

Some Girls Deluxe Edition / Rolling Stonesストーンズの「女たち デラックスエディション」。一枚目は2009年のリマスターと同じなのでどうでもよろしいのですが、二枚目が思ったよりもよかったですよ。本編の張り切っちゃった感よりもブルーズ、カントリー、ロックンロールの自然さが嬉しい。「女たち」には「ならず者」ほどの思い入れがないというかまあ「女たち」そんなに好きではなかったので、期待が薄かったってのもありますかね。相変わらずのミックの新ボーカルダビングはけっこうな違和感(オリジナルボーカルじゃダメなんすかね)ですけど、それもちょいと慣れてきてるかな、、と(笑)。

ドニーフリッツがライブで、自分の曲がストーンズに取り上げられた、、と言うたびに、それブートでしか聴けないんですけど、、と(心の中で)突っ込んでましたが、やっと正規盤に収録されました。めでたしめでたし(笑)。ちなみにキースの歌う“We Had It All”(ボクも大好きな曲)です。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Living In The Material World

2011/11/23(水) 17:43:47 [似顔絵ロック]

George Harrison Beatles caricature

いや~腰が痛くなりましたわ。4時間近くあるジョージハリスン映画「Living In The Material World」。いろんな人がたくさん登場して、ジョージやビートルズ関係はもちろんのこと、レオンラッセルとかトムぺティとかモンティパイソンとかジェシエドとかディランとかトムスコットとかロベンフォードなどなど、、いろんな音や映像を聴いたり観たりしたくなる映画でしたよ。ついでにF1タイレル(ティレル)6輪車も思い出しちゃいました(笑)。

「商業映画」として考えるともっともっと短くして凝縮した方が完成度は高まったのでしょうが、ファンとしては4時間たっぷりジョージを感じることが出来て満足満足。ただ、ジムケルトナーの「ジョージのスライドは泣きのギター」発言には賛成できませんね~。「泣きのギター」はちょっと薄っぺらいっす。ってなわけで、Player Guitar Love用に描いたジョージさんでした。
Living In The Material World / George HarrisonLiving In The Material World
ブルーレイはこちら。すんごいバージョンはこちら

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

A Rolling Stone Blues Again

2011/11/20(日) 11:58:19 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Bob Dylan

たま~にロックTシャツをご購入いただいた方にご自身のブログなどで紹介していただいたりします。正直嬉しい。ちょっとでも褒められてたりするとさらに嬉しい。ありがとうございます。どんな感じで着てるのかな~とか気に入ってくれてるのかな~といつも思ってますよ。みんな紹介して!(笑)

EverydayRock T Shirt Bob Dylan
▲というわけで、(ちょっと前ですが)「りんだろぐ rindalog」さんにご紹介いただきました。まいどありがとうございます!!

いちばん上の写真は本日着用中の以前販売してたTシャツ。またつくろうかな。

他にもかっちょいいロックTシャツいっぱいあります
すっかり寒くなってきたけどやっぱ一年中ロックTeeですよ!(笑)

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Brussels Affair '73

2011/11/19(土) 22:12:17 [ロックの話題]

Brussels Affair '73 / Rolling Stones

1978年ライブでファンが思いっきり盛り上がってるところに、突如オフィシャルリリースされたストーンズの1973年ブリュッセルでのライブが最高の最高ですよ。あの有名ブートとは違う公演の音も多数含まれているそう。音の感じもボブクリアマウンテンによるミックスということで結構違いますね~。先日体験した78年も凄かったけどもちろん73年は最強。やっぱ何度も言い続けてきた通りビルワイマンが効いてますわ。戻ってくればいいのに(笑)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

JONI

2011/11/17(木) 20:46:52 [似顔絵ロック]

Joni Mitchell

Player Guitar Love用に描いた、ボクが女性シンガーでトップクラスに好きなジョニミッチェルさんですよ。かなり前にちょっとヘンな絵を載せたときに挙げた好きなアルバムは今でもあんまり変わってませんね~。

▼てなわけで、(オレの)本日のジョニ・ベスト3。紙ジャケSHM-CD仕様だそうです。
Court And Spark / Joni Mitchell Hejira / Joni Mitchell Hejira / Joni Mitchell

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

マイアミ!

2011/11/13(日) 21:47:28 [似顔絵ロック]

Steve Van Zandt

Player Guitar Love用に描いたスティーブヴァンザントさんですよ。といってもご本人の作品はほとんど聴いたことがなくて、スプリングスティーンの大盛り上がりだった85年の初来日時にはE ストリートバンドにはいなかったし、あんまり馴染みがないんですよね~。むしろ思い浮かぶのは「Sun City」だったりして。しかし近くで見ると怖そうだ。どんどんデカなってるような気がするし(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

キャッフゥ キャッフゥ キャッフゥ アゲ~ン

2011/11/11(金) 23:07:02 [似顔絵ロック]

Greg Lake

Player Guitar Love用に描いたグレッグレイクさんですよ。まあそんなに好きではないですけど、、(すんません・笑)。あっ、でも好きな曲がありました!キングクリムゾンの“Cat Food” via YouTube!!キースティペットのピアノも最高ですね~。
In the Wake of Poseidon 40th Anniversary / King CrimsonIn the Wake of Poseidon 40th Anniversary / King Crimson
▲まあ長いこと聴いてないけど、、。

そして、キースエマーソンの絵はこちら、ロバートフリップの絵はこちらです。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Let it Rock!

2011/11/10(木) 23:50:28 [ロックの話題]

Mick Jagger Rolling Stones
やっぱロックはでかいスクリーン、ビッグなサウンドでってことで「Some Girls Live In Texas 78」を観てきましたよ。いやいや最高。こんなに強力ロックなバンド久し振りですわ。マジぶっ飛ばされちゃいましたね~。ストーンズのライブといえば72年と75年だと思ってたけど78年も驚異的。70年代のストーンズってやつはもう!!
Some Girls Live In Texas '78 / Rolling Stones
DVD
DVD+CD初回限定盤
Blu-ray
Blu-ray+CD初回限定盤

自宅でも観ていっす!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Come On In My Kitchen

2011/11/07(月) 21:33:36 [ロックTシャツ]

Duane Allman EverydayRock T Shirt Caricature

ごっついひっさしぶりにミクシィにログインしてみたら、なにやら見知らぬ街に迷い込んだ気分になって、すぐにログアウトしてしまいましたよ。次回ログイン時(いつかは未定)にはまた変わっとるんやろか(笑)。ええけど。

そんなわけで、こっちも久々ロックTシャツ新作ですよ!

Duane Allman EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Cosmic Cowboy

2011/11/05(土) 21:54:44 [ロックTシャツ]

Gram Parsons EverydayRock T Shirt Caricature

Complete Reprise Sessions」のディスク3(Alternative Takes)がこのところのヘビーローテーションですよ。正式バージョンはもちろん最高だけれど、それを踏まえた上でのグラムの上手いとは言えそうもない歌(揺れ具合微妙にアップ)の完成一歩手前感に胸キュン度アップですわ。これをおかずにいくらでもご飯食えますね(笑)。

Gram Parsons EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Message from Keith

2011/11/03(木) 13:08:32 [ロックの話題]

Keith Richards
記者「麻薬に染まる若者にメッセージを」
キース「死ぬなよ!」

のパロディ、、でした。

しかしまあ笑えないこと、、。すみません。

6 Ed Sullivan Shows Starring the Rolling Stones6 Ed Sullivan Shows / Rolling Stones
▲これでエドサリヴァンショウのストーンズ出演回コンプリートなんですかね~。
Some Girls / Rolling StonesSome Girls / Rolling Stones
▲ディスクが追加されたのはいいけど、本編は二年前のリマスタからさらにリマスタされてるんでしょうか?

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |