ロックTシャツギャラリー

2011/09/28(水) 22:33:03 [ロックTシャツ]


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Let It Rock

2011/09/26(月) 21:07:28 [ロックの話題]

Nick Lowe Dave Edmunds Rockpile caricature

Live At Montreux / Rockpileロックパイルの1980年モントルーでのライブ、かっちょいいですね~。さすがにライブだとあの唯一のスタジオ盤よりも全然ロックで。ロックンロールで。欲を言うとほんの少しギターの音が大きければさらにロック度アップでしたけど。しかしスタジオ盤収録の曲はちょっとだけなんですね。

▼さてさて、ちょっと冷えてきたのでまたロンTのご注文受付け始めました。今回は白Tだけでなくカラー増やしましたよ~。
長袖Tシャツご注文受付中!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ピンクジャガー

2011/09/23(金) 12:20:53 [ロックの話題]

Mick Jagger Rolling Stones caricature
ミック気合入ってますなあ(Miracle Worker)。ジョスストーンもピンクドレス着てミックの隣でキャッキャッ言って欲しいですよ(笑)。近年のミックの節回しもジョスの歌もそんなに好きじゃないけど、スーパーヘヴィは思ったよりイケますね~。50分以上収録されてるけど35分くらいにしてくれたらもっと好きになったかもしれないけれど。

SuperheavySuperheavy
▲“ミラクルワーカー”の、~メディカルコンディション、、のとこが好き。ミックじゃないけど。

こんなTシャツもあります!
Mick Jagger EverydayRock T Shirt Caricature
Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature
Mick Jagger EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

闇に吠える・・

2011/09/19(月) 18:36:47 [似顔絵ロック]

Bruce Springsteen caricature

すっかり大物になった“ボス”も「We Are The World」のビデオを観ると、その田舎のあんちゃんっぷりがホントいいですよ。アカヌケね~(笑)。ブルースのパートを歌うときはぜったい真似しちゃいますわ。うを~!

てなわけで、Player Guitar Love用に描いたブルーススプリングスティーンさんでした。
The Darkness On The Edge Of Town / Bruce Springsteen
▲リマスター版「闇に吠える街」を聴くにはこのボックスしかないのかな?“アダムとケイン”をはじめ、ブルースのギターの音が最高でけっこう好きなアルバム。リマスタ盤とライブDVDの二枚組にしてほしい。

★ボスの絵はこちらこちらにも!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

キース1978

2011/09/17(土) 21:19:10 [ロックの話題]

Keith Richards Rolling Stones caricature
「女たち」デラックスエディション、78ツアーライブ映像お蔵出し、、ストーンズ1978年が盛り上がってますね~。いや~楽しみだ。とくにライブ映像。また音のでかい会場で観てみたいもんですよ。

てなわけで、78年頃のキースをテキトーに描いてみました(たしかこんな感じですよね)。テレキャスターカスタム!

Some Girls Live In Texas '78 / Rolling Stones
DVDDVD+CD初回限定盤
Blu-rayBlu-ray+CD初回限定盤

Some Girls  / Rolling Stones(<<オリジナルジャケ)
Deluxe EditionSuper Deluxe Edition

しかしまあ、なんか凄いですな(笑)。

▼そしてこんなTシャツもよろしく!
Keith Richards EverydayRock T Shirt Caricature
Keith Richards EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Tee 4 U

2011/09/15(木) 20:20:56 [ロックTシャツ]

Prince EverydayRock T Shirt Caricature
▲I Would Die 4 U T Shirt

いつまでも暑いっすねえ。まだまだTシャツですよ(笑)。てなわけで本日のロックTeeeeeeです!

以上!

ってそれだけではなんなので、以下最近けっこう聴いてるアルバム(新しめ)。聴きまくってるってほどでもないけど。
Pull Up Some Dust And Sit Down / Ry Cooder Old Magic / Nick Lowe Dedicated / Steve Cropper 2120 South Michigan Avenue / George Thorogood & The Destroyers
ニックロウはかなり好きですね~、、と言いつつ、新譜よりも古いのばかり聴いてますが。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Same Old Blues

2011/09/13(火) 20:59:37 [似顔絵ロック]

Freddy King caricature

Freddyか、Freddieか、いつも迷ってしまうKingさん。いろんなアルバムジャケットを見てみるとどっちもあり。どっちでもいいのか。いや、なんとなく初期のアルバムにFreddyが多く、後期はFreddieが多いような。

途中で変えた?

ウ~ンどうなんやろ。

Freddy King Sings Getting Ready / Freddie King
▲左がFreddy、右がFreddie

ま、どっちゃでもええか、セイムオールドブルーズやもんね(笑)。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いたフレディキングさんでした(カタカナだと迷わねえ)。

▼Hide Away Tシャツもよろしく!
Freddy King EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Everybody Must Get Stoned

2011/09/12(月) 14:59:05 [ロックTシャツ]

bob dylan EverydayRock T Shirt Caricature
▲Stoned T Shirt

久し振りに「ボブ・ディラン全詩302篇」をパラパラっと眺めてたらあとがきに、アレンギンズバーグは“Stoned”には16通りの意味があると言った、と書いてありましたよ。ボクはもちろんふたつしか思いつきません(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Ghost Town Parade

2011/09/11(日) 18:04:14 [ロックTシャツ]

Les Dudek EverydayRock T Shirt Caricature
▲Zorro Rides Again T-Shirt


死のまち、、、ですか。ふ~ん。

もう政治家(某都知事以外)はポジティブな(ポジティブであると一般に了解されている)言葉いや単語しか言えなくなりますね。

ゴーストタウンパレード」大音量で聴いたろ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Vigilante Man

2011/09/10(土) 16:39:01 [似顔絵ロック]

Woody Guthrie caricature

Player Guitar Love用に描いたウディガスリーさんですよ。あんまりちゃんと聴いたことはないけれど、“自警団員”っていう曲はナザレスとかライクーダーでよく聴きました。とくにガキの頃はナザレスバージョン大好きやったな~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

まいどありがとうございます!

2011/09/09(金) 19:41:12 [ロックTシャツ]

まいどTシャツをご購入いただいてるyukoさんのブログでまたまたご紹介いただきましたよ(→こちらです!)。

いつもありがとうございます!
いっぱい着てやってくださいね。

そしてロンTのご注文受付は本日まで!
長袖Tシャツご注文受付中!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Tokyo Joe

2011/09/08(木) 21:31:18 [似顔絵ロック]

Bryan Ferry caricature

Player Guitar Love用に描いたブライアンフェリーさんですよ。かっちょええのか悪いのかようわからんお人ですが、1977年来日時のTV放送にはシビれましたね~。ギターのクリススペディングに(笑)。もう異様にかっこよかったですよ。フライングV抱えて立ってるだけでバッチリOKですわ(“Shame Shame Shame”、“Love Me Madly Again”)。

▼そんなわけで、こんなTシャツいかがでしょ?
Chris Spedding EverydayRock T Shirt Caricature

そして長袖Tシャツのご注文は9/9(金)まで!
長袖Tシャツご注文受付中!

以上、フェリーファンのみなさま、スミマセンでした(笑)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

キースはAlright

2011/09/07(水) 23:54:57 [ロックの話題]

Keith Moon caricature

本日9/7はキースムーンの命日ってことで、唯一のソロアルバム「Two Sides Of The Moon」を聴いちゃいましたよ。これを聴くと、その昔、まだこのアルバム(もちろんLPね)が簡単に手に入らなかったころ、大阪の中古屋さんでの派手なネエちゃんと店員さんの、

ネ 今度いつ入荷するの?

店 わかりません。

ネ なんでわからないのよ。

店 中古ですから、、。

   ・
   ・
   ・

というやりとりを思い出しますよ。

てなわけで、キースも着てる(上の絵で)Tシャツも販売中
そして長袖Tシャツのご注文は9/9(金)まで!
長袖Tシャツご注文受付中!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Sax & Brass

2011/09/06(火) 19:09:39 [ロックの話題]

サックス&ブラスマガジン販促ステッカー

リニューアルした「Sax & Brass Magazine」の販促用ステッカーですよ。丸い6つがボクの絵。もしもお持ちだったら貼ってくださいね~。

Sax & Brass Magazine Vol.20Sax & Brass Magazine Vol.20
▲タワーオブパワー特集!ステッカーは付いてないけどCDが付いてます。


▼そしてしつこくTシャツの宣伝。ごめんちゃい。
長袖Tシャツご注文受付中!
▲そろそろロンTはいかがでしょ?


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Roger Waters

2011/09/05(月) 18:51:15 [似顔絵ロック]

Roger Waters Pink Floyd caricature

今でもしばしば聴きたくなるのがピンクフロイドですよ。シドバレット在籍時のものを聴くことが多いけど、「おせっかい」の“エコーズ”じゃない方の面なんかもいいっすね。もちろんガキの頃は“エコーズ”の方ばっか聴いてましたけどね。「狂気」とか「炎」は当時あれだけ聴いたのに今はさっぱり。大作っぽいのはちょっとめんどくさい気分ですよ。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いたロジャーウォーターズさん。多分めんどくさい(大作)方面の人かも(笑)。そういえば大作がさらに超大作となって発売されるみたいですね~。

▼狂気は6枚組、
Dark Side Of The Moon Box Set / Pink Floyd

▼炎は5枚組、
Wish You Were Here Box Set / Pink Floyd

▼ウォールは7枚組、
The Wall Box Set / Pink Floyd

▼そしてこれは16枚組だそうですよ。
Discovery Box Set / Pink Floyd


▼最後にTシャツの宣伝。スミマセン。
長袖Tシャツご注文受付中!
▲そろそろロンTはいかがでしょ?


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Solo Monk

2011/09/03(土) 21:36:14 [ロックの話題]

Thelonious Monk caricature

いや~(セロニアス)モンク最高。ジャズピアノは普段ほとんど聴かないけれど「ソロモンク」大好き。もう“ダイナ”でウキウキですよ。
Solo Monk / Thelonious MonkSolo Monk / Thelonious Monk
ポールデイヴィスのジャケ絵もええわ~。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

New Soul (Future Shock)・続き

2011/09/01(木) 12:05:53 [ロックTシャツ]

Curtis Mayfield EverydayRock T Shirt Caricature

さっそくニューソウルなTシャツ着てみました。

イエイ!(ファルセット)

というわけで、9月も全員野球で頑張るで!

とくに野球好きちゃうけど。
そしてひとりやけど(全員分野球)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |