New Soul (Future Shock)

2011/08/30(火) 22:23:39 [ロックTシャツ]

Curtis Mayfield EverydayRock T Shirt Caricature

ゲリラ豪雨もイヤですが、ゲリ豪雨だったらもっともっとイヤやな~なんてくだらねえことを思ってたら、台風がくるみたいですね~。台風ももちろんイヤだ。ゲリラ台風もイヤだ。ゲリ台風もイヤだ~。ゲリラ放射能もイヤだしゲリ放射能も、、、

イヤだイヤだ、、とパンクな発言をしたところで、ソウルなTシャツ新作「New Soul (Future Shock)」あがりましたよ。

Curtis Mayfield EverydayRock T Shirt Caricature


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Wild In The Street

2011/08/28(日) 03:08:15 [ロックの話題]

Garland Jeffreys caricature

ここんとこしばらくのへヴィローテーションはガーランドジェフリーズですよ。一番有名な「エスケイプアーティスト」はまあまあ好きかなって感じですが、1973年のデビューから数枚がホント最高。レゲエにロックンロール。ワイルドインザストリート。大好き。ライブも観てみたいっす。
Garland Jeffreys / Garland Jeffreys Ghost Writer/One-Eyed Jack/American Boy Meets Girl / Garland Jeffreys Don't Call Me Buckwheat / Garland Jeffreys
右の90年代作もけっこう好き。そして最新作はアマゾンでは売ってないけど聴いてみたいですね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

アワラテンシング

2011/08/25(木) 23:59:17 [ロックの話題]

Johnny Pacheco caricature
到着した「Our Latin Thing (40th Annv)」(のDVD)を多分リージョンが違うはずやから観られへんやろな~っと期待せずに(と言いながらももちろん、もしかしたらっと思いつつ)プレイヤーにセットしてプレイボタンをプッシュ。そしたらなんとなんと再生できてますやん。わ~いわ~いと全編観てしまいましたよ。いや~ナイスナイス。

コンダクター(?)のジョニーパチェーコもいい感じ。やっぱボビーヴァレンティンのベースはヤバいっス。もちろんCD2枚(チーターのライブ二枚)も最高。Vol.2にはボーナストラックまで。またラテンにハマりそうな予感ですわ。ついでにアマゾン見てみたらファニアのCDが続々再発中。円高のせいかレイバレットもウィリーコローンもエディパルミエリもカコもラリーハーロウもめっちゃ安いやないですか。うわ~ヤバいっす(笑)。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Our Latin Thing (40th Annv)

2011/08/23(火) 21:32:33 [ロックの話題]

Our Latin Thing / Fania All Stars

ひっさしぶりのラテン。最初はサントラの再発かと思ってたけど、調べてみると映画DVD(最高!)+チーターのライブ2枚(最高!!)だったので思わず発注してしまいましたよ。DVDはたぶんリージョン1なんでしょうが(以前買ったのはPALだった)チーターのCD二枚買うより安いし、ま、いいかと。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Superstar

2011/08/21(日) 22:28:39 [ロックの話題]

Leon Russell caricature
レオンラッセルのLive In Japan / Leon Russell「Live In Japan」再発とのことですかさず手に入れてみましたよ。LPを持っているのでどうしよっかなと思ったけれど、ボーナストラックとして71年のライブ(ヒューストン)が収録ってこともあり、、。ホントは日本公演コンプリートってのがよかったんですけど、ま、しゃあないっすね。

73年ジャパン部分はギターが思いっきり音を外すところ(笑)も含めまったく同じですが、ちょいと前の71年ライブは少々こじんまりとした印象。音のせいかしらん。“ジャンピンジャックフラッシュ”も“ヤングブラッド”なしで短いし。でも“グルーピー(スーパースター)”をリタクーリッジではなく(あの)キャシマクドナルドが絶唱(これだけじゃなくそこここで唸ってます!)してたのはなんだか嬉しかったですよ。

▼てなわけで、こんなTシャツいかがでしょ。
Leon Russell EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

I Would Die 4 U

2011/08/20(土) 17:08:37 [ロックTシャツ]

Prince EverydayRock T Shirt Caricature

めちゃくちゃ暑かったり急に肌寒くなったり自国のトップ候補が妙な人ばっかりだったりただの電力会社のおかげで普段の生活を台無しにされたりでいろいろ大変なきょうこのごろですが、先日うちの近所で開催されてる「和田誠展」に行って心を休めちゃいましたよ。ご本人のお姿もちらっと拝見したりして(ちょっと嬉しかった)。

てなわけでロックでソウルなTシャツ最新作ですよ。
Prince EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Band Of Joy

2011/08/17(水) 21:24:43 [似顔絵ロック]

Robert Plant caricature

Band Of Joy / Robert Plantすっかりルーツロックな人になっちったロバートプラントさん。昨年の「Band Of Joy」はかなり気に入ってますよ。もしかしたらバディミラーが好きなだけかもしれませんが(笑)。

しかしかなり老けましたね~。若い頃の絵はこちらPlayer Guitar Love用に描いた絵でした。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

MJ

2011/08/16(火) 01:48:07 [似顔絵ロック]

Michael Jackson caricature

先日行った真夏の動物園ではだるだるの動物たちをいっぱい見ることができましたが、見てる方の人間もだるだる、水分補給(ビール含む=最高に美味い!)と日陰探しに汲々としてしまいましたよ。

てなわけで、なんの関連もなくマイケル!ジャクソン!!Player Guitar Love用に描いた絵でした。

★マイケルの絵はこちらにも!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Way Down In Lousiana

2011/08/12(金) 01:27:17 [ロックTシャツ]

Sonny Landreth EverydayRock T Shirt Caricature

いや~夜中まで暑いですね~。
湿気で空気が重いときは「クリフトンシェニエじゃ!」などと叫びつつ聴きながら踊り狂ってさらに熱中症に一歩二歩近づいたりしてますよ。ルイジアナ!!

てなわけで、ロックTシャツ新作です。よろしく!
Sonny Landreth EverydayRock T Shirt Caricature

▼他にもアメリカンロックなTシャツはたくさんありますよ~。
<br />EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

I'll Take A Melody

2011/08/09(火) 16:37:36 [ロックの話題]

Jerry Garcia caricature

本日はジェリーガルシアの命日らしいですね。大好きな“I'll Take A Melody”(アラントゥーサン作)を続けて聴いちゃいましょか。いや~ホンマええわ。最高。Player Guitar Love用に描いたジェリー先生でした。
Let It Rock / Jerry Garcia Band After Midnight: Kean College 2/28/80 / Jerry Garcia Band

CDじゃないけど「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」ってのもちょっと気になったりして。

▼そしてこんなのいかがでしょ。
Jerry Garcia Grateful Dead EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

To The New World

2011/08/08(月) 13:30:43 [ロックの話題]

ジョー山中 caricature

うちのレコード棚を探してみたら、ジョー山中のレコードが三枚ありましたよ。「魂」と「武道館ライブ」と「レゲエヴァイブレーション」。そして今聴いてるのが、むかし梅田にあったライブハウス「バラード」でのカセット録音ライブ。レゲエ時代。一曲目は(もちろんレゲエアレンジの)“To The New World”。ハードな歌声と違ってMCがとっても優しそうなのが印象的です。合掌。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Cobra

2011/08/05(金) 20:22:22 [似顔絵ロック]

John Cipollina Quicksilver Messenger Service caricature

クイックシルヴァーメッセンジャーサーヴィス(いつ聞いてもカッチョいいバンド名!)のアンソロジーボックス(3CD+1DVD)が発売されるそうですよ。CDはアウトテイクが1枚、ライブが2枚だとか(DVDはライブ寄せ集めみたい)。あ~これは聴きたいっすね~。シポリナのヘンコなギター(と対照的に正統派なゲイリーダンカンのギターコンビネーション)をいっぱいいっぱい聴きたい!
Anthology Box 1966-1970 / Quicksilver Messenger ServiceAnthology Box

以上、Player Guitar Love用に描いたジョンシポリナ(本日付個人的好き好きギタリスト・ベスト3にランクイン中)でした。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

テリーとジョーイ

2011/08/03(水) 17:38:16 [ロックの話題]

Joey Spampinato caricature
昨日のエントリーのタイトルにも使ったエディヴェダー(w/キャットパワー)の“Tonight You Belong to Me”を聴いてたらNRBQバージョンの同曲が聴きたくなったので久々の「Grooves In Orbit」でダンシンダンシン。いや~やっぱNRBQ最高ですな。

そういやテリーとかジョーイは現在どうしてんのやろ?と踊りつつネットで調べてみたら、テリーアダムスロックンロールカルテットがNRBQ襲名、ジョーイはジョニーとスパンピナートブラザーズで、それぞれCDを出した(出す)とのこと。知らんかった~。迂闊でした。ホントはテリーとジョーイは一緒に演って欲しいけど、ま、仕方ない。どっちも応援してます。
Keep This Love Goin' / NRBQ Pie In The Sky / Spampinato Brothers

テリーの絵はこっちに描いたので今回はジョーイの絵でした。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Tonight You Belong to Me

2011/08/02(火) 16:47:03 [ロックの話題]

Thurston Moore Eddy Vedder caricature
パールジャムもソニックユースも正直あんまりイイと思ったことはないんですけど、最近リリースされたこの二枚(▼)のソロアルバムはかなり好きかも。けっこうな頻度で聴いてますよ。
Demolished Thoughts / Thurston Moore Ukulele Songs / Eddie Vedder

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 1

Case Files

2011/08/01(月) 19:51:51 [ロックの話題]

The Case Files / Peter Case

80年代のファーストアルバム以来ほぼご無沙汰だった(その後の作品はボクが聴いてないってことです)ピーターケイスの最近作「ケイスファイルズ」がかっちょいい。新録じゃなくってお蔵入り音源などの寄せ集めらしいけど、、(ラフな感じでそれがいいのかも)。

しかしピーターケイスってこんなんやったっけ?ファーストはなんだか微妙だな~と思いつつ聴いてた記憶があるけれど今や手元にない、、。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

| HOME |