Too Much Junkie Business

2011/07/28(木) 16:13:56 [似顔絵ロック]

Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature

自宅近所でハクビシン目撃記念(笑・二回も!)、ロックTシャツ新作ですよ。関係ないっすね。

Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature

▼こんなのもありますよ。
Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature
Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

He's Back! (Again)

2011/07/26(火) 17:39:19 [ロックの話題]

Sly Stone EverydayRock T Shirt Caricature

何年か前に来日したときの様子を思い出すと(行ってないですけどね・笑)、ホントにニューアルバム出るのかな、、ってな感じですが、ホンマに出るんですね~。そういや大昔(1976年)にもカムバックしてましたよね。
I'm Back! Family & Friends / Sly StoneI'm Back! Family & Friends

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ブギが止まらない

2011/07/25(月) 22:25:16 [ロックの話題]

Can't Stop To Boogie 秋山徹次 Henry Kaiser Barry Melton

ニュースで中国の列車事故について、日本ではありえない、、と言ってますよ。ホント虚しい気持ちになりますな。中国の当局発表や報道は信用できない、、なんてよく言えるな、、と。こうなったら「Can't Stop To Boogie」で踊り狂うしかないですよ。これ、ちょっと前に、気になるとこのブログにも書いていたアルバム。KATさんに聴かせていただきましたっ(ありがとうございます!)。70分超のアヴァンギャルドブギ三昧。ブギだけどクロくない。かっちょいい。でも踊り疲れました。ボクには半分くらいの長さがちょうどいいかも(笑)。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

I Don't Wanna Grow Up

2011/07/24(日) 22:05:06 [ロックTシャツ]

Tom Waits EverydayRock T Shirt Caricature

アナログTVの終焉を見届けたろかいなとお昼前にテレビをつけぼお~っとて見てたら、いつの間にか正午過ぎてますやん。よく見たらJ-COMがデジアナ変換してるんですって。ふ~ん。しかしTVKが見られなくなってしまいましたよ。ま、最近テレ玉が映ることを知って「戦国鍋TV」を放映してることがわかったのでいいんですけどね。

さてさて中村とうよう氏が亡くなってしまったので(R.I.P.)、かつて氏がミュージックマガジン誌でマイナス10点をつけた名作(ボクにとってです)トムウェイツの「レインドッグス」を(27時間テレビも見ずに)聴いてしまいましたよ。まだまだ現在ほど壊れきってない歌唱が新鮮。いいですな。

てなわけで、久々のロックTシャツ新作ですよ!
Tom Waits EverydayRock T Shirt Caricature

▼こんなのもありますよ~。
Tom Waits EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

ニッポン・オン・マイ・マインド

2011/07/20(水) 20:26:19 [似顔絵ロック]

Ray Charles caricature

リットーミュージック各誌に掲載された(掲載中?)広告用に描いたブラザーレイですよ。この絵からはちょっと歳とってますね。

▼で、これが広告全体。
リットーミュージック広告
ボクがイラスト描いてデザインもしたものですよ。「ニッポン・オン・マイ・マインド」はボクが考えたものじゃないですけど(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

たこやきにもホワイトファルコンにも映えるTシャツ(笑)

2011/07/19(火) 20:43:21 [ロックTシャツ]

Neil Young EverydayRock T Shirt Caricature

kabaさんのブログで、大阪で開催されたニール・ヤングまつり(The Event that was ever called "JNF" 2011)の様子を見たら(たこやき!ホワイトファルコン!楽しそうだ!!)、EverydayRock Teeがちらほら登場してめっちゃ嬉しかったですよ。kabaさん、ぱぴーさんありがとうございます!

▼他にもこんなのありますよ~。
Neil Young EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

バラとワイン

2011/07/15(金) 19:04:34 [ロックの話題]

バラとワイン / Red Warriors

なぜだか急に聴きたくなったのでレコードをおく~の方から引っ張り出したストリートスライダーズの「夢遊病」を聴いてたら、嫁がレッドウォリアーズを聴きたいと申すのでこれまたさらに奥から引っ張り出して聴いてみました「バラとワイン」(12インチ)。いや~懐かし~。やっぱカッチョいいッスね。そしてばぶり~(笑)。最近はバラエティでしか見かけないダイアモンドユカイ氏ですが、当時とあんま変わってないな~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Tell The Truth

2011/07/13(水) 19:12:55 [ロックの話題]

Eric Clapton Derek & The Dominos caricature

どいつもこいつも節電節電うるさいけど電気が足れへんっつうのは嘘やろ。だいたい夜に節電する必要ないやん。ごらぁホンマのこと言わんかい(Tell The Truth !!)ぼけぇ。キヨシローも言うてたで、、と歌うはエリッククラプトン先生(ウソ)。

我が家では、節電大合唱をヒジョーに胡散臭く感じているため、むしろ朝から晩までエアコン17度設定じゃ!と頑張ってはみるものの、元来エアコンが苦手であり27度くらいに設定しても、すぐに寒くなってしまって挫折を繰り返す日々なのでありますが、先日初めて聴いたデレクとドミノズの“Tell The Truth”のシングルバージョンがめっちゃホットでかっちょいい(知らんかった!)ので、明日はこれをリピートリピート!でエアコン17度に挑戦する予定ですよ。
Layla and Other Assorted Love Songs Deluxe Edition / Derek & The DominosLayla and Other Assorted Love Songs Deluxe Edition
▲これに収録。ハウリンウルフの“Evil”カバーもグー!

▼こんなんもありますよ~。
Eric Clapton Derek & The Dominos EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Evil Ways

2011/07/10(日) 13:18:37 [似顔絵ロック]

Carlos Santana caricature

梅雨明けしたらホントもういきなり真夏ですね~。The Best Of Wilko Johnson Vol.1あっついわ~。こうなったらウッドストック(1969年の方)でも聴いてさらにヒートアップ!! てなわけで、Player Guitar Love用に描いたカルロスサンタナ氏。それにしてもサンタナ@ウッドストックは燃えますです。

▼ウッドストックといえば、上の絵よりもこっちでしたね。
Carlos Santana EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

本日のロックTee「Satisfaction」

2011/07/07(木) 21:19:31 [ロックTシャツ]

Mick Jagger Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature

思えばストーンズのレコードで初めて買ったのはこれでした。今考えるとなんの変哲もないデッカ時代の二枚組ベスト。ホント聴きまくりましたね~。しかし、帯に“買えないレコードがついている”と書いてるけど、そんなんついてたっけな~。

てなわけで本日着用のロックTシャツでした~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Ice On The Motorway

2011/07/05(火) 21:52:30 [似顔絵ロック]

Wilko Johnson caricature

オレ福岡生まれだし肩身狭いな~っと思ってたら、嫁は血液型B型でしたわ。ま、どうでもいいことですが(笑)。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いたウィルコジョンソン先生ですよ。プレイヤー誌のウィルコとちばゆうすけの対談で、はじめて現在彼が使ってる赤黒テレがオリジナルのフェンダーじゃなくなってることに気付いたんですけど、なんでも(ストラトも!)赤黒に塗ってるらしいのでややこしいわ~(笑)。

▼知らんうちにベスト盤出てました。まとめてたっぷり聴くと楽しそう!
The Best Of Wilko Johnson Vol.1 The Best Of Wilko Johnson Vol.2

▼さてこんなTシャツいかがでしょ?
Wiloko Johnson EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

My Little One

2011/07/03(日) 16:41:37 [ロックの話題]

Brian Jones caricature
毎日毎日複数のチャンネルで(ヘタしたら同時刻に)節電節電!と喚くテレビを見てたら、電気が足りないってのはカンペキに嘘やろと思ってしまいますね。多大な電力使いながら節電説いても説得力なし。ポテチ食いながらダイエットダイエットと叫ぶようなもん。てなわけで、お昼頃テレビを点けてみてちゃんと放映されてたら節電の必要なし!ってことでOK?

、、と本日が命日のブライアンジョーンズ氏がおっしゃってますよ(笑)。
            ・
            ・
ヘンドリクスと演った(と言われている)“My Little One”でも聴こ。

▼さてさてこんなTシャツいかがでしょ?
Brian Jones Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature
Brian Jones Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature
Brian Jones Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature
Brian Jones Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Good And Dusty

2011/07/01(金) 22:24:02 [ロックの話題]

Jesse Colin Young caricature

ヤングブラッズ~ジェシコリンヤングを次々と聴きながら、ダルダル&だるだるっとしてたら、耳の遠いおばあちゃんから間違い電話。なっかなか目的の相手じゃないことをわかってもらえず、普段は出さない大声出してしまいましたわ。

いきなり要件をしゃべりだそうとするので、

「どちらにおかけですか?」

はいはい、~要件の続き

「どちらにおかけですか?」

さらに、~要件の続き

「どちらにおかけですか?」

○○さんやけど、、(ちょっと聞こえてる、、でも)~要件の続き

「こちら○○さんじゃありませんよ」x 3

電話遠いみたいやな。かけなおしますわ。

「こちら○○さんじゃありませんよ!」

ガチャン!
     ・
     ・
     ・

さあジェシコリンヤング アゲイン!

Good And Dusty / Youngbloods Together / Jesse Colin Young
▲左はヤングブラッズ「Good And Dusty」、右がジェシコリンヤングの「Together」。それぞれ他にいいアルバムもありますが、ボクはこの二枚のカラッカラな音が大好きですよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |