Mick GAGA

2011/06/29(水) 01:45:57 [ロックの話題]

Mick Jagger caricature

あ~~目ぇつぶってたら踊りにくいわ。



くだらなくてスイマセン、、、。


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

ロックTシャツ写真館

2011/06/27(月) 21:10:24 [ロックTシャツ]

Jesse Ed Davis EverydayRock T Shirt Caricature

AmericanBritishBlack、、の3ページに分けてあります(Tシャツトップはこちら)。

Keith Moon EverydayRock T Shirt Caricature

Billy Preston EverydayRock T Shirt Caricature

Robert Johnson EverydayRock T Shirt Caricature

Gram Parsons EverydayRock T Shirt Caricature

Johnny Thunders EverydayRock T Shirt Caricature

John Lee Hooker EverydayRock T Shirt Caricature

Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature

Rod Stewart Ron Wood Faces EverydayRock T Shirt Caricature

Leon Russell EverydayRock T Shirt Caricature

Jimi Hendrix EverydayRock T Shirt Caricature

Bob Dylan EverydayRock T Shirt Caricature

Tom Waits EverydayRock T Shirt Caricature

Charlie Watts Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature

Keith Richards Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature

他にもいっぱいありますよ~。

記事URL | Comment: 1 | Trackback: 0

Amber Jean

2011/06/24(金) 12:42:38 [ロックの話題]

Neil Young caricature
カントリーな「Old Ways」(1985)を初めて聴いたときのことはさっぱり覚えてないけれど、新作(84~85年のライブ)は相当好きですよ。冒頭の“アンバージーン”からええわ~。92年の「Dreamin' Man」もよかったし時期を選ばずニールのライブはイイ!ってことでしょうね。
Treasure / Neil YoungTreasure / Neil Young

▼こんなTシャツはいかがでしょ?
Neil Young EverydayRock T Shirt Caricature
他にもいっぱいありますよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Rock Me On The Water

2011/06/22(水) 21:11:38 [ロックの話題]

Jackson Browne caricature
札幌のラジオ番組「サーフィンラビットステーション」の「ウエストコーストロックの誕生」の回を聴いてたら、懐かしくて大好きな曲がかかってニヤニヤしてしまいましたよ。フライングブリトゥブラザーズとかマイケルネスミスとか。DJサイケさんありがとう!この特集、ウエストコーストロックの誕生から終焉まで全6回で放送されるそうなのですが、ボクの感覚だと一回目にして、これでもう既にウエストコーストサウンドも終わり近いイメージ(笑)。どうなるあと5回?とりあえず次回に期待!

というわけでなぜか最近よく聴いてるジャクソンブラウンを描いてみました。よく聴いてると言ってもファーストアルバム(番組でもかかった)だけですが。本日が命日のジェシエドデイヴィスのナイスなギターも聴けるし、、。
Saturation Before Using / Jackson BrowneSaturation Before Using / Jackson Browne

▼こんなのはいかがでしょ?
Jesse Ed Davis EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Evil

2011/06/20(月) 23:04:26 [似顔絵ロック]

Howlin' Wolf caricature

放射能は目に見えないから怖い、、なんて言われてるので、放射能に嫌な臭い、例えばウ○コの臭いをつける技術を開発したらどうでしょね。みんな鼻つまんで逃げるやろし、、と考えたけれど、実際の話、そうしたらこれから先、何年何十年何百年と日本中がウン○臭に包まれてしまうんですよね。う~ん、嫌われちゃいますニッポン。どうしましょ(くだらなくてスミマセン)。

てなわけで(っつうこともないけど)Player Guitar Love用に描いたハウリンウルフ御大ですよ。
Moanin in the Moonlight & Howlin Wolf / Howlin' Wolf This Is Howlin' Wolf's New Album / Howlin' Wolf
▲定番の左(2in1)ももちろんよろしいけれど、つい右の‘ウルフが嫌いなアルバム’を聴いてしまう(“Evil”かっちょいい!)きょうこのごろ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Road From Memphis

2011/06/18(土) 15:33:41 [ロックの話題]

Booker T. Jones caricature
ブッカーT.ジョーンズの「Road From Memphis」ええわ~。前のやつはなんかギターがギャンギャンでいまひとつ入り込めんかったけどこれはええわ~。元のお仲間スティーブクロッパーとフェリックスキャバリエのんもなんやグッとこんかったけどこれはええわ~。

Road From Memphis / Booker T. JonesRoad From Memphis / Booker T. Jones

★ブッカーTの絵はこちらにも!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

「Faithful」とは違うな~

2011/06/17(金) 20:15:37 [似顔絵ロック]

Todd Rundgren caricature

ロバートジョンソンのカバーアルバム「Todd Rundgren's Johnson」を聴いてびっくりですわ~(どうしたトッド!)。レココレの特集がキャンディーズやったのと同じくらい驚きましたよ(笑)。てなわけでPlayer Guitar Love用に描いたトッドラングレン師匠でした。いや~ホンマにどしたんやろ。
Todd Rundgren's Johnson / Todd Rundgren レコードコレクターズ
▲どっちかというと右の方が驚きかも(笑)。かつて内容がジャズからロックに変わったときのような変革期がやってきたのか。

★トッドの絵はこちらにも!

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Come Taste The Man

2011/06/13(月) 22:53:10 [ロックTシャツ]

Tommy Bolin Deep Purple EverydayRock T Shirt Caricature

首相交代でごたごたすんのももええけど、とりあえず政党はみんな一回解散したらええんちゃう、冷温停止するまでを目途に、、と思うきょうこのごろ、ロックTシャツ新作ですよ!よ~ろしく~。

Tommy Bolin Deep Purple EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

トーデンブースカ

2011/06/12(日) 20:52:18 [ロックの話題]

トーデンブースカ

、、、ってなことになりませんかね。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

VOLARE

2011/06/10(金) 16:59:28 [似顔絵ロック]

高橋幸宏 caricature

ボラーレ、ボラレボラーレ~♪、、と聴くと思い出すのは高橋幸宏バージョンなわけですが、ウィキペディアでソロ作のディスコグラフィを見てみたら“ボラーレ”入りのファーストアルバム「サラヴァ!」しか聴いたことがない!そういやYMOも最初の数枚しか聴いたことがない!サディスティックミカバンド(70年代)やサディスティックスはけっこう聴いたんですけどね~。てなわけでPlayer Guitar Love用に描いたユキヒロ氏ですよ。
サラヴァ! / 高橋幸宏サラヴァ! / 高橋幸宏
▲原発に「サラヴァ!」(笑)。

→→→ 細野さんの絵はこちら
→→→ 教授の絵はこちら

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Stone Crazy

2011/06/08(水) 21:22:27 [ロックTシャツ]

Buddy Guy EverydayRock T Shirt Caricature

明日は6月9日「ロックの日」らしいので、EverydayRock Can BadgeEverydayRock CanバッジをTシャツお買い上げ一枚につき一個付けますよ~!カラーは当方で選ばせてもらいますね。多分しばらく続ける、、はず。よろしくお願いしまっす!

てなわけで、ブルーズTシャツ新作ですよ!ロックの日なのにブルーズTeeをつくってしもたのは痛恨ですが、、。
Buddy Guy EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Surf's Up?

2011/06/06(月) 20:17:35 [似顔絵ロック]

Brian Wilson Beach Boys caricature

夏だぜ!暑いぜ!

サーフィンだぜ!

ビーチボーイズだぜ!

いまだにボクのアタマのなかではこういう認識。
(たしか)鳴り物入りでリリースされたブライアンウィルソン初ソロアルバムもよくわからんかった記憶ありですよ。もちろんその後の活躍振りは知ってるけどさっぱり聴いてません。ゴメン。てなわけでPlayer Guitar Love用に描いた大先生でした。

Sounds Of Summer / Beach BoysSounds Of Summer / Beach Boys
▲やっぱ「Smile」よりこっちの方が好きかも(ゴメン・笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

All Shook Up

2011/06/04(土) 18:30:23 [ロックの話題]

Elvis Presley caricature
てなわけで本日はキングエルヴィス。かっちょええわ~。このところかなり聴きまくってますよ。

The Complete '68 Comeback Special / Elvis PresleyThe Complete '68 Comeback Special / Elvis Presley
▲最近はとくにコレ。ロックンロール最高ですな。

All The King's Men / Scotty Moore DJ FontanaAll The King's Men / Scotty Moore DJ Fontana
▲ついでにコレ。バンドメンバー(キングズメン)たちがキースとかロニーとかジェフとかレヴォンなどと共演。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

火の玉ロック

2011/06/03(金) 13:54:58 [ロックの話題]

Jerry Lee Lewis caricature

政治家ってなにやらワイワイ楽しそうでよろしいですなあ。いまどき楽しい仕事で高給を貰えるなんてなかなかございませんよ。嘘つき放題、デマも流し放題やしね~、、なんてボオ~ッと思いつつジェリーリールイス! いや~やっぱこっちのが楽しそうでしたわ。政治家イヤやわ。

Original Su n Greatest Hits / Jerry Lee Lewis Live at Star Club / Jerry Lee Lewis
▲近年の豪華ゲスト入りアルバムもいいけれど若い頃のパワーはやはり格別ですね(ベストとライブ)。本日聴いたのはこれらじゃないですが。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |