Dedicated Follower Of Fashion

2011/05/30(月) 21:48:47 [ロックTシャツ]

Ray Davies Dave Davies Kinks  EverydayRock T Shirt Caricature

ひっさしぶりに朝生を見ましたよ(こないだの金曜日放映分)。相変わらず人が話してる途中に大声を張り上げる出演者が多くて辟易。もっとうまいこと議論できんもんかいなと「議論のルール」で検索→発見したのがこれ。

「フィンランドの(小学)5年生が作った議論のルール」

 1. 他人の発言をさえぎらない
 2. 話すときは、だらだらとしゃべらない
 3. 話すときに、怒ったり泣いたりしない
 4. わからないことがあったら、すぐに質問する
 5. 話を聞くときは、話している人の目を見る
 6. 話を聞くときは、他のことをしない
 7. 最後まで、きちんと話を聞く
 8. 議論が台無しになるようなことを言わない
 9. どのような意見であっても、間違いと決めつけない
 10. 議論が終わったら、議論の内容の話はしない

いや~勉強になります。しかし、朝生、司会者が先頭切って、、(笑)。ま、その方が視聴者にウケるんでしょうね。ボクは当分見ないかな~。

てなわけで、ロックTシャツ新作ですよ。
Ray Davies Dave Davies Kinks  EverydayRock T Shirt Caricature

----------------------------------------
Tシャツのデザインが増えてきたのでちょっと前から、「American」「British」「Blues Soul Funk Jazz & others」の三つのページに分けてます。→Tシャツトップページ


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Love Stinks

2011/05/28(土) 21:21:03 [ロックTシャツ]

Peter Wolf J.Geils Band EverydayRock T Shirt Caricature

いや~梅雨ですなあ雨ですなあ。
しとしとですよ。ジメジメですよ。
いろんなもんが腐っちゃいますよ。

てなわけで、ロックTシャツ新作「Love Stinks(愛は悪臭を放つ)」。

腐らんうちにどうぞ。

Peter Wolf J.Geils Band EverydayRock T Shirt Caricature

ちなみにデザインの数が増えてきたのでちょっと前から、「American」「British」「Blues Soul Funk Jazz & others」の三つのページに分けてます。→Tシャツトップページ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

You Really Got Me

2011/05/25(水) 15:35:19 [ロックの話題]

Ray Davies Kinks caricature

キンクスの73年と77年のライブを収録した「Live In London」を聴きましたよ(サイケさんありがとうございます!)。しかしキンクスってたまに聴くとハマっちゃいますね。こうなったらファーストから順番に聴いてこましたろかん、、と聴き始めたはいいが、久し振りとなるとやっぱ「ヴィレッジグリーン」とか「マスウェルヒルビリーズ」、「ショウビズ」なんかを聴きたくなってしまいますやん。で、いろいろすっ飛ばしてそれらを聴いて満腹。本日のキンクス終了。いつものパターン。

Live In London 1973 & 1977 / KinksLive In London 1973 & 1977 / Kinks

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 1

流れ者の物語

2011/05/22(日) 16:05:30 [ロックの話題]

Boomer's Story Ry Cooder

ガキの頃はレコードを友人と貸し借りしてカセットテープに録って聴くっていうのが普通でしたよ。だから、昔から大好きで何度も何度も聴いたアルバムでも、アナログ盤を持ってなくてオトナになってから買ったCDしかないってのがたくさんあります。そんなアルバムのひとつがライクーダーのサードアルバム「流れ者の物語」。ライクーダーのアルバムで一番好きな作品。

先日、そのアナログ盤を格安で見つけたので、やっぱこのアルバムのオトはアナログですよ、ちょっとくらいスクラッチ音が入る方がキブンですよ、間違いない!(笑)、、と小躍りしつつ購入したのはいいけれど、帰って聴いてみたら想定以上にボロボロのブチブチの針トビトビでした。未曽有というほどではなかったけど残念。ユッケと同様、あまりに安いのは危険?ジャケットはきれいなのに。ま、そのうちええのん見つかりまっしゃろ。

Boomer's Story / Ry CooderBoomer's Story / Ry Cooder
▲これ、2008年のリマスタ盤なんですけどどうなんでしょね。「流れ者~」を聴くと聴きたくなる「~ならず者(Exile In Main Street / Rolling Stones)」みたいにきらきらスッキリの音になっちゃってるんでしょうか。

Ry Cooder EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Let There Be Rock

2011/05/21(土) 00:25:14 [ロックTシャツ]

Angus Young AC/DC EverydayRock T Shirt Caricature

ネクタイをしないのが省エネルックと言われているようですが、ネクタイだけしてる方がモア省エネルックのような気がする今日この頃、EverydayRock Tee新作ですよ(ネクタイしててゴメンナサイ。半ズボンやから許して)。暑くても「Let There Be Rock」でよろしく!

Angus Young AC/DC EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

嫌んなった~

2011/05/19(木) 23:59:59 [ロックの話題]

木村充揮 Caricature
先日テレビで木村充揮が歌ってるのをチラッと見かけたんですが昔は関西に住んでたもんで何回か憂歌団(木村ソロも)観たよな~(当時はまだ充揮じゃなくて秀勝やったっけか)めっちゃよかったよな~なんて勝手に懐かしい気分になって有名なライブ盤なんぞを引っ張り出してきて聴いていたら何年か前に大先輩にいただいたLP二枚組のベスト盤をほとんど聴いていないことを思い出して聴いてみましたよ。やっぱ憂歌団みたいなのはアナログがよろしいですな。ファーストアルバム欲しいです、、と思たら、CDも廃盤っぽいですやん。あほちゃう? 

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Thank You Falettinme Be Mice Elf Agin

2011/05/18(水) 20:05:07 [ロックTシャツ]

Sly Stone EverydayRock T Shirt Caricature

いや~今日はいい天気でした。昼間は暑かったしもうすっかりTシャツの季節ですね。そろそろEverydayRock Teeのご用意はいかがでしょ?いっぱいありますよ~(宣伝でした!笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Still Ramblin'

2011/05/16(月) 20:26:32 [似顔絵ロック]

Levon Helm Caricature

ブラッククロウズのDVDに登場したのを見たらすっかりお爺ちゃんになってていい感じのレヴォンヘルムさんですよ。病気から復活後もがんばっちゃってますね~。素晴らしい。RCOオールスターズ以来観てないけどまた来日してくれへんのやろか。、、てなわけでPlayer Guitar Love用に描いた絵でした。

▼新作。2008年のゲスト多数のライブだそうです。
Ramble At The Ryman / Levon HelmRamble At The Ryman / Levon Helm

▼そしてEverydayRockにはこんなTシャツもありますよ~。
Levon Helm EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Soul Sacrifice

2011/05/14(土) 17:04:45 [ロックTシャツ]

Carlos Santana EverydayRock T Shirt Caricature

久し振りに風邪ひいて洟喉熱咳。咳は少々残ってますが酒が旨いのでもう大丈夫。

てなわけで、5月も早や半ば。Tシャツの季節になってまいりましたよ。ロックTシャツ新作ですよ。ソウルサクリファイスですよ!

Carlos Santana EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

合掌 コーネルデュプリーさん

2011/05/10(火) 14:47:36 [似顔絵ロック]

Cornell Dupree Caricature

大大大好きなギタリストのひとり、コーネルデュプリーさんが亡くなった(上の絵は以前にも載せたもの)。非常に残念です。最近のライブは行ってなかったけど、スタッフ(Stuff)は多分二回くらい見たし、たしかナベサダのライブにもいたと思います(他にもあったかも)。ブルース+ちょいジャズなフレーズを漂漂としつつもけっこう忙しそうに弾いてたのが印象的でしたね。

「ローランドカーク自伝」には、スタッフのメンバーとのレコーディングでラサーンが“チュニジアの夜(たしか、、記憶違いかも)”を演ろう!と言ったら誰も知らんかったので怒った、、というエピソードがありましたが、やっぱりジャズではなくブルース/R&Bの人だったんですね(そこが最高!)。

Live At Fillmore West / King Curtis Teasin' / Cornell Dupreee More Stuff / Stuff Live / Donny Hathaway
▲パッと思いつく四枚。いずれも本当に最高です。

Cornell Dupree EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

極悪レミーのシルバーマシーン

2011/05/08(日) 19:17:22 [似顔絵ロック]

Lemmy Kilmister Motorhead Caricature

昨年末でしたっけ。うかうかしている間にすごく観たかった映画「極悪レミー」見逃しちまいました。ま、そのうちDVDででも観てみたいですね~。絶対大笑いできると思いますよ。

モーターヘッドのハードなロックンロールはいつ聴いても最高なのはもちろんなんですが、ボクがガキの頃好きだったホークウィンドの唯一の(?)メジャーヒット“シルバーマシーン”はレミーが歌ってたんですね~。「グリーシートラッカーズパーティ」のときのライブ録音をベースにボーカルを差し替えたものらしいですが、もともとの歌(レミーではない)がなかなかのヒドさ(失礼)なのがおもしろかったりして。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いたモーターヘッドのレミーキルミスター氏でした。

極悪レミー Greasy Truckers Party
▲右の「グリーシートラッカーズパーティ」は、マン、ブリンズリーシュウォーツ、ホークウィンド、、という今考えると妙な(?)組み合わせの三枚組ライブ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

T-Bone Shuffle

2011/05/06(金) 15:30:26 [似顔絵ロック]

T-Bone Walker Caricature

ネットのニュースや情報を読んだり見たりするのに忙しく、内容が??なテレビのニュースや新聞にまで手が回らなくなってきたため、無くて困ったり不便だったりしたら再開すればいいやと試しに新聞をやめてみましたよ。そしたら早くも数日後に販売店から電話。

「なんとかとってもらえませんか?」

「いやいややめたばっかりですやん」

「そこをなんとか」

「つい二日くらい前に、今日で止めましたから!って元気に言ってましたやん」

「私が個人で新聞代を半分持ちますから」

「個人で半分、、なんて気持ち悪いこと言わんといてください。お金の問題じゃなくていらんからやめたんですから」

「どうしても契約とらないと困るんですよ」

「そんなん言われても。じゃあ逆の立場になったとして、仮に僕がどうしてもすぐに何かを売らないと困る場合、あなたは買ってくれるんでしょうか?」

「何を売ってるんですか?」

「いやいや仮にの話で実際にはなんにも売りませんけど、例えばテレビ2~3台買って欲しいって言ったら?」

「テレビを売ってるんですか?」

「売ってませんて。仮に、、の話。」

「そうですか」

「じゃ例えばパソコンを売らなきゃ困るとしたら、、」

「パソコン売ってるんですか?」

「だから売ってません!」

      ・
      ・

「もうよろしいわ」

内場に「そんなんできるんですか」って言われ続ける島木譲二か(@吉本新喜劇)。最後の方ちょっと笑ろてまいましたわ。ちなみにこの「仮に」の話や「例えば」の話ができない人、昔から長くうちを担当してたわけではなく、一ヶ月前位に初めて現れた人です。

という話とはまったく関係なくPlayer Guitar Love用に描いたモダンブルースギターの父、Tボーンウォーカー先生ですよ。

T-Bone Walkerモダンブルースギターの父 / T-Bone Walker
▲やっぱTボーンといえばまずはこのアルバムってことになるんでしょうか。ジャケを見てもわかるように結構なエンターテイナーだったらしいですね。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Keep Yourself Alive

2011/05/03(火) 17:00:43 [ロックの話題]

Freddie Mercury Caricature

昨晩はクイーンバンド、グイーン(フレディが友人)のライブ。初期の曲中心のセットだったので、三枚目よりあとはあんまり好きでないボクも楽しめましたよ。帰ってから昔よく聴いたひっさしぶりにファースト聴いてみましたが、こんなんやったっけ?みたいな、、(笑)。やっぱオーシャンゼリゼなキラークイーンが一番好きです(軟弱)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |