知らんかった~

2011/03/30(水) 18:11:17 [ロックの話題]

Plutoniums Caricature

TV見てたら、専門家のヒトが「プルトニウムは安全」みたいなこと言ってましたよ。日本人は放射能に強い(笑)などという噂(もちろんジョーク)もあるし、日本のプルトニウムは安全なのか?どうなんやろ??(安全なワケあるかい!危険なら危険と言って欲しい)

某週刊誌みたいに顰蹙買う絵ですかね。でもカラフルにしたからご容赦のほどを。

さ、久し振りに「No Nukes」聴こ!
No Nukes
ノー・ニュークス(原子力発電所建設反対運動)~ミューズ・コンサート・ライヴ!



記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

(What's So Funny 'Bout) Peace, Love And Understanding?

2011/03/27(日) 13:10:55 [ロックTシャツ]

Nick Lowe EverydayRock T Shirt Caricature

テレビでは大丈夫大丈夫、、ネットではもうダメだもうダメだ、、なにを信じたらよいのかわからん今日この頃。大昔に著作を読んで震え上がった広瀬隆氏に数十年を経て再び、、てなことになるとは夢にも思ってませんでしたよ。どうなるのかニッポン?

そんななかですが、ロックTシャツ新作です、、、。

Nick Lowe EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Keith "Homer" Richards

2011/03/25(金) 01:08:26 [ロックの話題]

Keith Richards Caricature

原発で働く(シンプソンズの)ホーマーは放射性廃棄物を食べさせられてましたよね。久々にまた観たいっすね~。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Are You Ready For The Country?

2011/03/22(火) 21:13:19 [ロックTシャツ]

Neil Young EverydayRock T Shirt Caricature

3・11以来、チャリティTシャツ的なデザインをつくってみようかな~なんて漠然と考えていたのですが、ラルフローレンほどかっこいい(笑)のができるわけもなく、チャリティはやめときましたよ。

やっぱり、チャリティだからってことではなく、カッチョイイ/欲しいと思って買って欲しいし。だいたいそんなに売れるわけもないですしね~。そういうのとは関係なくボクにできること(たぶん小額の義援金くらいしかできそうにないですが)をやっていきたいと思ってます。

てなわけで、久々の(チャリティとは関係ない)ロックTシャツ新作ですよ。よろしくお願いいたします!

Neil Young EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Rocket Man

2011/03/20(日) 20:00:11 [似顔絵ロック]

Elton John Caricature

エルトンのアルバムで一番好きなのは「ホンキーシャトー」。一番好きな曲“ロケットマン”、二番目に好きな曲“ホンキーキャット”が入ってるから。
Honky Chateau / Elton JohnHonky Chateau
Player Guitar Love用に描いたエルトンジョンさんでした。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Let's Stay Together

2011/03/18(金) 19:59:24 [ロックの話題]

Al Green Caricature

いつ聴いても沁みる一曲。
やっぱオリジナルが最高です。

Let's Stay Together / Al GreenLet's Stay Together

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Do You Believe In Magic ?

2011/03/17(木) 17:55:24 [似顔絵ロック]

John Sebastian

魔法を信じるかって?

ボクは信じます。

Player Guitar Love用に描いたジョンセバスチャンでした。

Do You Believe In Magic / Lovin' Spoonful魔法を信じるかい?

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

復旧のお知らせ

2011/03/14(月) 15:49:55 [ロックの話題]

復旧のお知らせ

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

お知らせ

2011/03/13(日) 22:42:32 [ロックの話題]

お知らせ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ブルースは続く

2011/03/12(土) 17:19:49 [ロックの話題]

忌野清志郎 ブルースは続いているが、落ち着くんだ Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

スチーブン

2011/03/09(水) 18:03:15 [似顔絵ロック]

Steven Tyler Aerosmith Caricature

スティーブンとジョーが仲直りして“この夏に世の中をロックして”くれるそうですね~。ボクの場合エアロにロックを感じなくなって久しいのであんまり期待はしてませんが、もしかしてってこともありますから、、。Player Guitar Love用に描いたタイラーちゃんの絵でした。

てなわけでジョーの絵はこちらです。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Boogie Woogie String Along for Real

2011/03/07(月) 13:11:18 [ロックの話題]

Rahsaan Roland Kirk

ローランドカーク伝」を読んでいる途中ですが、ボクのジャズに関する知識不足のせいか原文のせいか翻訳のせいかなかなか進みませんよ(ついつい他の本に手を出しちゃったりして)。ま、長期間にわたっているおかげでいっぱいラサーンの音を聴いたので良しとしましょう。肺なし、三本指でつくられたアルバム、とジョエルドーンが言う78年のラストアルバム「Boogie Woogie String Along for Real」がすごく好きになりましたね~。
Kirkatron/Boogie Woogie String Along for Real / Rahsaan Roland Kirk
▲77年作「Kirkatron」との二枚組。「Kirkatron」は聴いたことがないですが。

もうひとつのラサーンの絵 → こちら

記事URL | Comment: 3 | Trackback: 0

TAKちゃん

2011/03/05(土) 15:10:05 [似顔絵ロック]

松本孝弘 B'z Caricature

我が家でときどき話題に出る究極の質問。友人の車に何時間か乗らなきゃいけないときにかかる曲はB'zと槇原のどちらがよいか?? 残念ながらB'zは惜しくも敗れてしまうわけですが(僅差)どちらにしてもソートー苦しい道中になりそうな予感です(笑)。

てなわけで、CDを何千万枚も売ったりグラミー賞を獲ったりしても我が家ではかなりの不人気バンド(もちろん我が家から一歩外に出ればウルトラ人気バンド)、Player Guitar Love用に描いたB'zのギタリスト松本孝弘氏ですよ(Tak Matsumotoって言うらしいですね)。ロック殿堂(でしたっけ?)入りスゲ~!ギブソンのシグネチャーモデルがあるなんてかっちょい~い!!

ついでにラリーカールトンの絵はこちら。ただし毛髪の仕様は現在と異なります。

記事URL | Comment: 8 | Trackback: 0

Oil City Confidential

2011/03/04(金) 16:00:00 [ロックの話題]

Wilko Johnson Caricature

Dr.フィールグッドの映画「Oil City Confidential」が日本でも公開されますね。ほぼウィルコ時代の内容だって聞いた気がするけどもちろんOK。キレキレのギター最高。ぜったい観たいっす。ウィルコジョンソンは同時期に来日公演もあるらしいですね~。

Wilko Johnson Dr. Feelgood EverydayRock T Shirt Caricature
▲こんなTシャツいかがでしょ?

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Let It Bleed

2011/03/01(火) 19:17:04 [ロックTシャツ]

Keith Richards Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature

この寒いさなか(しかも雨)になんなんですが、Tシャツ新作ですよ。といっても以前のデザインのリニューアル版(願わくばアップグレード版)ですけど。

早く暖かくなってほしいもんです、、。

Keith Richards Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |