Rock'n'Roll Party

2011/02/28(月) 21:32:58 [ロックの話題]

Jeff Beck Caricature
いや~ごっつい久し振りにジェフベックええやん!と思いましたよ。最高ですわ。なによりご本人がすんごく楽しそう。イメルダメイも貫禄ですな~。レスポールトリビュートライブの話ですよ。
Rock'n'Roll Party Honouring Les Paul / Jeff Beck Rock'n'Roll Party Honouring Les Paul / Jeff Beck Rock'n'Roll Party Honouring Les Paul / Jeff Beck
ジャケのセンスは前作に続いてウ~ンだけども、、。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Zorro Rides Again

2011/02/26(土) 15:50:57 [ロックTシャツ]

Les Dudek EverydayRock T Shirt Caricature

久々に聴いたらホンマかっちょええですわ(YouTube)。
てなわけで本日のTシャツ

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

キヨシローファイナル

2011/02/25(金) 11:37:14 [ロックの話題]

忌野清志郎 Caricature

NAUGHTY BOY FINAL 有賀幹夫写真展 KING OF ROCK'N ROLL 忌野清志郎」を吉祥寺で観てきましたよ。5月に渋谷で観たときもめっちゃよかったけど、今回もまた素晴らしかった~。かっちょいい姿いっぱい。いい顔いっぱい。ぜひ何年かに一回開催して欲しいですよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

キースパンダ

2011/02/22(火) 18:55:48 [ロックの話題]

Keith Richards Caricature

パンダばかり見てるとバカになりそうですな(パンダに恨みはないけど・笑)。

Single Box 1971-2006 / Rolling Stones
▲しかしまあ、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Esperanza

2011/02/22(火) 12:07:57 [ロックの話題]

Esperanza Spalding Caricature
けっこう気に入って天気のいい日に聴いてたんですけどなんだかグラミー賞(のなんとか賞)獲ったんですね~。デカアフロ好きにはこたえられないルックスですが(笑)、もちろんベースプレイも歌もナイス。
Esperanza / Esperanza Spalding Chamber Music Society / Esperanza Spalding
▲最近の二作。どちらもジャズだと思って聴いてはいないですけど。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Swamp Rock

2011/02/19(土) 18:03:32 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt Caricature
ヴェンチャーズの1969年作Swamp Rock/Hawaii Five-0 / Ventures「Swamp Rock」がカッチョイイですよ。ギターはジェリーマッギー(ジェリーとノーキーの絵はこちら)。いや~ええわ~。ジェイムズバートンのソロ作「Guitar Sounds of James Burton」みたいな雰囲気。ヴェンチャーズはテケテケだけちゃいますよ。

ついでにTシャツ「Swamp Rock」も久し振りに復活しちゃいました。他の色もありますよ!
EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Last Time

2011/02/17(木) 21:16:24 [ロックTシャツ]

Brian Jones Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature
最近、「Hi」とか「hi」とか「Hi!」とか「hi!」とか「good morning」とか「Good Morning」とか「hey」とか「Hey」などなどのフィルターをかけにくいタイトルのスパムメールが大量に来て鬱陶しいですよ(アドレスは全部違う)。フィルターにかからないやつは手動で捨てればいいんですが、あまりにも多いとついつい必要なメールも捨てちゃったりしちゃうので神経使いますね~。スパム禁止!モンティパイソンは大好きですが。

てなわけで、ロックTシャツ新作ですよ。僕の大好きなファイアバードのノンリバースモデル!

Brian Jones Rolling Stones EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Man In Black

2011/02/15(火) 12:23:16 [似顔絵ロック]

Johnny Cash

昨日とりあげた「Cover You」にもブルーグラススタイルの“No Expectations”が収録されてたジョニーキャッシュさんですよ。かっちょいいですね~。ディープヴォイスが最高。Player Guitar Love用に描いた絵でした(中指おっ立てた図にしようかなと思ったけど、、・笑)。
Bootleg Vol.1: Personal File / Johnny Cash Bootleg Vol.2: from Memphis to Hollywood / Johnny Cash
▲おっとここでもブートレグシリーズ開始!?

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Cover You: A Tribute To The Rolling Stones

2011/02/14(月) 19:46:28 [ロックの話題]

Cover You: A Tribute To The Rolling Stones / VA

数あるストーンズのカバー集ですが、最近たまに聴いてるのがこれ。たぶん珍しい音源はないと思うけど、オーティスからジョニーウィンターまで初っ端とラストを超有名バージョンで固めていてなかなかいい感じ。リトルリチャードの“ブラウンシュガー”がかっこよかったり、チャーリーセクストン(w/ロニー)の“イッツノットイージー”やシュガーブルー“ミスユー”が懐かしかったり、昔はカントリー過ぎてあんまり好きじゃなかったレオンラッセル“ワイルドホーシズ”もなんだか好きになってたり、、などなど。安っちいジャケもタイトルが「カヴァーユー」だからまあ許しときましょ(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

俺のレスポールJr.

2011/02/12(土) 01:07:36 [ロックの話題]

Les Paul Jr. 1961

これまでライブで一番使った回数が多いのがたぶんこのレスポールJr.でしょう。手に入れたときはなぜかハムバッカーに交換済み(だから安価でした)。しばらくはハムの方がノイズ少ないしええやん、と使ってましたが、やっぱオリジナルP-90にしたいな~なんとかならへんかな~と思ってたら現れたのが59年ものを持ってるけどハムにしたいという奇特なお方。ボク自身が(やや汚く)取り付け穴を拡張したりして自分のハムとシングルを交換。両者めでたく大喜び(のはず)のうえ、さらにお気に入りに。その後もメインとして使い続けてたけど不注意で倒してしまいネックにヒビが!もちろんすぐに修理。現在も現役続行中な1961年生まれの愛機です。表面クラックだらけ。音もカタチも大好きな一本ですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Congo Square

2011/02/09(水) 19:57:40 [似顔絵ロック]

Sonny Landreth

最近はちょっと弾き過ぎハード過ぎかな~なんて感じてあんまり聴いてなかったんですが、やっぱり凄いギタリスト、サニーランドレスさん。久し振りにライブアルバムなどを聴いてみたら、う~んやっぱちょっと今の気分じゃないです。客演ではボビーチャールズのアルバムなんか好きなんですけどね~。
Blues Attack / Sonny Landreth Down In Lousiana / Sonny Landreth
▲現在のところソロ名義で僕が大好きなのは上の二枚。初期のアルバムですよ。これならなんぼでも聴けます。てなわけで、Player Guitar Love用に描いた絵でした。

■サニーの絵はこちらにも。このころはばりばりライブアルバム聴いてんですね~(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Boomer's Story

2011/02/07(月) 21:21:01 [ロックTシャツ]

Ry Cooder EverydayRock T Shirt Caricature

ゲイリームーアがまだ58歳で亡くなったのを知ってちょっとショック(Rest In Peace ゲイリーの絵はこちら)。4月来日のジョニーウィンターはだいじょぶなのか?なんて思いつつロックTシャツ新作ですよ。

Ry Cooder EverydayRock T Shirt Caricature

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Light My Fire

2011/02/05(土) 17:08:35 [似顔絵ロック]

Ray Manzarek Doors

まぼろしの世界」でも独特な味を出してたドアーズのレイマンザレクさんですよ。ドアーズといえばジムばかりが取りざたされる気がしますが、レイのオルガン(左手はベース)もロビーのギターもジョンのドラムもそれぞれ一癖もふた癖もあって独特なバンドサウンドがいいですね~。

まぼろしの世界 / ドアーズ When You're Starange / The Doors Live In Vancouver / John Lennon
▲左が「まぼろしの世界」DVD。。真ん中がサントラ、右が70年のカナダでのライブ。サントラはいちいちジョニーデップの短いナレーションが挿入されてるので鬱陶しいかなと思ったら結構いい感じ。ライブはアルバートキングがゲスト。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いた絵でした。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

More Hot Rocks など

2011/02/04(金) 18:44:23 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt

大相撲側は、もうええ、わかった、もう政府の援助なんかいらん!国技なんかヤメじゃ!反則は3回までOKにする!行司はレフェリー!力士は選手!だいたいワシらより汚い奴ら(政治家)にヤイヤイ言われたないわっ!、、などと逆切れしたらおもろいのにと思ったりしつつ、Tシャツ過去作ギター関連三つ復活しました。上の写真はそのひとつ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Guitar Slinger

2011/02/02(水) 20:59:14 [ロックTシャツ]

Johnny Winter EverydayRock T Shirt
過去デザインも復活したりもしてますが、新作もつくってますよ~。「ギタースリンガー」です!

Johnny Winter EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

過去T復活中

2011/02/01(火) 21:46:14 [ロックTシャツ]

Jaco Pastorius Johnny Thunders Neil Young Sonny Boy Williamson EverydayRock T Shirt

ワケあって過去のTシャツデザインを見てたら、なかなかええやん!ってのがけっこうあって、いったんやめたしな~、、と思いつつも、なんかもったいないな、、なんて思い始めて、小一時間考えたのち‘現在の目で見てもちょっとええんちゃいます’なデザインをセレクトして少しづつ復活することにしました。

てなわけで、とりあえず本日は上の4種類。以前とは違う色があったりします。よろしくおねがいします!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |