ジムに手を出すな

2011/01/31(月) 21:43:29 [似顔絵ロック]

Jim Croce

▼手を出すなっつわれても、これじゃあ手なんか出せませんよ(笑)。
Don't Mess Around With Jim / Jim CroceDon't Mess Around With Jim
てなわけで、Player Guitar Love用に描いたクロウチさんでした。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Thunder On The Mountain

2011/01/28(金) 20:36:54 [ロックの話題]



あの“フジヤマママ”のワンダジャクソンが、ジャックホワイトのプロデュースでディランの“サンダーオンザマウンテン”! いやあかっちょいい。アルバムも“シェイキンオールオーバー”なんか演ってていいですね~。ええぞジャック!(初めていいと思ったかも・笑) てなわけで現在ヘビロテ中。
The Party Ain't Over / Wanda JacksonThe Party Ain't Over / Wanda Jackson

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ジョニーウィンター来日!?

2011/01/26(水) 21:08:23 [ロックの話題]

Johnny Winter
ジョニーウィンターが4月に来日っちゅうハナシですね~。20年くらい前に来られなかった理由はもうなくなったということなんでしょね。ただジョニー大好き人間としてはこの来日がホントだったらちょっと複雑な気持ち。もう少し前、立って演奏してる頃だったら間違いなく大盛り上がり大会なんですけど、、。前回の時は中止になってかなりガックリしたし今回は体験したいけれどもZEPP TOKYOで三日間ってそんなに人くるんでしょうか?(ディランの時もそう言ってた気がする・笑) イベントかフェスなんですかね~。

Live at the Fillmore East 10/3/70 / Johnny Winter Live Bootleg Series Vol.7 / Johnny Winter
▲左が最近出たライブアルバムでは一番好きな70年フィルモアでのライブ(アンド・ライブと同日??・Thanx KATさん)。右はもうすぐ出るライブブートシリーズ第7弾。

▼ついでにこんなTシャツはいかがでしょ?
Johnny Winter EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

いとしのレイラ40周年

2011/01/24(月) 18:52:45 [ロックの話題]

Eric Clapton

ボクも大好きなデレク&ドミノズ「Layla & Other Assorted Love Songs」ですが、またまたオッサン狙いの40周年ボックスセット(スーパーデラックスエディション)発売ですよ!

●Disc1 最新リマスター 
●Disc2 ボーナスCD:レアトラック13曲 
●Disc3 5.1chサラウンド・ミックス(音源のみの収録のDVD)
●Disc4 「イン・コンサート(CD1)」 最新リマスター
●Disc5 「イン・コンサート(CD2)」 最新リマスター 
●2LP「いとしのレイラ」1970年UKアナログ・マスターからの最新リマスター

上がその内容だそう。いや~凄いですね~。ビックリですね~。不況脱却のため買える人はどんどん買いましょう!(笑・ボクは買えません) ディスク1と2の二枚組バージョン(デラックスエディション)もあるそうですよ。

しかし(ボクでも持ってる)20周年ボックス「The Layla Sessions」から20年ですか~。年月経つのが早過ぎです。

▼ついでにこんなTシャツもぜひ!(笑)
Derek & Dominos Eric Clapton EverydayRock T Shirt

Derek & Dominos Duane Allman EverydayRock T Shirt

Derek & Dominos Eric Clapton Duane Allman EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

EverydayRock 2011

2011/01/23(日) 21:19:20 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt

え~っと今年もEverydayRock Tシャツつくっちゃいました。

2011年バージョン。

いかがでしょ?

一度ご覧くださいませ

EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ジミーちゃん

2011/01/22(土) 15:09:31 [似顔絵ロック]

Jimmy Page Led Zeppelin

今年も某社年賀状用に描いたジミーさんですよ。ZEPといえば、プラントの代わりにスティーブンタイラーに声をかけて断られたらしいですね。どっちにしても、もうええわってな感じですよね~(笑)。

そうそうヤードバーズが来日だとか。ギターはエリックかジェフかジミーか、はたまた全員かっ(笑)。ロボスと違ごてこういうのはビルボードにピッタリですな(失礼)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

T-Bone Burnett Produce ...

2011/01/20(木) 21:24:13 [ロックの話題]

T-Bone Burnett

グレッグオールマンの新作「Low Country Blues」を聴いた瞬間に感じたのが、T-ボーン臭っ! そういや最近多すぎちゃう?っと、このところボクが耳にしたT-ボーンバーネット・プロデュース作をリストアップしてみましたよ。
No Better Than This / John Mellencamp Crazy Heart Original Soundtrack National Ransom / Elvis Costello Junky Star / Ryan Bingham & Dead Horses
Low Country Blues / Gregg Allman Women & Country / Jakob Dylan Union / Elton John Leon Russell

以上、最近聴いたT-ボーンバーネットによるプロデュース作品群。もちろんそれぞれいい作品ばっかりなんですけどさすがに鼻についても仕方ない量でしょ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

東京Tシャツ部さん

2011/01/19(水) 16:51:42 [ロックTシャツ]

Johnny Thunders EverydayRock T Shirt

新年早々、Tシャツ好きによるTシャツ好きのためのTシャツについてのサイト「東京Tシャツ部」さんにご紹介いただきましたよ(2011/1/7の記事)。嬉しいですね~。

てなわけで(?)ド~ンとみんな「EverydayRock Tシャツ」買いましょう(笑)。上の写真は本日着用中のTシャツ(詳細はコチラで)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

満月の夕

2011/01/17(月) 23:36:12 [ロックの話題]



あの朝ボクは大阪にいましたよ。
飛び起きましたね~。
寝ていたロフトから部屋を見ると床一面CD。
ギターも倒れてましたよ。
ああもう16年か。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Talk Is Cheap

2011/01/15(土) 15:07:35 [ロックTシャツ]

Keith Richards Rolling Stones EverydayRock T Shirt

我が家で購読している妖怪人間ベム数少ない雑誌のひとつ「TV Bros.」の表紙が「妖怪人間ベム」だったのもあり、正月早々家人と“ヨウカイニイインゲン・・”と歌いつつ、ベム観て~DVD Box欲しい~などと盛り上がっておったのですが、パッケージをよく見てみると、英語では「Humanoid Monster Bem」なんですね~。これって人間妖怪ちゃうのん??でも「人間妖怪ベム」やったらちょっとアカン感じですよね。やっぱり。そして実写化の際はベムはキースがええんちゃいますかね~(笑)。

てなわけでロックT新作!ですよ。

Keith Richards Rolling Stones EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

フィルコリンズさん

2011/01/13(木) 01:23:36 [似顔絵ロック]

Phil Collins

ジェネシスもブランドXもそんなに好きでないしソロアルバムにも興味が湧かなかったけど、昨年の(ほぼ)モータウンカバーアルバム「Going Back」はホントいい感じのフィルコリンズさんですよ。曲がいいんでしょうね~。演奏もファンクブラザーズだし。まああまりに完コピな雰囲気なのはどうかと思う向きもありましょうが深く考えずに楽しんじゃいましょかねっ、、てなわけで、Player Guitar Love用に描いたコリンズさんでした。
Going Back / Phil CollinsGoing Back / Phil Collins

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ザック

2011/01/11(火) 14:38:30 [似顔絵ロック]

Zakk Wylde

いや~ザックワイルド。昔のアイドル風ルックスは今いずこへ。腕太過ぎ、髭多過ぎ、ギターの音メタル過ぎ、ジャケット骸骨過ぎですやん。あんまり聴いてないから詳しくは知りませんが。むか~し牛ジャケのアルバム(いつのまにか二枚組になってるみたい!?)はカントリー風の曲も入ってて一時よく聴きましたけどね~。ハナシ古過ぎですな。てなわけで雑誌「Player」の携帯サイト「Player Guitar Love」用に描いたザックワイルド(巨大化後)でした。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

How High The Moon

2011/01/09(日) 19:00:34 [ロックの話題]

Jeff Beck
去年のスタジオ盤がさっぱりグッとこなかったジェフベックのライブ盤「Live And Exclusive」。またこのところのがちがちフュージョン路線感じか~と思いつつ聴いてたら最後から二曲目の“How High The Moon”がめっちゃカッコエエですやん。もっとこんなんやったらええのになあと思ってたら、次に出るライブもレスポールトリビュートってこともあってか最近の路線とは違った選曲ですね~。久々にちょっと期待してみたりして。
Live At Iridium / Jeff Beck Live At Iridium / Jeff Beck Live At Iridium / Jeff Beck
▲左から、DVD、ブルーレイ、CD。

▼そしてこんなTシャツいかがでしょ?(笑)
Jeff Beck EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

(I Can't Get No) Satisfaction

2011/01/07(金) 20:32:35 [ロックTシャツ]

Mick Jagger Rolling Stones EverydayRock T Shirt
思い返せばボクが去年一番よく聴いたアルバムはストーンズの「メインストリートのならず者」ちゃいますかね~。リマスタ盤が出たおかげには違いないんですけど、肝心のリマスタ盤はどうにも慣れることができずに数回聴いたのみ。聴いたのはアナログ盤とかブートリマスタ盤(笑)とか、、とにかくしょっちゅう聴いてましたね~。やっぱ最高のアルバムですよ。オリジナルとは違うことを明記した上でのダーティリミックス盤みたいなのが出たらオモロイな~なんて思ったりもして。出ないでしょうけど。キレイキレイはなんだか疲れちゃいますよ。ついでに「山羊の頭のスープ」(好き!)のダーティ盤も聴いてみたいな。

そんなこんなでロックT新作! 2011年最初のデザインってことで、1/10(月)までは一枚2000円ですよ~(1/11以降は通常価格)。ほんまでっせ、お客さん!

Mick Jagger Rolling Stones EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

2ndはメタルボックス

2011/01/06(木) 21:41:24 [似顔絵ロック]

John Lydon
昨年末になぜか思い出して数日間聴き倒したP.I.L.(Public Image Ltd.)の最初の二枚。ジャーウォブルのベースはやっぱ気持ちよし。当時はウォブルがいなくなった後の三枚目「Flowers Of Romance」が凄い!と思ってさんざん聴いたものですが、現在の耳にはちょとキツイかも。ま、どれもジョンライドンの雄叫びは同じなんですけど(笑)。てなわけで、雑誌「Player」の携帯サイト「Player Guitar Love」用に描いた、エライ顔になってもーた(笑)ライドン先生でした。

Public Image / Public Image Ltd. Second Edition / Public Image Ltd. Flowers Of Romance / Public Image Ltd.

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

今年もよろしく ジャガ

2011/01/05(水) 21:16:50 [ロックの話題]

Mick Jagger

あっもう五日か。
2011年も素早く過ぎ去りそうな勢いですね~。
ボーっとしてられへんわ。

年末年始、5日間音なし生活後の初聴きロックはザパ&ビーフハートの「Bongo Fury」。かちょええ~。

てなわけで新年早々テキトーな絵。スミマセン(笑)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |