All Day And All Of The Night

2010/11/30(火) 19:34:26 [ロックTシャツ]

Kinks EverydayRock T Shirt

大好きなキンクスの曲名をいただいてロックTシャツ新作をつくっちゃいましたよ。キンクスの方は、おネエちゃんと一日中そして一晩中一緒にいたい!という内容ですが(たしか)、こっちはロックと一日中一晩中、、ってことでよろしく(笑)。(例えば)オレンジ色のはないのかね?、、なんていう質問もお気軽にどうぞ。

Kinks EverydayRock T Shirt


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

George Harrison Rest In Peace

2010/11/29(月) 22:11:07 [ロックの話題]

George Harrison
本日はジョージの命日。いっぱい聴きますよ(これからだけど)。しかしもう9年も経つんですね~。思えばガキの頃はビートルズでジョージが一番好きでした。バイト代を貰った帰りに近所の小さなレコード屋さんで「All Things Must Pass」と「Concert For Bangla Desh」のどちらを買うかめっちゃめちゃ(少なくとも一時間以上)悩んだのを思い出しましたよ。それにしてもジョージ、意外と歯並び悪かったりして(笑)。
All Things Must Pass / George Harrison The Concert For Bangla Desh / George Harrison

えっ?今日レスリーニールセンも亡くなったんですって??ショック!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Boogie Chillen

2010/11/27(土) 23:41:30 [ロックTシャツ]

John Lee Hooker EverydayRock T Shirt
やれ紙ジャケだ、やれボックスだ、やれリマスターだ、、と元ネタ同じもんを短い間隔で出され続けた結果、以前はそんなのが出るたびに買うか買うまいかごっつい悩んでたのに、もうええわ、またどうせすぐ次の新装版が出るやろから、買わんと音だけ誰かに聴かせてもらえばいいや、、なんて思い始めて(心を入れ替えてから)しばらく経ちますよ。挙句、CDを買う習慣というものがかなり薄くなってる(あるいは、ほとんどなくなってしまっている)自分に気がついたりして。以前はあんなにCD屋さんに入り浸って大量に購入してたのにね~。レコード会社のみなさま、いい客をひとり失ったかも(笑)。

てなわけで、ロックTシャツ新作ですよ。
John Lee Hooker EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

She Does It Right

2010/11/24(水) 23:43:30 [ロックTシャツ]

Wilko Johnson Dr. Feelgood EverydayRock T Shirt
いや~日本も世界も(ボクも)いろいろタイヘンみたいですが、Tシャツつくってみましたよ。新色もあり。Lサイズにも対応しようかな~、、なんて。いかがでしょ?
Wilko Johnson Dr. Feelgood EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

ジェリーとスプーナー

2010/11/22(月) 21:40:10 [ロックの話題]

Jerry Williams Pot Luck & Spare Change / Spooner Oldham
自宅に電話をかけてきて、なんや知らんけど投資の話を始めるヤツ。こちらが「けっこうです」と言ってるのにいっこうに話をやめないため、今度は強めに「けっこうです。興味ありません」と言うと「なんで私が怒られなきゃいけないんですか」などと逆切れ、あげくにこちらの「怒ってませ・・・」でガチャン。

この沸騰する怒りはどうしたらええねん。受話機思いっきり叩きつけてもうたやんけ。もしも電話壊れたら完全なる壊れ損やん。ドアホ! 

最近こういうのが多い。あいつらぜったいこちらがしゃべってるときにわざと切ってるで。断られた自分の痛みを断った方を嫌な気持ちにさせることによって紛らわしてるに違いない。

次はぜったいこっちから切ったるわボケ~ッと決心するも毎回それでけへんのよね~。電話だけと違ごてこないだなんかやってきた某大新聞の売り込みにやつも玄関口でしつこく粘った挙句こっちが話してる途中にすっといなくな、、。

流行ってんのか?これ。うお~。ヤな世の中やのう。サイケさんからいただいたジェリーウィリアムス「Jerry Williams」でも聴きますわ(ありがとございます!)。


わっ間違うた。
こんな気分のときにこれ聴いちゃいかんわ。
もちっとほのぼのしたやつ聴かんと。

こうなったらやはりサイケさんからいただいたスプーナーオールダム「Pot Luck & Spare Change」でどや!(こちらもありがとございます!!)


おお~これ最高。
やっぱ欲しいね。日本にもサザンホスピタリティ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

まぼろしドアーズ極悪レミー

2010/11/20(土) 20:24:52 [ロックの話題]

Lemmy Kilmister
絶賛上映中のドアーズ「まぼろしの世界」。以前から思ってた通りジムモリソンはぜんぜんかっこよくは感じなかったけど(かっこわるいかっこよさってことでもなかった)、他の三人がオモシロイ。いいバンドでした。しばらくドアーズ三昧聴きまくりですよ。映画自体はなにやらあっさりし過ぎで世間の評判ほどはおもろなかったけど、、、。たぶん「極悪レミー」の方が映画としてはオモシロそう。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Two Steps From The Blues

2010/11/17(水) 17:55:59 [ロックTシャツ]

Bobby Blue Bland
キヨシローの「瀕死の双六問屋」をパラパラッとめくってたら久し振りに聴きたくなったボビーブランドの「Members Only」。聴き始めたら止まらない。「Two Steps From The Blues」~「His California Album」、、、アンピーブルズにリトルミルトン、ドンコヴェイ、、。本日はブラックミュージックデイ。そしてレコバッグ@¥1,500は本日まで。さあ、ブランドと一緒にレコードハンティングですよ!(笑)
瀕死の双六問屋 / 忌野清志郎 Members Only / Bobby Blue Bland Two Steps From The Blues / Bobby Blue Bland His California Album / Bobby Blue Bland

Brian Jones EverydayRock T Shirt
▲本日いっぱいひとつ¥1,500。全6種類ですよ~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Booker T

2010/11/16(火) 19:57:50 [似顔絵ロック]

Booker T Jones
急に寒いわ、もう。手がかじかんでギター弾かれへんわ。熱燗呑みて~。おでん食いて~。ブッカーTとMGズ聴きて~。てなわけで、Player Guitar Love用に描いたブッカー T. ジョーンズさんですよ。しかしMG'sはいつ聴いてもかっちょいいですなあ。あったまるわ~。

▼MGズはどれもいいけど、今日はアッパーなこれいっときましょか。
Melting Pot / Booker T. & The MG'sMelting Pot / Booker T. & The MG's
▼これでさらに熱く!
Have Mercy / 忌野清志郎 with Booker T.& The MG'sHave Mercy / 忌野清志郎 with Booker T.& The MG's

●そしてクロッパーさんの絵はこちら

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

When You're Strange

2010/11/14(日) 16:00:07 [ロックの話題]

Jim Morrison Doors
ドアーズの映画「まぼろしの世界」を観たいのですがまだ観に行けてません。だからサントラ。曲目を見ると曲とジョニーデップによる詩の朗読。鬱陶しいかなと思いつつ聴いてみるとけっこうええ感じですわ。ドアーズ詳しくないので珍しいバージョンが収録されてるかどうかは知らんけどちょっと新鮮。ポエム短いし。
When You're Starange / The DoorsWhen You're Starange / The Doors

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

レコ(トート)バッグ!

2010/11/13(土) 00:59:19 [ロックTシャツ]

Stevie Wonder EverydayRock T Shirt
懐かしいデザインでレコバッグ(トートバッグ)をつくろうと思ってますよ。11/17(水)までご注文を受けての受注生産。発送はその一週間後の予定。ひとつ1500円。その後はもうちょっと(価格を)上げさせてもらおうと思ってますよ。上の写真のデザインは今回はないけれども、ぜひ一度ご覧くださいませ
Keith Richards EverydayRock T ShirtPete Townshend EverydayRock T Shirt

他、今回は全6種類。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

達郎イエイ!

2010/11/11(木) 19:13:24 [似顔絵ロック]

山下達郎

先日、お友だちのサイケさんにご依頼を受けて、ヒューマンズネットワーク札幌の10周年記念Tシャツをデザインしたのですが、(ホント久し振りに山下達郎のことを考えたり音を聴いたりしたので)アタマにそれが残っていたためか山下達郎氏の絵を描いちゃいましたよ(木の板にアクリル絵の具)。ファンのみなさまには怒られそうなのになっちゃいましたが(笑)。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

ライアン君

2010/11/09(火) 20:37:50 [似顔絵ロック]

Ryan Adams
Player Guitar Love用に描いたライアンアダムスくん。悪い顔してはりますなあ(笑)。アルバムは「Gold」が好きでよく聴いた記憶があるけれど、その後はそんなに聴いてないですよ。どのアルバムも最初聴いたときは、おっええやんって思うんですけどね~。
Gold / Ryan AdamsGold / Ryan Adams

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

ニール翁

2010/11/07(日) 18:30:21 [似顔絵ロック]

Neil Young
一ヶ月ほど前にここでも新作「Le Noise」最高!って書いたニールヤング翁ですよ。最近はライブでも爆音弾き語りやってますね~。CDはダニエルラノワのプロデュースで作品として素晴らしいのだけれど、素のライブもまたシンプルでかっちょよし。久し振りに来日して~! Player Guitar Love用の絵でした。
Le Noise / Neil YoungLe Noise / Neil Young

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

エイモス翁

2010/11/05(金) 20:17:03 [似顔絵ロック]

Amos Garrett
先日のジェフマルダーとの来日公演も素晴らしかったらしいエイモスギャレット翁ですよ。そういや一時はあんなに凝ってたのに最近ぜんぜん聴いてへんわ。久し振りに聴こ。なににしよ。ベターデイズあたりの気分かな。ロニーバロンも最高やしね。てなわけで「Live At Winterland Ballroom」。73年。若いわ~。みんな。Player Guitar Love用の絵でした。
Live At Winterland Ballroom / Paul Butterfield's Better DaysLive At Winterland Ballroom / Paul Butterfield's Better Days

エイモスの絵は他にもこれをはじめ、けっこうあると思います。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Stepping Tiger

2010/11/04(木) 18:36:31 [ロックの話題]

Jackie Mittoo Keyboard King
このところのジャッキーミットゥの再発状況は素晴らしいですね~。「マネーメイカーズ」に続いて今度は幻の(と言われる激レアアルバム、、、らしい)「ステッピングタイガー」ですよ。こういうのをいい仕事っていうのではないでしょうかね。次は、かなり有名な作品にもかかわらずなぜかCDになってない「レゲエマジック」をお願いしたいところ。好きなんですよね~。これ。ボクのLPはかなり雑音酷いし。ソウルブラザーズ時代の「ホットショット」もぜひ!
Stepping Tiger / Jackie MittooStepping Tiger / Jackie Mittoo
▲元々ジャケットがなかったので今回つくったそう。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Brown-Eyed Handsome Man

2010/11/02(火) 19:02:52 [ロックTシャツ]

Chuck Berry EverydayRock T Shirt
数年前からこの季節夕方になると濃厚な花の匂いが部屋の中まで充満してきますよ。これがまた年増の厚化粧風な香り。デパートの一階が苦手で化粧品売り場は屋上にしていただきたいと思っているボクとしましては、とってもいや~んな感じ。どんな花やねんと近所を探索してみるといっぱいありますわ。そこらじゅうに。流行ってるんですかね。これ。きっついわあ。調べてみると「チョウセンアサガオ」という花で、別名「ダチュラ」らしい。「ダチュラ」ってあのダチュラ?「コインロッカーベイビーズ」でお馴染みの。じゃあ毒やん。毒ですやん。ええの?ええのん?(外で見かけたものをネットでちょっと検索してみただけという非常に浅い調査なので間違ってる可能性多々あり。その場合はスンマセン)

てなわけで、もうすっかり寒くなってきたにもかかわらずロックTシャツ新作ですよ!
Chuck Berry EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ディラン ルブラン

2010/11/01(月) 20:37:55 [ロックの話題]

Paupers Field / Dylan LeBlanc
最近のヘビロテ。ディランルブラン「Paupers Field」。19歳ですと。どんな音かというとジャケから想像される音そのまま(ってまあ人によって想像する音は違うのでしょうが、、)。マッスルショールズ関連の人らしいので、レニールブラン(ルブラン&カー)の息子かなと思ってたら、ジェイムスルブラン(同じくマッスルショールズ関係の人)の息子と書いてあったりもしてどっちかな~なんて思ってますよ(どっちでもよろしいが)。ただ声はレニーの方にそっくりなので、ボクはそっちに300点!てな感じ。レニーのファーストソロアルバムも大好きだし。息子(多分)の方が父ちゃんよりも渋い音ですね。

と言いつつアルバムに参加してるのはジェイムスの方。みんな親戚??

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |