The drummer thinks that he is dynamite.

2010/08/31(火) 12:25:40 [ロックTシャツ]

Charlie Watts rolling stones EverydayRock T Shirt
ボクが大好きな渋い渋い声の持ち主、ライアンビンガムの新作「Junky Star」をア~マゾンで予約してたのですが突然キャンセルのメール。発売中止か!?とアマゾ~ンを覗いてみると、売ってますやん(正確には予約受付中)。どゆこと?よく見てみると前に予約してたときは800円台、現在予約受付してるのは1,267円、、、。はは~ん。そゆことですか、、、。う~~ん。
Junky Star / Ryan Bingham & Dead Horses 現在予約受付中>>Junky Star / Ryan Bingham & Dead Horses

関係ないけど「If You Can't Rock Me」Tシャツ(上の写真)はキャンセルなしで発売中です!


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

最近の‘ジャケ買わない’CDたち

2010/08/29(日) 12:12:58 [ロックの話題]

Clapton / Eric Clapton 20Ten / Prince Hurley / Weezer Emotion & Commotion / Jeff Beck
A Time And A Place / Emerson Lake & Palmer Diamond Hard Blue Apples Of The Moon / The Nice Double Fantasy Stripped Down / John Lennon Yoko Ono

ボクがジャケ買いしないアルバムたち。あくまでもパッと見の印象です。中身も関係なしですよ~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Kids Are Alright

2010/08/27(金) 19:03:04 [ロックTシャツ]

Keith Moon The Who EverydayRock T Shirt
暑さにやられてあんまりオーライトちゃうけどロックTシャツ新作はめっちゃオーライトですよ。隣家のプールに車で突っ込みますよ象のクスリ飲んでステージでぶっ倒れますよ(笑)。
Keith Moon The Who EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

White Lightnin'

2010/08/26(木) 21:43:46 [ロックの話題]

White Lightnin'
マイルスデイヴィス「ビッチズブルー」ではありません。フェリックスパパラルディ・プロデュースのファンクブルースロックトリオ、ホワイトライトニンの多分唯一のアルバム。かっちょいいっす。ボクの好きなベーシスト、バスタチェリージョーンズ(クリススペディング、トーキングヘッズ、、、)がいるのが嬉しいですよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

モウラバイキン

2010/08/24(火) 11:36:43 [ロックTシャツ]

Chris Spedding EverydayRock T Shirt
いつまでも暑いですなあ。朝起きたときはもう汗びっしょりですわ。今日もせっせと水分とらにゃあ。こんな日はサンタナのウェットねっちょりギターよりもスペディングのウルトラスーパードライギターを、、、。そして、モウラバイキンTシャツ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Sugar

2010/08/22(日) 20:35:28 [ロックの話題]

Sugar Minott
7月に亡くなったシュガーマイノット。レゲエにずっぽりハマッてたころ(ラスタカラーのTシャツやグッズがまだ珍しかったころ)ホント大好きでよく聴いてました。まだ54歳とのこと。早過ぎるよ。R.I.P.
Good Thing Going / Sugar Minott Ghetto-Ology + Dub / Sugar Minott
▲ジャケも当時聴いてたのんと違うしなんやよーわからんけどこの二枚はよく聴いた(はず)ですよ。しかし今は夏フェスなどにはまったく行かないけど昔はレゲエサンスプラッシュ的なイベントには行ったな~、、なんて遠い目をしたりして(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

R U Experienced?

2010/08/21(土) 20:38:36 [ロックTシャツ]

Jimi Hendrix EverydayRock T Shirt
アナログ盤の埃がすごくて、いくらレコードをクリーナーで拭いてもすぐに針が埃の塊になってたのですが、新しいレコードクリーナーを買ったら一気に解消。ちょっとレコード聴くのが嬉しくなっちったりして。しかしレコードクリーナーを替えたの何年ぶりやろ。そりゃ埃も取れんようになるわ。

てなわけで久し振りにロックTシャツ新作ですよ!
Jimi Hendrix EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

ハイカラムーン

2010/08/20(金) 20:18:47 [ロックの話題]

Hi-Color Moon

Hi-Color Moon

昨年冬、サイケさんのバンド、Hi-Color Moon(ハイカラムーン?)のジャケットを描かせていただきましたよ。音は聴いたことがなかったんですが、バンド名とかから勝手に妄想、いろいろパロッたりして、、。そのサイケさん、ライジングサンに行ってバンド再開を決意された模様。いいっすね~。応援してます!! ま、お前(yu-shio)も頑張れよ!っちゅう話ですが(笑)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

The Complete Posters Of Tadanori Yokoo

2010/08/20(金) 16:30:14 [ロックの話題]

横尾忠則
大阪で「横尾忠則全ポスター」を観てきましたよ。いや~圧倒されました。横尾氏の展覧会には何回か行ってますが、毎回オモロイっす。楽しいっす。かっちょええっす。ぐったりっす。
横尾忠則全ポスター横尾忠則全ポスター

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

ロバートクレイさん

2010/08/15(日) 00:46:00 [似顔絵ロック]

Robert Cray
新宿で映画「ソウルパワー」を観終わったあと、アリいらね~っと呟いたワタクシですよ(笑)。結局、キンシャサの奇跡はこの6ヶ月後になっちゃったそうだし、もっと音楽に集中したかったな、、と。可能であれば音楽家たちのパフォーマンスをもっともっと観たかったな、、と。今となっては、、ってな話ですけど。

てなわけで全然関係ないPlayer Gutar Love用に描いたロバートクレイさんですよ。個人的にはブルー‘ズ’マンとしては??てなところもあるけど、ブルー‘ス’マンと言われればすっごくしっくりくるような気がする人。むか~し難波のカメラ屋さんから出てきたところを目撃したことあり(笑)。あとクラプトンのオープニングで来たときに観たような観てないような(笑)。
Coockin in Mobile / Robert Cray BandCoockin in Mobile / Robert Cray Band
▲新作ライブも相変わらずのナイスな歌とギターが聴けますよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ラリーグラハムさん

2010/08/13(金) 10:26:28 [似顔絵ロック]

Larry Graham
ラリーグラハムの生のお姿を観たのはクルセイダーズに帯同したときだけ。ボクは、クルセイダーズのみの部分眠気に負け気味、でもラリー登場時はベース(スタインバーガー風??)からニョキッと生えたマイクでひょこひょこ弾きながら歌うさまに大笑い、、てな具合でしたね~。スライ(&ファミリーストーン)でもグラハムセントラルステーションでもカッチョイイのですが、ボクが一番よく聴いたのは初のソロアルバム「One In A Million You」。スラップ奏法(サムピック、チョッパー、、)の権威による歌メインのソウルバラードアルバム。ウルトラ久々に聴いてみたらなんか思ってたのとちゃう~(笑)。Player Guitar Love用に描いたラリーグラハム(グレアム?)さんでした。
One In A Million You / Larry GrahamOne In A Million You

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

クロスビーさん

2010/08/10(火) 11:57:11 [似顔絵ロック]

David Crosby
Player Guitar Love用に描いたデヴィッドクロスビーさんですよ。ボクにとってはCSNYのなかで残念ながら一番馴染みが薄いんですよね。クロスビー&ナッシュでも好きな曲はほとんどナッシュさんの曲。ゴメン。でもクロスビーがいないとCSNYもCSNもCNも成りたたんのですよ。きっと。
Graham Nash David Crosby Live / David Crosby Graham Nash
▲どちらにも収録されている“Immgration Man”がガキの頃から大好き。あともちろん“サウスバンドトレイン”も。あっどちらもナッシュ作やった(笑)。▼でもこれは好き。とっつきにくい印象ですが。
If Only I Could Remember My Name / David Crosby

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

オレンジオレンジ

2010/08/08(日) 16:48:19 [ロックTシャツ]

Rolling Stones EverydayRock T Shirt
やっぱりストーンズの72年のライブ映画「レディース&ジェントルメン」@武道館(9/23)は観に行きたいですね~。あの幻の初来日公演の擬似再現。感涙にむせび泣くオッサン続出じゃないでしょうか(そしてブラウンシュガーでYeah Yeah Yeah Hooo!ってぜったい叫ぶね・笑)。てなわけで、上の写真はTシャツをご購入いただいたkitaさんが送ってくれたもの。ご自身のブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます!下は負けじとオレンジTを着てみたボクです。
Stevie Wonder EverydayRock T Shirt

▼ついに公式発売されるレディジェンDVDと、そのときはまだストーンじゃなくてフェイスだったロニーの新作。
Ladies And Gentlemen / Rolling Stones I Feel Like Playing / Ronnie Wood

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ダブリンには銅像も建ってます

2010/08/06(金) 19:19:38 [似顔絵ロック]

Phil Lynott Thin Lizzy
シンリジーの名作と言われる二枚組ライブアルバム「Live & Dangerous」はこれまでLPを二回、CDを二回買ったけど現在は持ってませんよ。手放すと聴きたくなるけど(よかったような気がしてくる)いざ聴いてみるとウ~ンてなことになるんですねえ。でもリジーが嫌いなわけではありません。むしろソウルでハードロックでディランでポップな音は好み(ツインギターハーモニーは今聴くとちょっと恥ずかしいけど)。「Jailbreak」と「Black Rose」はかなり好きですよ(ベタです)。全作品聴いたわけではないのでこの二作品が最高!とまでは言えないけど、、。あとライノットのファーストソロは当時よく聴きました。いろんな曲調があって楽しかった気がしますよ。久し振りに聴いてみますか。あるかな(笑)。というわけでPlayer Guitar Love用に描いた、アイルランドの英雄、フィルライノットさんでした。
Jailbreak / Thin Lizzy Black Rose / Thin Lizzy Solo In Soho / Phil Lynott

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

ジョンホールさん

2010/08/05(木) 20:49:23 [似顔絵ロック]

John Hall
Player Guitar Love用に描いた、ギターがめっちゃ上手い現在政治家のジョンホールさんですよ。ブレイクしたオーリアンズの3、4枚目(「Let There Be Music」と「Waking And Dreaming」2in1 CD)や有名なソロ作「Power」も昔は大好きでしたが、今聴くと73年のファーストソロ「Action」や同じく73年のオーリアンズのファーストがブルージーかつファンキーでよろしいですなあ。
Action / John Hall Orleans / Orleans
多分一番有名な曲“Dance With Me”は昔からそんなに好きではなかったですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ストーンズ関係いろいろ

2010/08/03(火) 18:56:28 [ロックの話題]

Rolling Stones EverydayRock T Shirt
いや~ニュースを見ると日本人の平均年齢も下がりそうな勢いですね~。そら「メインストリートのならず者(スーパーデラックスエディション)」も値段下がりますわな。おっと「ロックンロールサーカス」も廉価版が出るんや。VHSしか持ってないから買うてもうたろかいな。そしてついにあの「レディース・アンド・ジェントルメン」も公式発売!えらいこっちゃ(笑)。ついでに黒い黒いストーンズがたっぷり堪能できる75年のLAフォーラムとか76年のパリとかまでいっといてくれませんかね。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Going Down

2010/08/01(日) 19:27:06 [ロックTシャツ]

Jeff Beck EverydayRock T Shirt
久し振りにギター。ピックが見当たらないので指で弾いたら、もうあっという間に右手親指に血豆みたいなのが、、。痛い。やめ。また今度、、、てなわけで、ロックTシャツ新作ですよ!
Jeff Beck EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |