30年間で3歩

2010/07/30(金) 12:35:37 [ロックの話題]

Bill Wyman
「Stones In Exile」のボーナス映像。ビルワイマンのインタビュー。やっぱビルワイマン好きやわ。ボクが観た(数回の)ステージでは一歩も動いてない可能性が高いですよ(笑)。ビルがいなくなってストーンズがかなり普通になってしまったと思ってるボクとしては、ドンウォズがビルのプレイを褒めてたのは嬉しかったですよ。
ストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」の真実Stones In Exile
▲スコセッシの視線がチラッチラッとカメラ目線になるとこがちょっとヤらしい(笑)。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

If You Can't Rock Me

2010/07/29(木) 02:20:36 [ロックTシャツ]

Charlie Watts Rolling Stones EverydayRock T Shirt
クストリッツアの「黒猫・白猫」大変おもろかったですわ。エエ顔したオヤジがいっぱい出てきて(生きかえっとるがな・笑)いっぱい笑わせていただきましたよ。いろいろあっていろいろ解決したけどホンマにいろいろ解決しとんのかいなところもよし。「アンダーグラウンド」はVHSしかなかったのでまたこんど。全部観ろと言われてるのでまったりと。

てなわけでロックTシャツ新作ですよ。やっぱね。
Charlie Watts Rolling Stones EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

C'mon Everybody

2010/07/27(火) 00:55:11 [ロックTシャツ]

Steve Marriott Humble Pie EverydayRock T Shirt
Dr.ジョン来日公演はビルボードですかあ、、と思ってビルボード(行ったことない)のサイトでチケット情報を見てみると、法人会員?ん??ロック観るのに法人会員?なんやそれ、、ああもうロックじゃないのね、、わかりました(もちろんゲストでも行けるけど、普通に観たい人がゲストて~。ロック株式会社の者だけど法人会員になりたいのだが、、て言うてみよか・笑)。ロックなときに観たからええわ(w/ネヴィルブラザーズと@ブルースカーニバルの二回)。ブルーノートとかビルボードでJ.ガイルズバンドとかジョージソログッドが大暴れしてくれればオモロそうやけど昔取った杵柄で普通にやられてもね~。

てなわけでロックTシャツ新作ですよ。喉枯れるまでシャウトシャウト!
Steve Marriott Humble Pie EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

James Brown In Africa

2010/07/25(日) 14:44:16 [ロックの話題]

James Brown
昨日の続き。ジェイムズブラウン。映画「ソウルパワー」のメインアクト。ファニアオールスターズと違って映像はないので音だけ(ブート)。ノンストップのJB70分はマジ暑苦しいですな。ザイールの人たち異様に盛り上がってますよ。しかしアリとフォアマンの“キンシャサの奇跡”は覚えてるけどこんな音楽フェスがあったとは知らんかった。映画観に行きたいな。いつまでやってるんやろ?

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Fania All Stars In Africa

2010/07/24(土) 16:23:36 [ロックの話題]

Celia Cruz
毎日暑い暑いと言ってても涼しくならん!ってことでここはひとつ熱いのんをいっぱつ、ファニアオールスターズの映像「ライブインアフリカ」ですよ(Thanks KATさん!)。ザイール'74、、、所謂「ソウルパワー」のときのフェスティバルでのライブ。たしかコンゴがザイールになって間もない頃のはず(現在は再びコンゴですね)。

しかしまあセリアクルースが最初からかっちょよ過ぎ。ジョニーパチェーコは笑わせてくれるし、レイバレットもノリノリ、ボビーバレンティンのベースは相変わらずヤバイし、弟サンタナは兄ちゃんそっくり、男性シンガー陣は朗々と、、、ようするに見所たっぷりですわ。久々のラテン/サルサはやっぱよろしいな。汗ダクになってしもたけど。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

12月のチルドレン

2010/07/23(金) 20:38:32 [ロックTシャツ]

Brian Jones Rolling Stones EverydayRock T Shirt
暑くて暑くてたまらんので「Deccember's Children」なるアルバムでも聴いて涼んだろと針をおろしたのはいいが、なんちゅう熱さ暑さアツサあつさ。12月のチルドレンちゅうくらいやからヒンヤリした音楽なんちゃうかと思って聴いたのが間違いやった~。ジャケはクールやのに音聴いてアタマから火ぃ吹いてまいましたわ。ザローリングストーンズってのはなかなかかっちょええバンドみたいやけど南半球の国のバンドでっか?
Deccember's Children / Rolling StonesDeccember's Children / Rolling Stones

▲上のTシャツ好評発売中!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

I Love You Period

2010/07/22(木) 21:41:26 [ロックTシャツ]

Dan Baird Georgia Satellites EverydayRock T Shirt
あまりにも暑いのでエアコンを入れてみるがすぐ冷えちゃいますよ。エアコン苦手。もう~。久し振りにざっとひと降りないもんですかね~。暑さにやられたか、売れそうもないすきっ歯Tシャツをつくってしまいました。ま、ええねん。自分で着るから(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

CHARも入れたってえな

2010/07/20(火) 22:03:45 [ロックの話題]

CHAR / CHAR この熱い魂を伝えたいんや / 上田正樹とサウストゥサウス

ツイッター。交差点で止まって携帯を覗いてる人を見かけると「信号待ちなう」、電車の中では「もうすぐ新宿なう」「座りたいなう」、ラーメン屋では「スープの旨みが違うなう」、CDショップでは「○○新作試聴なう」、、とかなんとか書き込んどんのやろなとついつい思ってしまうきょうこの頃。よーし俺も負けてたまるかと「ちい散歩なう」「いいともなう」「ゲゲゲなう」「黄門なう」「紳助なう」「ロンハーなう」「リンカーンなう」「ぷっすまなう」、、と書き込んでたらなんだかとても恥ずかしくなってきましたよ。ウソですけど。

しかしまああっちいですなあ。リコロドリゲス「What A Wonderful World」(リコ最高!)とピンクフロイド「The Early Singles」(シド最高!)を交互に聴きながらレコードコレクターズ8月号「日本のロック/フォーク・アルバム・ベスト100」を眺めてますよ。で、選者の先生方は自らは演奏しない人が多いんやろな~なんて漠然と思ったり。もちろん勝手な印象ですが実際どうなんでしょ?って、どうでもいいか。CHARなんか選ぶと評論家としてよくないのかしらん。ボクならファーストに一票入れるけどな~。あと上田正樹とサウストゥサウス「この熱い魂を伝えたいんや」も。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

JJF

2010/07/19(月) 14:21:46 [ロックTシャツ]

Jumpin' Jack Flash EverydayRock T Shirt

いや~アチィですなあ、、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

マラドーナ by クストリッツァ

2010/07/18(日) 11:03:57 [ロックの話題]

Emir Kusturica エミール・クストリッツァ
エミール・クストリッツァ監督によるドキュメンタリー映画「マラドーナ」を観ましたよ(はい、ミーハーです・笑)。マラドーナ教とかディエゴ本人が歌う“神の手”の歌とかちょっと笑えましたが、一番インパクトを受けたのは監督ご本人の容貌(笑)。クストリッツァの他の映画を観たことがないのですが、多分いつもとは違う感じの映画になってる(なってしまった)んやないかと。「黒猫白猫」とか観てみたいですね~。

Maradona by KusturicaMaradona by Kusturica

★ディエゴの絵はこちら

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Too High レコバッグ

2010/07/17(土) 14:34:05 [ロックTシャツ]

レコードバッグ,トートバッグ
こんなんいかがでしょ?レコードがいっぱい入る(H=35cm, W=39cm, D=10cm)トートバッグ(カラー=ナチュラル、プリント=ダークブルー、ポケットなし)。2500円(発送手数料別)。ご希望の方、ご質問等は、サイト「EverydayRock」からメールにてよろしくお願いいたします(他のデザインもできるかも、、)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

BRD★SHT

2010/07/16(金) 14:29:10 [ロックの話題]

brewster McCloud バード★シット
ロバートアルトマン映画「バード★シット」大変おもろかったです。最高にBADな作品。さすが Robert Alt(ernative)man! むちゃくちゃいろいろあった後、みんな生き返ったのに主人公一人死んでもうたままやしっ。しばらくしたらもう一回観たいですね~。そしてメリークレイトンも歌ってるサントラが聴いてみたい。

Popeye Original Soundtrack / Nilsson
▲そしてニルソンのサントラがいい感じの(アルトマンの)実写版「ポパイ」も観てみたいですよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

ロジャーテイラーさん

2010/07/14(水) 18:21:14 [似顔絵ロック]

Roger Taylor Queen
ファンマルバイク監督は「われわれの流儀でもなかった」と言ったらしいけど、自分たちのサッカーに自信がないのかしらん。デルボスケ監督の「美しいサッカーこそ勝利にふさわしかった」カッチョイイです。本当にオランダが勝たなくてよかったですね~。もしも勝ってたら、、と思うとぞっとしますよ。勝つために自身の流儀を捨て敗れたオランダ、、空しさ100倍ちゃうやろか。そりゃクライフも「オランダは醜く低俗だった」って言うわ。

それはそうとニュースを見ていたらスペイン凱旋会見(たぶん)の様子。こんなときはスペインでも“We Are The Champion”なんや~、と思ってしまいましたよ。で、Player Guitar Love用に描いたクイーンのドラマー、ロジャーテイラーさんです!歌もフレディよりロックですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Hide Away

2010/07/12(月) 15:59:11 [ロックTシャツ]

Freddie King EverydayRock T Shirt
参院選のよかったのか悪かったのかわからない結果(これから始まるだろうゴタゴタにはもう既にウンザリ)にくらべ、スペインのワールドカップ制覇は本当に喜ばしいですよ(ユーロのときも嬉しかったけど)。得点直後のカシージャスの涙が染みしたね~。昔からの無敵艦隊(実際にはぜんぜん無敵ではなかった)ファンも胸が熱くなったことでしょう。スペインサッカーが勝てる時代。いい時代だ(笑)。本当はみんなスペインのサッカーが好きなんだから(好きなはず)。やりたいんだから(やりたいはず)。しかしもう終わっちまったのか。寂しいッス。

てなわけで、ブルーズTシャツ新作。ダークブループリントですよ。
Freddie King EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 7 | Trackback: 0

Red Dirt Boogie

2010/07/11(日) 13:47:30 [ロックTシャツ]

Jesse Ed Davis EverydayRock T Shirt
昨晩は、さあ三位決定戦観よかと新聞を穴の開くほど見つめた挙句(地上波では)放映されていないことが判明したので不貞寝。もしかしたら今大会で一番気に入ってたのがウルグアイだったのでかなり残念でした。ウルグアイの試合はめったに観られないし、強いチーム同士の対戦はオモシロイ場合が多いけど強いチームと弱いチームの対戦は試合のレベルが弱いチーム寄りになりがちなことを考えると、この試合を放映しないのは大変おかしなことに思えますよ。

てなわけで、一票を投じたい候補もいないけど投票にも行かずに文句だけ言うヤツにはなりたくないので朝いちで選挙に行ってきましたよ。投票場所の入り口近くに立っている選挙看板をウルグアイ対ドイツ戦を探すのと同じくらい見つめたけどやはり投票したい候補は、、、(笑)。上の写真は本日のロックTシャツ。狼煙あげて赤土の中を転げまわりたい気分でござる。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Every Day I Have The Blues

2010/07/10(土) 21:41:39 [ロックTシャツ]

B.B. King EverydayRock T Shirt
NHKが大相撲中継をやらないんだったら民放が流せばいいのに(放映権争奪戦になったりして)。そしてこの騒ぎを機会に国技は大相撲に限定ってのをやめて毎年決めればおもしろいのではないでしょか。ワールドカップで頑張ったから来年はサッカー、、とか(笑)。

てなわけで、ブルーズTシャツ新作ですよ。
B.B. King EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Ringo~

2010/07/08(木) 15:49:04 [似顔絵ロック]

Ringo Starr
スペインはゴール外しての落胆が多ければ多いほど(ア~ッとかウ~ッとか)楽しかったりして(笑・そして勝てば最高)。いよいよ今大会なぜかおもろないサッカーを続けるオランダとの決勝ですな。どうなるんでしょ。

てなわけでPlayer Guitar Love用に描いたリンゴスッタアさん。70歳らしいですね~。こないだの「Y Not」もよかったし、その前の「Liverpool 8」もいい感じのアルバムでしたよ。いつまでも頑張って欲しいもんです。
Y Not / Ringo Starr Liverpool 8 / Ringo Starr Live at the Greek Theatre 2008 / Ringo Starr All Star Band
▲右はもうすぐ出るオールスターバンドの2008年ライブ。メンバー誰やろ?

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Soul To Soul

2010/07/06(火) 20:49:44 [ロックTシャツ]

SRV Stevie Ray Vaughan EverydayRock T Shirt
ニュースで選挙看板に落書きして捕まった人がいるって聞いたけど、アレは落書きしてくれ!って訴えかけてきますよ。たしかに。もうちょっと落書きしがいのある顔が並んでないとやらんけどね(笑)。てなわけで、ブルーズTシャツ新作ですよ。
SRV Stevie Ray Vaughan EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ジョンペトルーシですが、、

2010/07/05(月) 19:15:25 [ロックの話題]

John Petrucci Dream Theater
サッカーにうつつを抜かしている間にもうすぐ参院選挙ですやん。積極的に支持したい政党の無さ加減に反して、ぜったい投票したくない政党ってのは多数。どうすりゃいいのさサマタイムブルース。こうなったらぜったい投票したくない政党以外から選ぶしかないと思いつつも、選挙後になんとかかんとかうまいこと言いながら連立とかなんかしちゃうワケでしょ。やる気なくなりますわなあ。えーっと投票用紙に、従来通りの一票を投じる欄に加え、ぜったい嫌な政党の記載欄を設けるのはどうでしょ。そして、投票した政党が嫌な政党と連立を組んでしまったという不運な人は次の選挙まですべての税金免除、、なんてことにしていただけないものでしょうかね(ぜったい狙っちゃうなあ・笑)。一般国民は選挙が終わったら政治家になにやられても次の選挙までほとんどなんにもできないカワイそうな存在なんやし、せっかく考えに考えてある政党に託したのにいきなり裏切られるという精神的苦痛は耐えがたいものがあるので、それくらいやってもろてもええんちゃうかいな、、と。ん?税収が減って困る?じゃあ選挙後の連立禁止!と喚きちらしたいところですが、オトナな方法「後出しじゃんけん(この場合は選挙後の連立)にはさらなる後出しじゃんけん(投票内容を変更できる)」ってのもありますよ(笑)。

てなわけでPlayer Guitar Love用に描いたドリームシアターのジョンペトルーシですよ。もっとも苦手な部類に入るバンド/ギタリストであり残念ながら話題も持ち合わせていないので、つまらねえことを長々と書いて水増ししてみました。スミマセン。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Sweet Soul Music

2010/07/04(日) 13:42:37 [ロックTシャツ]

Sweet Soul Music EverydayRock T Shirt
アルゼンチンが敗れてちょっとがっかり、スペインが勝ってなぜかホッとしてますよ。なんだか憎めない二チームです。てなわけで60年代のソウルシンガー、ハワードテイトをひっさしぶりに聴いたらその声にハマりまくり(何年か前にマイハワードテイトブームがあったんです)。声が異様に出てます。気分はスウィートソウルミュージックですよ(上のTシャツはこちら)。
Howard Tate / Howard Tate Reaction / Howard Tate Rediscovered / Howard Tate
▲右は2000年代になってから約30年ぶりに復活したときの作品。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

岡ちゃん!

2010/07/02(金) 10:40:15 [ロックの話題]

岡田武史

やっぱ日本代表ばっちり応援してしまいましたよ。目指してた(はずの)方向とは違う戦い方をした結果、多くの人が思っていたよりもいい成績をおさめて(もちろんそれ自体は素晴らしくて大変嬉しいことです)今後日本代表が迷走しなければいいのですが、、。目指すサッカーと実績を出したサッカー、高い次元での融合を期待。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

| HOME |