Tofuya Soul

2010/03/31(水) 23:59:31 [ロックの話題]

Tofuya Soul

ボクが食べ物でいちばん好きなのは豆腐ですが、これは本日食べたもの。美味しかったけどそんなにソウルフルとは感じなかったですねえ。

以上ツイッター的内容の記事でした(笑)。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Have Faith

2010/03/30(火) 17:52:57 [ロックの話題]

Johnny Thunders EverydayRock T Shirt
害虫が発生したのでなんとかしてくれだの動物が病気になったけどどないしょだの泥棒が忍び込んで赤ちゃんプレゼントだの蝶が出ただの桜が咲いてみんなでイタズラ虫を食っただの(以上うろ覚え)鬱陶しいなあと思っていたらアプリ更新情報を閉じることができることにさきほど気がつきましたよ。よかったよかった、、って言ってもほとんどミクシィ見てないんですけどね。

てなわけでロックTシャツ新作ですよ。寒いのは今日までという噂なのでみなさまここはひとつTシャツいっときまひょ。
Johnny Thunders EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

嗚呼、yahooメールは風の中

2010/03/29(月) 20:15:56 [ロックTシャツ]

頼むで しかし
最近、yahooメールをお使いのお客様に当方からのメールが届かない、、ということがたまにあるんですよ。しかも送った方(ボクです)には何のエラーメッセージも届かない。メールを送って安心してたら、Tシャツ注文したのに何の連絡も来ない、、とやや怒り気味のメール。わ~んちゃんと送ったのにい、、と返信するがこれまた勿論相手様には届かない、、(らしい)。しかたないので電話してみると、ご注文の際に携帯の番号をご連絡いただいてるお客様はまず出ませんわな。そりゃそうだ、得体の知れない番号からかかってきてもね~。

どないしたらええねん、、とネットで調べてみると、Yahooショッピングのお店のサイトに「Yahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします」なんて書いてあったりするので、うひゃひゃひゃアホや、自分とこがやってるメールサービスちゃうんかいなと腹を抱えるけれども、もちろんそんな場合ではありませんよ。無力感に苛まれ落ち込むワタシ。手紙でも送りますか、これからはリアル手紙やでっと(笑)。

「迷惑メールフォルダ」ってなところに入ってるらしいですよ(迷惑なんかなあ)。EverydayRockからメールが届かない!っていう方は「迷惑メールフォルダ」を一度ご覧くださいませ。

てなわけで、何の連絡もないのに商品だけがいきなり代引きで届いてもお怒りにならずに受け取ってくださいませ。よろしくお願いいたします!まいどありがとうございます!!

もしかしたらyahooメールだけでなgmailとか他のメールサービスでもそうなんですかね?ごっつ心配になってきましたわ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Valleys of Neptune

2010/03/28(日) 18:04:40 [ロックの話題]

Jimi Hendrix
ジェフベックの新作「Emotion & Commotion」に、これまではどの時代にも(フュージョン期にも!)たっぷりあった「ロックな感触」がさっぱりなくなっててがっかり。城みちるみたいな衣装着てても(笑・イメージです)やっぱり歳とったんかな~なんて思ったりしてますよ。それにひきかえヘンドリックスの新作(?)「Valleys of Neptune」は最高。本当にカッチョイイ。それぞれのテイクが完成したものではないなんてことは関係ないです。言い古されたコトバですが生きてたらどんなに凄いことになってたのか。それとも、、。わかりません。
Emotion & Commotion / Jeff Beck Valleys of Neptune / Jimim Hendrix
▲このジャケ(ジェフの方ね)がなんだか恥ずかしいのはボクだけなんやろか?

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Beat's So Lonely

2010/03/27(土) 12:59:40 [ロックの話題]

Charlie Sexton
ディランがなぜこんなに若者にまで大人気なのか不思議だったのですが、ディランチロルチョコに群がる人々を見てなんだか腑に落ちた気がしたりして(気がするだけです)。しかしバンドメンバーまったく歌いませんな。ちょっとはコーラスとかつけたらいいのになどと思ったりしつつもあの歌い方、あの毎回の変え様(曲中でも)を考えると難しいか(笑)。

てなわけで、ボクにとってはデビュー時以来ご無沙汰のチャーリーセクストン(なんか懐かしい)。メンバーの中ではスターのオーラを発してましたが(かなり渋いルックスになってたけど)、神経質そう。あらぬ方向をじっと見つめたり、しょっちゅう屈み込んでギター弾いてましたね。そしてボクがかなり前にクリススペディングが手にしてるのを見てからずっとええな~と思ってた、金属ホローボディでお馴染みJames Trussartのギターを2本(多分、SteelDevilleとSteelCaster)使用してたのが嬉しかった、、というかオンステージで初めて見ましたよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

A Hard Rain's A-Gonna Fall

2010/03/26(金) 17:59:29 [ロックの話題]

Bob Dylan
3/25 Bob Dylan at Zepp Tokyo。
開演と同時に後ろから押しに押されて前から2~3列目でボブディラン旅楽団一座を汗だくで堪能。御大のニヤリ顔から2本ラインのパンツまでバッチリ確認いたしましたよ。ボクの好きな“The Levee's Gonna Break”とか“Thunder On The Mountain”もよかったけど“はげしい雨が降る”のごっつい高揚感のある歌とアレンジにすっかり盛り上がっちゃいましたね~。

しかしまあ以前行った97年来日時の客層とぜんぜん違いますやん!あのときは本当におっさんばかりで、、(笑)。97年はディランが鬱陶しいほどギターを弾き倒してたけど今回はちょびっと。そこが残念ちゃあ残念。でも関係ないすね。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

ディラン

2010/03/25(木) 14:11:07 [ロックの話題]

Bob Dylan

Zepp Tokyoは不便ですなあ。

行くのがめんどくさい。
運賃高い。

雨やし。寒いし。


でも楽しみ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Money Makers

2010/03/23(火) 20:06:36 [ロックの話題]

The Money Makers / Jackie MittooThe Money Makers / Jackie MittooThe Money Makers / Jackie MittooThe Money Makers / Jackie Mittoo
The Money Makers / Jackie MittooThe Money Makers / Jackie MittooThe Money Makers / Jackie MittooThe Money Makers / Jackie Mittoo


ジャッキーミットゥ「The Money Makers」。噂通りの、これぞジャッキー!、な音でした。サイコー! でも収録時間が30分弱なのがちょっと残念。昨今の長時間収録のCDにはちょっとうんざりする場合が多いけれど、これは何時間でもイケます(上のジャケの数くらいはイケるかも・笑)。

The Keyboard King T Shirt

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

「Sweet Soul Music」@Dark Brown

2010/03/20(土) 20:55:42 [ロックTシャツ]

Sweet Soul Music EverydayRock Soul T Shirt
ダークブラウンに薄いオレンジ色プリントの「Sweet Soul Music」TシャツをSサイズとMサイズ各一枚だけつくってみました。通常通り一枚2900円也(+発送手数料)。ご希望の方はこの記事にコメントいただくか、Tシャツショップにあるアドレスにメールくださいませ。よろしくお願いいたします。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Grievous Angel

2010/03/19(金) 21:11:06 [ロックTシャツ]

Gram Parsons EverydayRock T Shirt
ディランがもう日本のどこかでライブやってると思ったらなんだかいてもたってもいられない気分ですが、あと少しであの呪文のような歌が体験できるので我慢がまん。最近はギターを持たずに歌うことが多いそうなのですがボクが行く日はぜひギターをいっぱい弾いて欲しいものです。

てなわけで、ロックTシャツ新作は「Grievous Angel」ですよ。よろしくお願いします!
Gram Parsons EverydayRock T Shirt

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Black Gladiator

2010/03/18(木) 20:08:47 [ロックの話題]

The Black Gladiator / Bo Diddley

わっスゲエ。

アホや。

かっこえ~。

ボディドリーは1970年「The Black Gladiator」でも下品にかっこよ過ぎますよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

サイケペイントギター

2010/03/17(水) 19:00:41 [ロックの話題]

Spoonful Of Cathy Young
サイケデリックにペイントされたギターといえばクラプトンのSGとかヘンドリックスのストラト、フライングV、ジョージハリスンのストラトなんかが有名ですが、ボクも大昔に買った安物エレキ(デタッチャブルネックのレスポール。グレコでさえありません)に変なペイントを施したことがありましたよ。カッチョワルかった~(笑・でもまたやってみたい)。それにひきかえ上のおねえちゃんのアコースティックギターはカッチョイイですな。こんなん抱えたら一気に60年代にタイムスリップですよ。ちなみに音(ギターの、、ではなく音楽)もなかなかのもんです。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Harvey 'The Snake' Mandel

2010/03/16(火) 12:13:10 [ロックの話題]

Harvey Mandel
ここしばらくは所謂ロックギターに惹かれることがなかったのですが、この人だけは別。ハーヴェイマンデル。ストーンズファンにはミックテイラーの後釜候補で“ホットスタッフ”でギターソロを弾いてるってことで知られる人。あとキャンドヒートやジョンメイオールでの仕事もちょっと知られてるか。彼のソロアルバムがかなり好きですよ(70年代前半までのものしか聴いたことないけど)。独特のなんだかハッキリしない音でのウネウネしたフレーズが癖になります。けっして安っぽくむせび泣いちゃったりはしないところが最高。
Cristo Redentor...Plus Selected Sessions / Harvey Mandel Baby Batter / Harvey Mandel Choice Cuts / Pure Food & Drug Act
左からファーストソロ(68年・サイケジャズロック)、4thソロ(71年・Blow By Blowより4年も早い!)、ドンシュガーケインハリスとのピュアフード&ドラッグアクト(なんちゅうバンド名)72年の唯一のアルバム。セカンドソロ「Righteous」、5枚目「The Snake」、キャンドヒートの「Future Blues」もよろしいですな。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Jeremy Spencer

2010/03/14(日) 21:07:04 [ロックの話題]

Jeremy Spencer
じつのところフリートウッドマック(ブルース時代ですよ)ではピーターグリーンよりもジェレミースペンサーの方が好き。BBキングよりもエルモアジェイムズに踊っちまうから。最近初めて聴いたジェレミー1970年の初ソロアルバムがいい感じ。エルモア好きとロカビリー好きは有名ですが一曲目からカワイイ声でバディホリー全開。思てたのとちゃうっとコケつつも好き。まとまりのなさ加減が好き。名盤とは言われそうもない感じがよろしいですな。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

The Man With The Horn

2010/03/13(土) 00:46:58 [ロックTシャツ]

Miles Davis EverydayRock T Shirt

眼力(めぢから)なTシャツ追加しました!
「The Man With The Horn」ですよ。
ぜひ一度ご覧くださいませ。他の色もあります!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Robert Johnson

2010/03/11(木) 19:50:47 [似顔絵ロック]

Robert Johnson
Player Guitar Love用に描いたロバートジョンソン氏ですよ。CD「コンプリートレコーディングス」はかなり売れたらしいですが、買われた皆さま、ちゃんと聴いてますか?ボクは聴いてません(笑)。どうも同じ曲が連続して出てくるのがイヤでつい二枚のアナログ盤の方を聴きがち。残念です。コミック「俺と悪魔のブルーズ」が止まっちまったのも残念。映画「クロスロード」は、なんやねんその結末、、で残念。
The Complete Recordings / Robert Johnson 俺と悪魔のブルーズ Crossroads / Ry Cooder
右は、笑えるクライマックスシーンの音が収録されてないのでベリィグッドな「クロスロード」のサントラ(by Ry Cooder)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Everyday Rockin'

2010/03/09(火) 13:45:41 [ロックTシャツ]

Rolling Stones EverydayRock T Shirt

いつまでも寒いでんなあ。StepsonFive Dollar Shoes暑苦しい音楽であったまるしかないってことで最近よく聴いてるのは、70年代ハードロック、、というかハードロックンロール。ギターの音が異様にかっこいいステップサン(Stepson)の唯一のアルバム(1974年)や、モットとかドールズ風のガチャガチャロックンロールバンド、ファイブダラーシューズ(Five Dollar Shoes)のこれまた唯一のアルバム(1972年)などなど。やっぱ当時の音は現在とはロック成分含有率が違いますね~。かっこいい!

さてさて関係ないけど上と下はEverydayRock Tシャツの近作ですよ。みなさまおひとついかがでしょか。暖まりますよ(ウソ・笑)。

Brian Jones Rolling Stones EverydayRock T Shirt
Sweet Soul Music EverydayRock T Shirt
Bob Dylan EverydayRock T Shirt

他にもいろいろありますよ

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

兄ちゃんヴォーン

2010/03/08(月) 19:15:44 [似顔絵ロック]

Jimmie Vaughan
弟のSRV(スティーヴィーレイ)と比べると地味な兄ちゃん、ジミーさんですが、94年のソロデビューアルバム「Strange Pleasure」にはかなりハマりましたね~。ベースレスのバンドがなんだかクールでかっこよくて珍しく(ちょっとだけですが)ギターをコピーした覚えありですよ。期待したセカンドアルバムにはいまいちグッとこなかったのでその後はご無沙汰ですが、、、。あっそうそう、ブルースカーニバルでライブ体験したのを思い出しました。SRVの来日公演も観たけど印象がまったく違ったことは確かですね~。Player Guitar Love用に描いた絵でした。
Strange Pleasure / Jimmie Vaughan Out There / Jimmie Vaughan Essential / Jimmie Vaughan Family Style / Vaughan Brothers
左からかっちょいいファーストソロ。次はジョニーギターワトソンポーズでキメたセカンド。そしてまたまたワトソンポーズのベスト盤。最後に兄弟共演盤。これもよく聴きました。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ジョンボビ

2010/03/07(日) 18:26:28 [似顔絵ロック]

Jon Bo Jovi
いまやボンジョヴィと聞くと椿鬼奴しか思い浮かばないワタクシですが、Player Guitar Love用に描いてみましたよ。関係ないけど、ボンジョヴィよりも最近ラジオでたまたま耳にしたミス花子の“河内のオッサンの唄(YouTube)”の方にインパクトを受けちゃってます(笑)。思ってたより(普段からミス花子についてなにか思ってるワケではありません)ファンキーなアレンジやったんですね~。なんか懐かしい!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

「December's Children」T Shirt

2010/03/06(土) 23:13:41 [ロックTシャツ]

Brian Jones Rolling Stones EverydayRock T Shirt
いや~アツなったりサムなったり大変ですな。
はよあったかなってTシャツの季節になりませんかね~。
てなワケで本日も新作「December's Children」ですよ!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

「Exile On Main St.」T Shirt

2010/03/04(木) 15:50:24 [ロックTシャツ]

Rolling Stones EverydayRock T Shirt メインストリートのならず者
てなわけでTシャツつくっちゃいましたよ!
色サンプル画像も久々にいっぱいあるのでぜひご覧くださいませ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ついにメインストリートのならず者が!

2010/03/02(火) 23:05:22 [ロックの話題]

Exile On Main St. / Rolling Stones
一枚だけリマスター盤が発売されずに残ってた「Exile On Main St.」がついに5月発売とのこと(Hip-Oから出るんですね!)。またまた、「通常版」、「デラックス版」、「スーパーデラックスボックス」となかなかな商売を展開するみたいですね~。ちなみにデラックス版は2枚目に未発表曲とアウトテイクの計10曲を収録。スーパーデラックスボックスはそれプラス、ドキュメンタリー映像、(あの)コックサッカー・ブルース(!!?)、レディース&ジェントルメンからの映像を収録したDVD、および本編のアナログ2枚組、豪華ブックレットなどなどが詰め込まれているそうですよ。

CDは2種類、アナログ盤も持ってるし、かつてキースのライブボックス(CD、VHS、Tシャツ)を買ったけども、VHSは多分一回しか観てないし、Tシャツにいたっては広げてもいないボクとしては、、どうしましょ?DVDは単体で出せよっちゅうハナシなんですけどね。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

続・絶叫系

2010/03/02(火) 13:28:56 [ロックの話題]

Stone Junkie / Ruby Jones Nutbush City Limits/Feel Good / Ike & Tina Turner
絶叫系が止まらない~(笑)。左はブラックオークアーカンソーなどと一緒に歌ってたルビースターをフィーチャーしたバンド、ルビージョーンズ。カーティスメイフィールドのレーベル「カートム」からの一作。“ストーンジャンキー”も収録。右は泣く子も黙るアイク&ティナターナー。ハンブルパイのいい感じの(ブラックベリーズも最高!)ビデオでお馴染み“ブラックコーヒー(YouTube)”の(たぶん)オリジナルバージョン収録作。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

絶叫系

2010/03/01(月) 22:42:17 [ロックの話題]

Mama Lion
▲ママライオン、虎の子に授乳の図(笑)

むかしから聴いてみたかったママライオンを初めて聴いた記念に、絶叫系女性ボーカルを続けて聴いてみましたよ。アタマくらくらですわ(笑)。でもみんなかっこいい!スワンプの香りが漂ってきますよ。
Preserve Wild Life/Give It Everything I've Got / Mama Lion Insane Asylum / Kathi McDonald Six Star General / Vinegar Joe
▲左がママライオンのファーストとセカンドの2in1。真ん中のキャシマクドナルドの「精神病棟」はCDがない~。右はヴィネガージョーのサード。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |