Romeo's Tune

2010/01/31(日) 19:55:55 [落書帳]

Steve Forbert
あるレコードを探していて(@自宅)たまたま手にとったスティーブフォーバートの「Jackrabbit Slim」。おっ懐かし!これ大好きやったんですわ。とくにヒットした(かな?)“ロミオの歌”。ひっさびさに聴いたらすっごくよかったです。ええわ~、ほんま。しかし好きやったにもかかわらず、この人のアルバムはこれだけしか聴いたことなし。なんでやろ。ファースト「Alive On Arrival」もごっつええってウワサやのに。
Jackrabbit Slim / Steve Forbert Alive On Arrival / Steve Forbert
▲左がセカンド「Jackrabbit Slim」で右がファースト「Alive On Arrival」。


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Give Me Back My Wig

2010/01/30(土) 20:12:20 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ブルースTシャツ hound dog taylor
今年初のブルーズTシャツですよ。いかがでしょ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Trying To Live My Life Without You

2010/01/29(金) 13:31:24 [ロックの話題]

J. Geils Band
以前も書いた気がするけれども“Trying To Live My Life Without You(愛なき世界で)”という曲が大好きなわけです。オーティスクレイのんも、O.V.ライトのんも、ブリンズリーシュウォーツのんも、Dr.フィールグッドのんも、ボブシーガーのんも、それぞれエエやんエエやんと踊り聴きする毎日であるのにもかかわらず、J.ガイルズバンドバージョンは大むかしに聴いたきり長らく聴いてないという状態。そんな悶々とする日々を鬱々とやり過ごすなか、先日中古屋さんで発見しました!「Best Of J. Geils Band Two(上の写真)」。もちろんこれ一曲のために購入。嬉し。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Soul Mates

2010/01/28(木) 02:38:38 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ Eric Clapton Duane Allman Derek dominos
いや~寒いんだか暑いんだかわからんこの頃ですが、ロックTシャツは一年中でっせ!

、、、てなわけで新作ですよ。ホンマにもう!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

レコバッグふたつ

2010/01/26(火) 12:05:28 [ロックTシャツ]

EverydayRock レコバッグ
EverydayRock レコバッグ

つくってみたら結構ええ感じやないすか。欲しい人いますかね~。Tシャツと同じ価格でいかがでしょ?

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Still Alive And Well

2010/01/24(日) 18:35:50 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ Johnny Winter
ついに発見!日本のジェフベック!!!(笑)

冗談はさておき、本日もロックTシャツ新作を追加しました。

みなさまよろしくお願いします。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Fat Man In The Bathtub

2010/01/23(土) 11:44:32 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ Lowell George Little Feat
ボブディランの来日チケットが売り切れと聞いてビックリですわ。ここ数年ディラン機運が盛り上がってることは勿論感じてるけれど、、どうなんでしょ。デカい会場で一回じゃなくてライブハウスで複数回ってことなので同じ人が何回も行くんですかね。それとも転売狙い?! まいいや。久し振りに「No Direction Home」でも観ますか。
No Direction Home / Bob DylanNo Direction Home / Bob Dylan
▲うわっ知らんうちにめっちゃ安なってますやん。

てなわけで、関係ないけどロックTシャツ新作「Fat Man In The Bathtubですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Don't forget about the ROLL

2010/01/21(木) 16:17:23 [ロックの話題]

EverydayRock

Goodbye Nashville Hello Camden Town: A Pub Rock Anthology勿論、毎日ロック!なんですが、「‘ロール’を忘れちゃいかん」と仰ったのはキースリチャーズ先生ですね。そんなことをぼんやり思い浮かべながら聴くのがパブロックコンピ「Goodbye Nashville Hello Camden Town」。パブロックと言われるなかでもイナたい部分大集合のこのアルバム、去年いちばんよく聴いたアルバムかも(2007年発売ですが)。いや最高。有名曲やファンキー方面の曲は少ないけどそれがまたパブロックらしい。ストレイとかユニコーン(日本のではありません)の‘パブ’な曲が入ってるのもオモシロイです。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Play Don't Worry

2010/01/19(火) 18:03:33 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ Mick Ronson
いろいろ考えてるんですがなかなかいいのができなくて、、、、と言いつつ久々にロックTシャツ新作ですよ。よろしくお願いしやす。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Golden Age Of Rock'n Roll Forever

2010/01/17(日) 17:42:20 [ロックの話題]

Ian Hunter
そしてイアンハンター。もう70歳だそうでびっくり。イアンが尊敬するディランよりも年上とは(3月の来日が楽しみ!)。昨年はモットザフープルの再結成ライブも敢行されたようで現在も元気なのは嬉しい限り。アルバムもコンスタントに出してるし。最近のんも本当によろしいんですのよ。
Dirty Laundry / Ian Hunter Artful Dodger / Ian Hunter Rant / Ian Hunter Shrunken Heads / Ian Hunter
▲95年作から07年作(ライブ作除く)。右からふたつめ「Rant」には先に逝っちまったミックロンソンのことを歌った“Michael Picasso”収録。いい曲です。
Man Overboard / Ian Hunter
▲そして昨年の最新作。渋くなって絶好調!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Once Bitten Twice Shy

2010/01/16(土) 18:41:03 [ロックの話題]

Mick Ronson
デヴィッドボウイのグラム以降を聴いてたらやっぱりジギーやろアラジンやろってなことで聴き始めたら当然ながらミックロンソンかっちょええですわ。でも、昔は聴きたくてもなかなか聴けなかった70年代のソロ作二枚(現在はもっとあります)を含めて、彼のギタープレイでいちばん好きなのはイアンハンターのソロ第一作目「Ian Hunter」(邦題「双子座伝説」)。炸裂してまっせ~。聴こっ。
Ian Hunter / Ian Hunter Slaughter on 10th Avenue / Mick Ronson Play Don't Worry / Mick Ronson
▲左が「双子座伝説」、右ふたつがソロ作ですよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ボウイさんです

2010/01/14(木) 18:35:41 [似顔絵ロック]

David Bowie デヴィッドボウイ
グラム期以降のデヴィッドボウイさんですよ。ハンキーなボウイやジギーなボウイやインセインなボウイの方が好きではありますが「Station To Station」と「Low」は当時よく聴きましたね~。コンセプトはともかく音自体は新しかったかというとそうでもない気がするグラム期と比べ、音が新しかった「Low」なんかは今聴いたらどうなんでしょね?新しいものは古くなりますから。すんごく久し振りに聴いてみましょか。Player Guitar Love用の絵でした。
Station To Station / David Bowie Low / David Bowie

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

LUCINDAもROCK

2010/01/11(月) 00:28:24 [似顔絵ロック]

Lucinda Williams
ディランの来日記念盤で、あの「DYLANがROCK」が発売されるとのこと。どんな選曲(by みうらじゅん)だったか忘れたけど間違いなくロックでしょ。ライブともども楽しみです。

しかしまあルシンダ姐(ウィリアムス)もロックですよ。かっこええわあ。もうすぐ来日AC/DCのカバー“It's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)”もめっちゃナイスでした(「Little Honey」収録)。てなわけでPlayer Guitar Love用の絵ですよ~。
Little Honey / Lucinda Williams High Voltage / AC/DC

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Old black water keep on rollin'

2010/01/09(土) 12:28:07 [似顔絵ロック]

Pat Simmons of The Doobie Brothers

「お前、ドゥービー好きやったよな?」

「アホ!大きい声で言うな。そんなん知らん!」

「むかしよくやってたやん。ドゥービー!」

「大きい声で言うなて言うてるやろ。ボケッ。やってるわけないやん」

「ドゥービーやってたからってそんなに恥ずかしがらんでもええやん。ライブで“チャイナグローヴ”とか演ってたのたしかに観たけどな~」

「なんや、そっちか。びっくりしたわ」

そろそろドゥービー(マリファナを表すスラングらしい)ブラザーズなんていう名前は放送禁止になるんちゃうか(笑)、、ってことで、パットシモンズさんですよ。すっごく久し振りにむかし大好きだった“ブラックウォーター”(シモンズ作)聴いてみたらめっちゃよかったです。Player Guitar Love用の絵でした。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Stuck Inside Of Mobile With

2010/01/08(金) 11:07:29 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ bob dylan

3月。いや~楽しみですよ。

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ bob dylan

関係ないですけど、昨年のドニーフリッツ(w/デコイズ)来日のライブ盤(CDとDVDのセット)「An Evening With Donnie Fritts And The Decoys」が出るみたいですね~。めっちゃ素晴らしかったライブなのでこちらも本当に楽しみ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

キャットパワーは猫嫌い?

2010/01/06(水) 16:58:19 [似顔絵ロック]

Cat Power
キャットパワーことChan Marshall。ショーンなのかチャンなのか。ネットで見てみるとどっちもあって混乱中。どっちでもいいけど。もうすぐ来日ですな。バックバンドが「ダーティデルタブルーズ」。かっちょええ。よさそう。「Jukebox」も「The Greatst」もすごくよかったし、ダンエレクトロを抱えてるとこもよし。でもウィキペディアには、Cat Power という名前とは裏腹に実は愛犬家で猫嫌いである、と書いてあって、ホントだったらそこんとこがイマイチかも。Player Guitar Love用の絵でした。
Jukebox / Cat Power The Greatest / Cat Power

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

2010年もロックT!

2010/01/05(火) 15:02:50 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ keith richards

というわけで、2010年もカッチョイイ!EverydayRock Tシャツよろしくお願いいたします

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ bob dylan

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ラランランランラン テイカドラグオトゥ

2010/01/04(月) 20:43:00 [ロックの話題]

Psychedelic Sounds From The Gymnasium / Velvet Underground
正月はお笑い三昧。音楽といえば椿鬼奴が歌うボンジョビくらいしか聴いてなかったけれどもさすがにそれではいかんと2010年初ミュージックはヴェルヴェットアンダーグラウンドのバナナ(モノバージョン)。続けてなんだかもの凄い67年のスタジオライブ「Psychedelic Sounds From The Gymnasium」。ギュイ~ン。すっかり耳が暴力的に。新年早々これでいいのか?やっぱストーンズいっとこ。「Still Life」。80年代のストーンズはあっさり味の音。ごりごりヴェルヴェッツの後だからか。でもリマスター盤はすごくよくなったという噂。どうなんでしょ?
Velvet Underground & Nico Deluxe Edition Still Life / Rolling Stones
2010年も相変わらずってことです。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

謹賀新年2010

2010/01/01(金) 00:00:00 [ロックの話題]

Bob Dylan
本年もよろしくお願いいたしますよ。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

| HOME |