EverydayRock ロックTシャツ再開!!

2009/12/28(月) 20:10:12 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ Bob DylanEverydayRock T Shirt ロックTシャツ Keith RichardsEverydayRock T Shirt ロックTシャツ

久し振りの新作で販売再開ですよ!1月5日(火)まではちょっとお得。
よろしくお願いいたします。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

2009年 よく聴いたのん

2009/12/26(土) 21:50:42 [ロックの話題]

Jorma Kaukonen
いっときますかね。2009年新譜で。順番適当です。

River of Time / Jorma KaukonenRiver of Time / Jorma Kaukonen
▲これはめっちゃよかったです。いちばん聴いたかも。
Before the Frost... / Black CrowesBefore the Frost... / Black Crowes
▲久々にハマッたクロウズ作品でした。DVD「Cabin Fever」もすっごく楽しめましたよ。
Written in Chalk / Buddy & Julie MillerWritten in Chalk / Buddy & Julie Miller
▲素晴らしい。
The Excitement Plan / Todd SniderThe Excitement Plan / Todd Snider
▲いいっすね~。
Middle Cyclone / Neko CaseMiddle Cyclone / Neko Case
▲なんだか懐かしい感もあって。

以上まったく深く考えずに選んじゃいました。偏ってますなあ(笑)。なんか抜けてるかも。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

真夜中みやげ

2009/12/25(金) 16:35:18 [ロックの話題]

Peter Wolf
勿論Jガイルズバンドは大好物ですが、ピーターウルフのソロも好きですよ。ソロになりたての‘新しい音楽’に色気を見せた数作を除いて。とくに最近(でもないか)の二作「Fool's Parade」、「Sleepless」はいい感じに渋くなっててかなり好き。だから来年発売される新作「Midnight Souvenirs」にも期待大。楽しみにしてます。
Midnight Souvenirs / Peter WolfMidnight Souvenirs / Peter Wolf

★Jガイルズでのピーターはこっちですよ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Muddy Christmas

2009/12/24(木) 01:02:52 [ロックの話題]

Muddy Waters

クリスマスにはとくに興味はないけれどもマディには大ありですよ。

At Newport / Muddy WatersAt Newport / Muddy Waters
▲これ最高です。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Tom Petty Live Video 二種

2009/12/22(火) 23:03:30 [ロックの話題]

Pack Up the Plantation Live/Take The Highway / Tom Petty & The Heartbreakers
昨日の続きトムペティ。ライブビデオを持ってたのを思い出して引っ張り出してきましたよ。左はライブアルバム「Pack Up the Plantation」と同じ絵柄だけど内容は違う1985年のライブ「Pack Up the Plantation」(タイトルは同じ)。右は大ヒット作「Into The Great Wide Open」期の1992年ライブ「Take The Highway」。後者は当時大人気だったジュリアンテンプル監督作だそう(今初めて知りました)。昔は右が好きでしたが、やっぱり今は左ですかね~。どちらもDVDにはなってない模様ですが、中古価格(@アマゾン)が結構なもんになっててビックリ。とくに左。2万越え。このような価格がついてるアイテムをたまに見かけますが、買う人いるんでしょうかね。売っちゃおうっかな(笑)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Live Anthology

2009/12/21(月) 21:59:32 [ロックの話題]

Tom Petty
トムペティとハートブレイカーズ、話題の(?)「Live Anthology」を聴きましたよ。基本的に時期の異なるライブを集めたオムニバスライブアルバムよりもひとつのコンサート(またはツアー)を収録したライブアルバムの方が好きなのですが、この4枚組はめっちゃナイス。多分収録時期の異なる曲が入り乱れての収録なのに違和感ゼロですよ。いや~凄いです。満腹です(笑)。サイケさん、ありがとう!
Live Anthology / Tom Petty & The HeartbreakersLive Anthology / Tom Petty & The Heartbreakers
他にも5 CD/2 DVD/1 Blu-Ray/1 LPの合計9枚組バージョンってのがあるんですね~。すげえ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Music Keeps Me Together

2009/12/20(日) 11:57:48 [ロックの話題]

Taj Mahal
タジマハールおじさん。初期のジェシ様参加のかっちょいいブルーズロックも勿論いいけれど、今はチューバやスティールドラムを導入したあたりからのレゲエ~カリプソな音に浸ってますよ。天気もいいし。ええわ~。ほんまに。
Happy Just To Be Like I Am / Taj MahalHappy Just To Be Like I Am / Taj Mahal
▲1971年作。ジェシエドも2曲に参加。
The Real Thing / Taj MahalThe Real Thing / Taj Mahal
▲1972年ライブ。ジョンホールのギターソロも最高。
Mo' Roots / Taj MahalMo' Roots / Taj Mahal
▲1974年作。レゲエですよ。
Music Keeps Me Together / Taj MahalMusic Keeps Me Together / Taj Mahal
▲1975年作。もちろん有名な77年の「Music Fuh Ya'」も最高ですが、ちょっと過渡期的なとこもあるこれが今はジャストフィットですよ。リピートリピート!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Zorro Rides Again

2009/12/18(金) 12:36:35 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ Les Dudek
いい天気ですよ。こんな日はタジマハールの1975年作「Music Keeps Me Together」。よろしいですな~。こりゃリピートしちゃいますよ。てなわけで(関係ないけど)本日のロックTシャツ。これまたええ感じですな~(自画自賛・笑)。EverydayRock Tシャツ現ラインナップの販売は日曜日(12/20)までですよ~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

夢見る男

2009/12/16(水) 19:09:03 [ロックの話題]

Neil Young
いや~、やけに染みますよ。聴く前は、また弾き語りでっか、しかも92年、う~ん、、てな感じでしたが。ニールに年代なんか関係なかったです。どーもスミマセン。
Dreamin' Man Live 92 / Neil YoungDreamin' Man Live 92 / Neil Young
▲いい曲いっぱいの「ハーベストムーン」全曲を曲順変えて弾き語り。すっごくよかったです。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Tutti Frutti

2009/12/15(火) 20:29:12 [似顔絵ロック]

Little Richard
チャックベリーがロックンロールならリトルリチャードも勿論ロックンロール。巷には同じような内容のチープなつくりのベスト盤が溢れてるけれども、チャックやボみたいにちゃんとした集大成的コンピが組まれてたり、オリジナルアルバムは発売中なんでしょうかね?と探してみたらこんなの発見。リトルリチャードが歌う“ブラウンシュガー”。聴いてみたいかも。Player Guitar Love用のイラストでした。
King Of Rock And Roll / Little RichardKing Of Rock And Roll / Little Richard
1971年作。“ブラウンシュガー”の他に“喜びの世界”とか“ボーンオンザバイヨー”なども収録。時代ですな。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Boogie People

2009/12/14(月) 22:08:11 [似顔絵ロック]

George Thorogood
何回も書いてますが、ジョージソログッドが好きですよ。説明不要(不能)のダサかっこよさが最高。ギターのやさぐれ感に比べて歌はいまひとつドスが効いてないというハズシ具合もよし。かなり昔に来日したらしいですけど、また来ないもんですかね。去年までライブエイドに出演してたなんて知らんかったけど(あの頃はスタイルカウンシルにやられてましたから・笑)、80年代と思えない雰囲気を醸し出してましたよ。
Live / George Thorogood & The DestroyersLive / George Thorogood & The Destroyers
▲こんなん出てたんや!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

12/20までですよ

2009/12/12(土) 15:59:49 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt ロックTシャツ

リコ(ロドリゲス)の「Man From Wareika」聴いて踊り狂いつつ、ジェフベックまた来んのかとか、ジャクソンブラウンとシェリルクロウの組み合わせて~とか、キャロルキングはやっとマトモな組み合わせで来るんやとか、いつからコンサートチケット代が平気で1万円越えになっとんねんとか、キャットパワー行こかな~とか、うかうかしてたらもう12月も中旬やないすか、、ってなわけで、お知らせしていたEverydayRock Tシャツ現ラインナップの販売終了は12/20(日)といたします。どうぞよろしくお願いいたします。上はこれまで好評だったデザインですよ(順不同)。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ダイアンバーチ@渋谷クアトロ

2009/12/11(金) 18:39:53 [ロックの話題]

Diane Birch
いや~よかったよかった。話題のダイアンバーチを観てきましたよ。CDよりもライブはロック寄りの音がナイス(気に入らん人もいたようですが、、)。写真で見るより可愛いお顔で堂々たるシンギング。けっこうロック(&ソウル)ねえちゃんとお見うけしましたよ。トムペティの“You Don't Know How It Feels”(「Wildflowers」収録)をビートルズ“I've Got A Feeling”入りでカバーしてました。しかし立ち見のときは前座なしにして欲しいもんです。年寄りはしんどいッス(笑)。
Bible Belt / Diane BirchBible Belt / Diane Birch
▲いいですね~。ファニーメイのマスターも絶賛!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

What Do You Want The Girl To Do?

2009/12/09(水) 19:20:18 [ロックの話題]

Lowell George の鹿ドッグ?
ローウェルジョージ、1979年の(ラスト)ソロツアーの音源(@Hard Rock Cafe)を聴いたので、ちょっと調べてみようと思ってググッてみたらボクが描いたローウェルが掲載されてるサイトをいくつか発見(ひとつめふたつめみっつめ)。本当にブートジャケになってるわけじゃないと思います(笑)。ちなみに大本(おおもと)はここ

▼お馴染みロックパラストの映像ですが、リハーサルシーンがいっぱいプラスされてる模様。もちろん観たいですね~。
Skin It Back / Little FeatSkin It Back / Little Feat

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Memphis In The Meantime

2009/12/08(火) 17:01:22 [似顔絵ロック]

Gregg Allman
グレッグオールマンのソロアルバムで一番好きなのは97年の「Searching for Simplicity」ですよ。もちろん「Laid Back」も「Tour」もいい。でもイマイチイマサンな数作を挟んだ後のこれは、グレッグがやっと帰ってきた!感がいっぱいで本当にナイス。サザンソウルな感触がよし。前作からのブランク約10年、ライブ三昧だったんでしょうか(94年のライブ音源を聴いたけどオーティスの“お前を離さない”とか演っててホント楽しい。バックはデコイズがメイン)。Player Guitar Love用のイラストでした。
Searching for Simplicity / Gregg AllmanSearching for Simplicity / Gregg Allman
▲お買い得価格です(笑・本日時点)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Lord, I was born a ramblin' man

2009/12/07(月) 16:35:33 [似顔絵ロック]

Richard Dickey Betts
オールマンブラザーズの「Brothers & Sisters」が大好きですよ。「Fillmore East」はもちろん最高に素晴らしいけど、多分その何倍も聴いてると思います。ディッキーベッツの‘軽い’ギターがホント気持ちいいですね~。ボクにとってディッキーといえば「Brothers & Sisters」かライブアルバム「Wipe the Windows, Check the Oil, Dollar Gas」か「Highway Call」ですね~。Player Guitar Love用のイラストでした。
Brothers & Sisters / Allman Brothers Band Wipe the Windows, Check the Oil, Dollar Gas / Allman Brothers Band Highway Call / Dickey Betts
以前どこかのライブハウスで“ランブリンマン”が流れてたのでそれに合わせて歌ってたら、同席の友人に「ギターソロまで全部歌うんだ!?」と指摘されたことありです(笑)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Here Comes Terry

2009/12/05(土) 17:58:09 [ロックTシャツ]

Rock T Shirt Here Comes Terry

ロンウッド(62歳)が二十歳の恋人に暴行して逮捕されたり、ポールマッカートニーがどこやらの議会で「肉食を控えれば温室効果ガス排出量を削減できる」と発言したり、英国のセレブロックスターは相変わらずスゲエなあと思う今日この頃ですが、EverydayRock Tシャツの現ラインナップはあとちょっとで販売終了ですよ(お早めに)。写真のTシャツは売ってませんけど。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

ロスロボス、ディズニーへ

2009/12/04(金) 11:59:10 [ロックの話題]

David Hidalgo of Los Lobos
ニュースを見るにつけ、鳩山の母がいるとウハウハやな、ひとりふたり欲しいな~と思う今日この頃、ロスロボスのディズニーカバーアルバム「Los Lobos Goes Disney」を聴きましたよ。いや~よろしいですわ、これ。ちょっと昔のロボスみたいな雰囲気が好きですね~。
Los Lobos Goes DisneyLos Lobos Goes Disney
▲しかしボクは最初と最後の2曲以外まったく知りませんでした。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

リッキー姐さん、ええやないすか

2009/12/01(火) 18:30:38 [ロックの話題]

Rickie Lee Jones
新作「Balm in Gilead」が久し振りに聴き易いリッキーリージョーンズ姐さんですよ。いまだにファーストアルバムが大好きですが(他にもいくつか好きなのはありますけどね)、これもなかなかにナイス。昔に戻ったワケではなくて、音は完全に‘現在’なのがよろしいんじゃないでしょうか。
Balm in Gilead / Rickie Lee JonesBalm in Gilead / Rickie Lee Jones
▼それでもファーストが聴きたくなったりして(笑)。
Rickie Lee Jones / Rickie Lee JonesRickie Lee Jones / Rickie Lee Jones

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |