The answer is blowin' ...

2009/08/30(日) 16:38:13 [ロックの話題]

Bob Dylan
今朝8時過ぎに投票完了。けっこう誰に入れるか悩みましたよ。ディランやったら誰に入れるんやろ?ニールやったら?キースやったら?ミックやったら?、、と考えてみたけども当然ながらなあ~んにも思いつかず、、でしたけどね(笑)。今回は関心が高いと言われてますが、投票率80%くらいはいってもらわんと個人的には、なんやねん、ってな気持になると思います。

▼ディランといえば、最近リマスターされたこの二作、ずいぶん音が良くなったという噂なのですが、どうなんでしょ?かなり気になってます。
Before The Flood / Bob Dylan Basement Tapes / Bob Dylan


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Stop Breaking Down

2009/08/28(金) 20:26:25 [ロックTシャツ]

ロックTシャツ Stop Breaking Down
日本人はどんだけクスリが、、いやクスリ事件が好きやねん!と思ってしまう連日連夜の報道ですが、これはもう異常やないすかね~。毎日毎日こんなんで視聴率がとれるんやろか?とれるんやろな~。ビックリですな~。いやもしかしたらもうほとんどの日本人は既にヤク中になってしもてて事件の推移をまさに自分のこととして注目しとるんですかね。そうやったらちょっとこわいな。それともなんかウラがあるんやろか?一般市民が選挙で盛り上がらんようにしてこましたろ、、とか。いつ見ても醜悪で迷惑で歌ったり踊ったり見てる方がこっ恥ずかしい選挙活動とやらをテレビで冷静に見られないようにする、、とか。まあそんなこんなでもうすぐ選挙。比例はなんとか決めても選挙区は誰一人投票したい候補がいてまへんな~。なんか気持ち悪い人が多いし(失礼)。あっあと最高裁判事にXをつけるっちゅうやつ。これもわかりまへんな。知らんもん。ま今回は、裁判に一般人のチカラを大々的に借りないとマトモな裁判もできなくなってる、、っちゅうことで全員引責Xでよろしいんでしょうかね?(笑)

さてさて全然関係ないですけどロックTシャツ新作です。
清き一票を!(笑)

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Brown Brown Funk

2009/08/26(水) 18:42:30 [ロックTシャツ]

Brown Funk
Tシャツ「Brown Funk」をブラウンプリントでつくってみましたよ。上の写真はライトベージュボディにブラウンプリント。レギュラーはブラックプリントですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら対応可能です。ご注文の際にコメント欄にご記載くださいませ。まずはショップへどうぞ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ノップラー効果

2009/08/23(日) 19:05:17 [似顔絵ロック]

Mark Knopfler Dire Straits
Player Guitar Love用に描いた元ダイアストレイツのマーク・ノップラーさんですよ。ノップラー印の独特なギタープレイで数々のアーティストから引っ張りダコだった覚えあり。でもご本人とダイアストレイツはじつのところあんまりよく知らないんですよね。大ヒット曲“悲しきサルタン”、ドブロ・ジャケの「ブラザーズインアームズ」くらいでしょうか。ゲスト参加ものではディランの「インフィデル」。これはプロデュースも担当してたはず。そういえば歌がディランライクでした。あっ!スティングとデュエットしてたのを思い出した!、、ってこれ「ブラザーズインアームズ」収録でしたね。
Dire Straits / Dire Straits Brothers In Arms / Dire Straits Infidels / Bob Dylan
▲‘戻ってきた’ディラン。ヒゲがかっこいい(右)。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Across The Borderline

2009/08/22(土) 18:21:03 [ロックの話題]

Willy DeVille
訃報続きです。ウィリーデヴィル。ウィリー版“アクロス・ザ・ボーダーライン”5回続けて聴きましたよ。聴こえてくるピアノはたぶんこの曲の作者のひとりであるディッキンソン親父の演奏じゃないかと、、、。両方に黙祷。
Horse of a Different Color / Willy DeVilleHorse of a Different Color / Willy DeVille
▲これに入ってます。大好きな一枚。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ファニーメイ

2009/08/21(金) 12:02:58 [ロックの話題]

Fanny Mae Brian Jones
先週のハナシ。めでたく法善寺で新装復活、前の店より行きやすくて、もひとつ前の店に雰囲気にちょっと戻った感じの「ファニーメイ」でナイスなロックとバーボンとマジ嬉しそうで楽しそうなマスター(自称リードギタータイプ)を堪能してきましたよ。いや~よかったよかった。で、今聴いてるのが“Fannie Mae”。ジャコが歌ってるやつ。そういや「ファニーメイ」の綴りはFanny Maeですね。ストーンズバージョンがなぜかこのスペルだからなんでしょうね~。また行きますよ。
Invitation / Jaco PastoriusInvitation / Jaco Pastorius
▲83年、日本でのライブ。かっこいいです。ストーンズバージョンはブートでした。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Skunk!

2009/08/19(水) 18:34:48 [似顔絵ロック]

Jeff Skunk Baxter
スカンクっつうのは見た目の雰囲気からなのでしょうかね?Player Guitar Love用に描いたジェフ‘スカンク’バクスターさんです。セッション参加作、プロデュース作などいっぱいあるんでしょうけど、やっぱスティーリーダンとドゥービーブラザーズですかね~。いつも椅子に座ってギターやギターシンセ(懐かし!ボクも昔GR-500っていうのを持ってました。ジェフベックが弾いてたやつ)を弾いてたような。
Stampede / Doobie Brothers Pretzel Logic / Steely Dan
▲久々に聴くとなんだか嬉しくなる二枚。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ディッキンソン父さん

2009/08/18(火) 21:48:26 [ロックの話題]

Jim Dickinson
こんばんは!テレビをつけるとラリパッパねえちゃんのとほほニュースばかりなので世の中とくに重大な出来事も起こってないようやねと安心してたら、新型インフルが夏場にもどんどん感染拡大して死者が出てたり、大好きなでろでろスワンプ親父ジムディッキンソンが亡くなってたっちゅうハナシ(しかも5月に新作が出てた!)に吃驚なボクですよ。しゃあないから久し振りに「Dixie Fried」聴きましょ(ええわ~これ)。そして黙祷。
Dixie Fried / Jim Dickinson Dinosaurs Run in Circles / Jim Dickinson
▲右が新作。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Like A Hurricane

2009/08/17(月) 14:37:31 [ロックTシャツ]

Like A Hurricane
こんにちは!政治家とだけは間違っても握手したくないボクですよ。一昨年あたりは「ラニーニャ(による猛暑)対策」などというコンピCDが流行った我が周辺ですが、今年は暑さも尻つぼみという話。なんかイマイチ感ありですね~。
さて、本日はかつて販売していたTシャツデザインのリミックス(リマスター?)な復活です。紙ジャケではないけれどみなさまよろしくお願いいたします!

neil young s
こんなのもありますよ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

「EverydayRock Tシャツ三枚買うと~」は本日限り

2009/08/16(日) 15:34:09 [ロックTシャツ]

ロックTシャツキャンペーン


よろしくねね~ん!!



記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Goodbye Les Paul

2009/08/15(土) 15:01:50 [ロックの話題]

Les Paul

ずっと使い続けますよ。レスポール。  (上の絵は再掲載《前記事》)

Les Paul Jr.

ジュニアですが、、。



記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

世間知らず

2009/08/10(月) 00:59:39 [ロックの話題]


        今回は絵なし。ゴメンナサイ。


YouTubeをだらだらっと見てたらナイスな映像発見。あ~これ観にいきましたわ。懐かしい。頭の飾りに激しく記憶あり。いや~忌野石田藤井、、、。おお大阪城。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

こんどはフェンダー

2009/08/08(土) 18:47:21 [似顔絵ロック]

Leo Fender
このオッサン誰やねん?ってな声も聴こえてきそうですが、エレキギター開発の大功労者レオ・フェンダーさんですよ。ロックファンのみなさんはご存知ですよね。Player Guitar Love用に描いた絵でした。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Les Paul Jr.でした

2009/08/07(金) 20:33:38 [ロックTシャツ]

Even More Hot Rocks ロックTシャツ
先日実施した「EverydayRock ロックTシャツ三枚お買い上げでギターTシャツをプレゼント!」企画のギターTシャツを着てみました!モデルのギターはワタクシの愛器、ギブソンレスポールJr. 1961年製。改造(跡)バリバリ。表面ボロボロ。でも好き。ちなみにプレゼント企画は終了しておりますよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Green Day

2009/08/06(木) 17:09:03 [似顔絵ロック]

Green Day
Player Guitar Love用に描いた、現在大人気のグリーンデイですよ。パンクですか。そうですか。ホントですか。‘パンクバンド’が世界中で人気大爆発。こわいですね~。アリーナでライブするパンク。マジですか。ところで‘パンク’ってなんでしたっけ?

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Okie Dokie Stomp

2009/08/04(火) 13:57:22 [ロックTシャツ]

ブルーズTシャツ Gatemouth Brown
裁判員制度が始まり、あらためてマスコミなどで『裁判官=一般常識の無い人々』であることがことさら喧伝された結果、裁判員がかかわらない第二審以降はどうなの?とか、裁判員裁判以外の裁判はどうなの?とか、裁判官ってのは一般常識があるとなれないの?とか、一般人頼りの制度よりも裁判官に一般常識をつけさせる方がええんとちゃうん?とか、イヤもしかしたら裁判官っちゅうのは一般常識などつけようにもつけられない箸にも棒にもかからん人々なの?とか、一般常識の無い裁判官が選ぶ裁判員というのははたして一般常識など持っているの?とか、判決を下した帰りに裁判員が犯罪を犯したら判決を下された人はどう思うんやろ?とか、果ては一般人っていうのは本当に一般常識があるの?一般常識てなんやねん?人間ひとり一人違うんちゃうん?世界にひとつだけの花やったんちゃうん?ロード第二章ちゃうん?言いたいことも言えないこんな世の中はポイズンちゃうん?などと妄想が広がって収拾がつかず悶々としているところへ、マシュースウィート&スザンナホフスのカバー集第二弾の曲目がそうとう素晴らしいとの情報。調べてみると、確かに!ボクの大好きな曲が目白押しやないすか!ガキの頃から慣れ親しんだ曲がどんな具合にシュガーコーティングされてるのでしょか。曲によってやや厚くしたり薄くしたり、、全体に薄め希望。とりあえずすぐに買わずに想像しとこ(笑)。

Under the Covers Vol.2 / Matthew Sweet Susanna Hoffs
Under the Covers Vol.2 / Matthew Sweet Susanna Hoffs


1. Sugar Magnolia / Grateful Dead
2. Go All the Way / Raspberries
3. Second Hand News / Fleetwood Mac
4. Bell Bottom Blues / Derek and the Dominos
5. All the Young Dudes / Mott the Hoople
6. You're So Vain / Carly Simon
7. Here Comes My Girl / Tom Petty and the Heartbreakers
8. I've Seen All Good People: Your Move/All Good People / Yes
9. Hello It's Me / Todd Rundgren
10. Willin' / Little Feat
11. Back of a Car / Big Star
12. Couldn't I Just Tell You / Todd Rundgren
13. Gimme Some Truth / John Lennon
14. Maggie May / Rod Stewart
15. Everything I Own / Bread
16. Beware of Darkness / George Harrison

とまあひとしきり興奮したところで本題。ブルーズTシャツ「Okie Dokie Stomp」新発売ですよ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

ピンク追加

2009/08/03(月) 19:06:46 [ロックTシャツ]

ロックTシャツ ピンク
タウンページをペラペラ探させるために石原良純を呼ぼうとするとタウンページを自分でペラペラしなくちゃいかんのかな~、なんて考えるともなく考えつつ、ネットで拾った音源でコンピCD(-R)つくりました。70年代、好きな曲だがCDで所有してない、買う予定もない曲たち。いや懐かしいわ。

1. Long Cool Womman (Hollies)
2. Motorcycle Mama (Sail Cat)
3. Knockin' On Heaven's Door (Eric Clapton)
4. Walk A Mile In My Shoes (Joe South)
5. Mockingbird (James Taylor & Carly Simon)
6. Dueling Banjos (Eric Weissberg & Steve Mandel)
7. Spirit In The Sky (Norman Greenbaum)
8. I Can Help (Billy Swan)
9. Run Run Run (Jo Jo Gunne)
10. The Entertainer (Marvin Hamlish)
11. Summer Breeze (Seals & Crofts)
12. Baby Come Back (Player)
13. Jackie Blue (Ozark Mountain Daredevils)
14. Bad Case Of Loving You (Robert Palmer)
15. Seasons In The Sun (Terry Jacks)

とくに一曲目のホリーズとラストのテリージャックスがいいですね~。

てなところで本題。このCDとはまったく関係なくて上の絵に書いてある通りでございます。よろしくね!

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 1

Electric Dirt

2009/08/01(土) 14:05:45 [ロックの話題]

Levon Helm

すっかりじいちゃん。でもエレキダート注入してますます元気に完全復活(復活の前作では燃料切れかけとったけど)。ほっこりしますな~。来日してちょ。
Electric Dirt / Levon HelmElectric Dirt / Levon Helm
▲聴くたびになんだかニンマリしてまいますよ。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |