Romeo's Tune

2010/01/31(日) 19:55:55 [落書帳]

Steve Forbert
あるレコードを探していて(@自宅)たまたま手にとったスティーブフォーバートの「Jackrabbit Slim」。おっ懐かし!これ大好きやったんですわ。とくにヒットした(かな?)“ロミオの歌”。ひっさびさに聴いたらすっごくよかったです。ええわ~、ほんま。しかし好きやったにもかかわらず、この人のアルバムはこれだけしか聴いたことなし。なんでやろ。ファースト「Alive On Arrival」もごっつええってウワサやのに。
Jackrabbit Slim / Steve Forbert Alive On Arrival / Steve Forbert
▲左がセカンド「Jackrabbit Slim」で右がファースト「Alive On Arrival」。


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

解禁せよ

2009/11/18(水) 20:08:21 [落書帳]

吉田拓郎

“ペニーレーンでバーボン”はまだまだ許してもらえない模様。せっかくかっこいい曲なのにね~。

▼最近出た、吉田拓郎がソニーミュージックに残した音源の集大成収録、、というボックスセットでのお話。
Takuro Premium 1971-1975 / よしだたくろうTakuro Premium 1971-1975 / よしだたくろう

てなわけで、
Legalize It / Peter ToshLegalize It / Peter Tosh

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Run Charlie Run

2009/11/16(月) 21:45:05 [落書帳]

Charlie Watts

Neta ga arimasen yo(wara).

ちなみに“Run Charlie Run”はボクの大好きな“Papa Was A Rolling Stone”で御馴染みのアルバム「All Directions」に収録。
Psychedelic Shack/All Directions / Temptations
Psychedelic Shack/All Directions / Temptations

▲これは“Psychedelic Shack”との2in1ですがどっちもめっちゃファンキー!かっこいい。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

スティーブンは何処へ?

2009/11/14(土) 18:53:13 [落書帳]

Steven Tyler Aerosmith
スティーブンタイラーがエアロスミスを辞めたという噂ですがホントですかね~。スティーブンのいないエアロ、、考えられまへん。かつてめちゃめちゃ大好きなバンドだった(コピーもいっぱいしました)だけに本当だったら残念ですけれども、ここはひとつ前向きに(?)代わりは誰がいいのか考えてみましょ。う~ん誰やろ。アリスクーパーなんかどうでしょね(テキトー・笑)。

この絵もご覧くださいませ。

Rocks / AerosmithRocks / Aerosmith
▲アホほど聴いたアルバムはこれ。

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

The Weight

2009/11/04(水) 17:19:10 [落書帳]

Duane Allman

アレサとキングカーティスの“The Weight”どっちも最高!
命日ちょっと過ぎてしもたけど、R.I.P. Duane...

An Anthology / Duane Allman An Anthology Vol.2 / Duane Allman
▲アレサ版は左、キングカーティス版は右に収録。
▼下はそれぞれのオリジナルアルバム。
This Girl's in Love with You / Aretha Franklin Instant Groove / King Curtis

▼そして、こんなTシャツ なにげに販売中
ロックTシャツ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

流れ者の物語

2009/11/03(火) 18:07:21 [落書帳]

Ry Cooder

先日、知人のライブ(南部寄りのアメリカンロックバンド!)でライクーダーのカバーを聴いたからか、このところちょっとしたライクーダーブーム。何度も書いてるような気がしますが、ストーンズファンのワタクシとしましてはライクーダーといえば一番ロックな「流れ者の物語(Boomer's Story)」ですよ(他のも好きですが)。いやいつ聴いても素晴らしい。ハードなギターの音が最高。もちろん続けて聴くのは「Let It Bleed」または「Beggars Banquet」ですね~。

▼てなわけで、こんなTシャツはいかがでしょ
ロックTシャツ

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Gimme Shelter

2009/11/02(月) 17:28:24 [落書帳]

Keith Richards
ついに映画「Gimme Shelter」のリマスター版が発売されるみたいですね。めっちゃめちゃクリアー映像になってるんでしょうか。(大)昔、すっごく観たくて海賊版ビデオを手に入れ、イマイチ(イマサン)なクオリティの映像でカッチョイイ!っと大喜びした(思ってたよりもライブ以外のシーンが多かったけれども、もちろん字幕無しで・笑)ころと較べたら、今は天国ですなあ。

Gimme Shelter / Rolling StonesGimme Shelter (Digital Remaster) / Rolling Stones

72年のライブ映画「Ladies And Gentlemen」もぜひ正式発売して欲しいものですよ。

▼しかし、その後キースがこんなんなるとは夢にも思ってませんでしたね~(笑)。
Keith Richards

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | >>