続 Knock Yourself Out!

2016/08/30(火) 16:19:18 [ロックTシャツ]

Tower Of Power T Shirt caricature
T-Shirt "What Is Hip?"


てなわけで、、といっても一週間経ってますが、、、

着てみました!!

Hipper Than Hip / Tower of Power
Hipper Than Hip / Tower of Power

▲1974年のライブアルバム。やっぱ最高にかっちょいいっすね。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Knock Yourself Out

2016/08/23(火) 20:40:11 [ロックTシャツ]

Tower Of Power T Shirt caricature
T-Shirt "What Is Hip?"


初期の頃以外レッドホットチリペッパーズは新作が出ても聴くことがない年月を重ねてきましたが、たまたま耳にした新作「The Getaway / Red Hot Chili PeppersThe Getaway」が意外とよくってけっこう何度も聴いております。レッチリってこんなんやったっけ?とアマゾンのレビューを眺めてみても変った、、変わってない、、いい、、よくない、、とバラバラ。なんやようわからんけどこの新譜は気に入ったわけで。エルトンジョンの昔のメロディをいただいちゃった曲(エルトンも作者としてクレジットされてます)があったりするのもおっさんの心をくすぐるのかも。

てなわけで、オリジナルロックソウルファンクTシャツ新作ですよ!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Loud Hailer

2016/08/18(木) 21:52:35 [ロックの話題]

Jeff Beck caricature

けっこうよかったシリーズ。ジェフベックが若いおネエちゃんたちとつくった最新作「Loud Hailer」ですよ。前(スタジオ)作がさっぱり気に入らなかったのもあり、あんまり期待せずに聴いてみたらこれがよかった。けっこうハード。いいじゃんいいじゃん。70過ぎのじいちゃん“なのに”頑張ってる、、なあんてことはぜんぜん思いませんけど。
Loud Hailer / Jeff BeckLoud Hailer / Jeff Beck
▲メッセージ色の強い内容らしいですけど、それはぜんぜん聞いてないっす(笑)。

記事URL | Comment: 1 | Trackback: 0

We're All Somebody From Somewhre

2016/08/16(火) 19:37:54 [ロックの話題]

Steven Tyler caricature

エアロスミスの近作にはさっぱり興味がわかなかったのでパスしてきたけれど、スティーブンタイラーの初ソロ作がカントリーだっちゅうので興味津々、聴いてみましたよ。物珍しさに飛びついたところもあったんですが、普通にかなりよかったっす。カントリーは風味程度って感じたけど(スティーブンが歌うと、ぽくないだけかも)。演奏も上手いし(笑)。ジョー(ペリー)もなんか別バンドやってるしエアロはどうなったんでしょね。
We're All Somebody From Somewhere / Steven Tyler
We're All Somebody From Somewhre

▲エアロのカバーもあり!

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

You Shook Me All Night Long

2016/08/09(火) 22:50:51 [ロックの話題]

EverydayRock

いや~あっついっすね。あたまがはたらきませんよ。しゃあないからAC/DCを大音量で聴きましょうか。AC/DCといえばマルコムが認知症でバンドを離れたり、ブライアンジョンソンが耳の障害で代わりにアクセルローズがツアーに参加したり、、といろいろ大変ですが、もちろん現在でもShake Me All Night Longですよ。暑苦しいけど(笑)。
Tokyo 1981 / AC/DCTokyo 1981 / AC/DC
▲これはブートと同じなんやろか(ってこれもブート?)。てことは“You Shook Me All Night Long”は入ってませんね。当日演奏されたのかどうかも知りませんが、、、。あっアマゾンのアーティスト名表示を見ると、AcさんとDcさんになってる!(笑)

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ

2016/08/07(日) 19:59:16 [ロックの話題]

DigiFi Crafts USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ アクリルカバー仕様 DF13A
USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ DF13A


普段パソコンで音楽を聴く際に使っていたアンプの片チャンネルの音が出なくなっちゃいました。でもゴンゴンどついたりバンバンひっぱたいたりしたらスピーカーからゴリゴリバリバリとでっかい音を発しながらも一応聞けるようになっていたのでだましだまし使っていたのですが、だんだんスピーカーがぶっ飛びそうな雑音をたてはじめたのでこれはもう限界、、とUSB接続のDAC内蔵パワーアンプを買ってみましたよ。

2000円台。もともとオーディオ雑誌の附録だったらしいですね。これまで買ってきたオーディオ機器に比べてひじょうに安価だしおもちゃみたいなのでどうかな~と思いつつ使ってみるとけっこういい!というかかなりイイ!!多分パソコンに内蔵のDACがあんまりよくなかってってのもあるんでしょうけど、とくにオーディオマニアではないボクには充分ですよ。USB接続で他にアダプターとか必要ないのもよし。ただOn-Offスイッチがないので場合によってはパソコンが起ち上がる音が大音量で鳴り響いたりすることがありますが、、。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

ロジャーテイラー今昔

2016/07/31(日) 22:23:16 [似顔絵ロック]

Roger Taylor Queen caricature

現在発売中のRhythm & Drums Magazine 2016年9月号リズム&ドラム・マガジン2016年9月号に掲載されてるクイーンのロジャーテイラーさんですよ。昔はアイドルな感じでしたが今はかなり渋くなっちゃって。けっこうかっちょよかったりしますね~。

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | >>